布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2フォルムバッグ
2012年05月15日 (火) | 編集 |
2way bag
大きめバッグを作りました。
自分用に大きめのが欲しくって。
この柄、絶対バッグ!って思って買ったんです。もっと買っておけば良かった~。
仕立てたらやっぱり可愛い。思ってたよりずっと可愛い♬
マザーズバッグぐらいおっきいです。旅行だと二泊三日ぐらい出来そう。
肩ひも付けたの作って、ベビー連れてうろうろしてた頃作れば良かったよ(笑)

つづくよ~
友達がバッグを作っていたので、私もバッグが作りたい~!いつもよりちょっとだけ複雑なやつ~!と思い立って。パターンを買って届くまで待てなかったので自分で型を作りました。
新聞で立体型を作って、アレコレ考えて試作。
タックいっぱいとって、ポケットいっぱいつけて、マグネットホックにして。
実際作ってみたらちょっと大きめだったんだけど、脇のポケットにスナップを付けて締めたらまあまあかな?(スナップ注文中)
本体のフォルムを変えられるんですよ~。 コレやってみたかったんだ。
2way bag2

芯貼ってないけどへろへろ自立するよ~☆
肩ひも付けたり、ファスナーで口を閉じられるバージョンとかもいいなあと思っています。
ポケットもいっぱい付けた!
naka.jpg
ホールド幅の広い水筒ホルダーは、どうしてもいる私♪ 他のも自分の持ち物に合わせました。
アメリカンホック付けたのでべろりんと広がるのも防止。
脇ポケットは改良の余地ありです。ただいまナカムラ便待ち(^^;)

作るのに3日かかっちゃったんで(型からだけど)、モチベーションの有るときに新型で作ってイベントに持って行きたいな♬
布減らしにも大活躍しそうなバッグです。
布1m強使った!
肩ひも作ったら1.5m行きそう!  
一体いくらぐらいの価格を付ければ…? 高いと「はりねずみまま」に合わないし、布代ぐらいにしかならないなら沢山作っても困るし。みんなに相談しなきゃ。

その前にいつもの作品をちゃんと追加していかないと!



追記☆
拍手でコメントを頂いた物を見る…ということを、全然わかっていなくって、今まで見てませんでした! コメントくれた方々、ごめんなさい! そしてありがとう!
今頃見た…(苦笑) ミクとかでも良く話すリアル友人がほとんどなんだけど…。

yukihanaさん、 コメントありがとうございました。
お話したいです! 日曜朝の例の事とか少し…(笑)
連絡の仕様がなくて…読んでくださっていたら嬉しいです~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可愛い~ .゚+.(´∀`*).+゚.
おっきいバッグは普段持ち歩く人も多いから(私もおっきいのばっかw)、需要も多そう♪
それなりの金額、つけてもよさそう。
安いのもあれば高いのも。。。メリハリは必要!かも?
2012/05/15(火) 23:05:56 | URL | ともやん #-[ 編集]
ともやん>
おっきいバッグ必要だよね~! 今まで荷物が多くなると二つとか下げてたから…v-12
おっきいバッグ+バッグインバッグ…二年ぐらい前からそうしなきゃって思っててやっとだよv-356
コスト計算したら、やっぱり高くなってしまうと在庫リスクになるので、三分の二ぐらいのサイズで作ってみようかなと思っています。いつ出来るかなv-356
2012/05/17(木) 10:09:50 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
大きめバッグを作りました。自分用に大きめのが欲しくって。この柄、絶対バッグ!って思って買ったんです。もっと買っておけば良かった~。仕立てたらやっぱり可愛い。思ってたよりずっと可愛い
2012/05/17(木) 04:22:15 | まとめwoネタ速neo
