布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドメイド*先生方へお礼のプレゼント
2012年03月31日 (土) | 編集 |
カフェクミンさんでの展示会が終了しました。
ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで大好評だったようで、カフェのお客様も多かったそうです。よかった~!
次回は7月です。  その前にフリマとか出ますので、また遊びに来てくださいね。


donguri_20120325114730.jpg
子供達が顔や絵を描いたどんぐりが並んだ、小物かけです。リボンで見えにくいですが流木に釘がさしてあります。
鍵やアクセサリー、ヘアゴムなどを掛けて使えるかと思います。
これは、幼稚園の先生へ贈り物として作りました。どんぐりにはそれぞれみんなが絵を描いてくれました。
先生はいろいろと毎年貰っていらっしゃるだろうと思ったので、形に残らない物かいいのかなーなんて数人で話したんですが、役に立ちそうだし遠目で見たらナチュラルでインテリアの邪魔にもならないだろうしいっか~と。
贈り物の中でメインになるほどの存在感に仕上がって、満足です♪
材料はそうめんの木箱(白く塗りました)、海で拾った流木(洗って乾燥させておいたもの)、どんぐり(塩煮して乾燥したもの)、白い釘。木工用ボンドでくっつけました。
お金のかかる材料は絵の具とボンドと釘ぐらいで、安上がりです。
みんなから集めるお金も少なかったのでこれまた満足♪ 貧乏性の私です。

次女の卒園以外にも、長男の退園がありました。
長男は通っている保育園のすぐ隣の幼稚園へ入園します。経営同じだし合同で色々あるし、園庭へ保育園から遊びにくるし、春からもみんなに会えるんですが、先生へはお礼をしました。
ne.jpg
園の先生方へはプレゼントが作りやすい♪  
女の人へは何を贈ったら良いか選びやすいですよね~。
担任の先生4名へネックレスや
つづく

cyu ma
シュシュやマスク、前記のコインポーチなどの詰め合わせを贈りました♪

マスクやポーチは後日また作り、転勤する小学校の先生へも4名分渡してきました。
長女が不登校のときに大変お世話になった先生方が沢山転勤になりびっくりしました。
こちらは新聞発表から日がなくて、ハンカチなどとあわせて贈らせてただいたんですが、男の先生へは何を贈ったら良いのか本当に悩みますね~。
ヘアアイテムはまずいらないし、ポーチとかも使わないだろうし…結局無難にマスクを数枚とマスク入れとかに。
マスクは普段売らないからほとんど作りませんが、在庫持ってたら誰にでも贈れるし便利かもと思いました。

子供達もみんな休みに入ったので、この前
syokubutuen.jpg
動植物園へ行ってきました♪  植物園での写真です。とっても好きな場所☆
動物園へは子供が産まれてから半年ごとに行くのですが、行くたびにどこかが変わってて面白いです。
県内の方は春休みの間に行ってみてね☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。