布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

水俣ローズフェスタ
2012年05月08日 (火) | 編集 |
rose.jpg
GWに水俣のローズフェスタへ行ってきました。
公害で有名なあの水俣ですが、水銀の汚泥が埋め立てられて竹林公園になり、とても美しい場所に変わっています。
その一部でバラ園があり、ローズフェスタ開催中です。
無料で入場出来るとあって、お出かけ♬ まだ三部咲きぐらいでしたが、とても綺麗でした!
今週始めに強い風がふきましたが、まだつぼみが多かったので今週後半が見頃だと思います。
満開になったらすごいだろうな~!また行きたいな!!ってすごく思いました。本当に綺麗でしたよ。
そして海も見れるようになっているので行ってみたのですが、すごく透明度の高い水で。
海藻が揺れていたりウニがいるのが上から見える程の綺麗さでした。昔、公害が発生した事を忘れさせるぐらい…。
水俣地区はゴミの分別もとても細かく、公害に対しての市民全員の感心が高いんです。ゴミひとつないぐらい綺麗な公園でした。

そして…
soft.jpg
バラのソフトクリームを食べる息子!
美味でしたよ~。 しょっぱなからソフトの上部分を落としてしまったにもかかわらず、快く忙しい店員さんが気づいてまた盛ってくれました。ありがとう!本当に美味しかったです。
他にも水俣のお気に入りはつづきで。

yakiniku.jpg
焼き肉っしょ!
こちらは山手なんですが、「モンヴェール農山
豚を飼っているのでちょっと臭いけどすぐ慣れる(笑)
豚さんややぎさん、ポニーを見れて子供も喜びます。
お肉は七輪を貸してくれて焼けるんだけど、家族五人で行って3000円あればお腹いっぱいかも。
午後四時ぐらいだったので千円分の肉を焼き、食べて帰りました。
でっかいウインナーすごく美味しくて四本入り500円です。うまうま~!
3000円分ぐらい普通に売ってあるお肉を買い、(グラム120円~99円ぐらい)実家でバーベキュー!
余ったので翌日自宅でも焼き肉でした。
shiso.jpg
こんな感じで遊ぶ所も少しあって面白いですよ☆ 我が家のお気に入りスポットです♬
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/10(木) 08:56:37 | | #[ 編集]
自然の中で、とっても気持ちがよさそうだね~!
私も自然に触れるの大好きだよ!

以前に立神橋に行った時も、川遊びができて、楽しかったよね!
また行きたいね♪♪
2012/05/10(木) 08:58:57 | URL | kaori #pQpZY72.[ 編集]
kaoriちゃん>
ローズフェスタとっても良かったよ。我が家はアウトドア系ではないんだけど、ふらっと行ってこれるだけとか、動物系のお出かけ先大好き♬ 
立神峡とかも気軽に行けていいよねー!!!
みんな子連れだし、子供達ものびのびと一日中遊べるイベントがやっぱ最高だね!
2012/05/10(木) 14:02:35 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/12(土) 04:33:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/12(土) 07:12:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
GWに水俣のローズフェスタへ行ってきました。公害で有名なあの水俣ですが、水銀の汚泥が埋め立てられて竹林公園になり、とても美しい場所に変わっています。その一部でバラ園があり、ローズフェスタ開催中です。無料で入場出来るとあって、お出かけ
2012/05/09(水) 11:49:50 | まとめwoネタ速neo
