布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チュニック
2012年02月24日 (金) | 編集 |
cyunikku_20120224230617.jpg

大人服を作りました。
妹が5月に出産予定なので、春物の妊婦服にどうかなあと思ってポシェのバックナンバーから。
布は地味な物を選んだのに、可愛いすぎ? 
このひらひら、私なら着ない…! 着てもらえるかな。
今もだいぶおなかが大きいですが、いまからもっともっと大きくなって服も春用になるし、妊婦服は結構高かったりするし…。着るのはほんの少しの間ですもんね。
同じ時期に出産予定の友人も服がナイって言っていて、同じ型紙でフリルなしで作っていました。
フリルなしでもう一回チャレンジしよう。そうしよう。
イベント用もっと作ってからっつ(体操服リュックしか作っていない~)

このチュニック、妊婦用じゃなくって夏のふんわりしたチュニックが元です。
産んだあと授乳にも使えると思います。
ベビーにふんわりとかけて隠してあげられますもんね。
ポシェって私のサイズだと調整がだいぶ必要で、ずいぶん大きめに出来上がってしまうんです。
妹も160センチだからLで作れば妊婦でもちょうどいいかな?と思って型紙そのまま作ってみました。
紐がずいぶん長くて幅が広すぎる気がします(><)
バイアスだから伸びたのでしょうか?
一応このサイズで着てもらってみて、調整したいと思います。
端は折ふせ縫い。出来ないところはロックミシンを出さずに、ジグザグで処理しました…ロック練習しなきゃ…せっかく持っているのにもったいないよね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
可愛い♪
超可愛いっす。好み~v-10
色も柄もデザインもいいっすよv-238
っていうか、もっとフリヒラしてても可v-218

みやさん、このくらいのフリフリで着れないというのなら、私の私服はどうなるのだ?(笑)
2012/02/25(土) 21:09:17 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
ちーちゃん>
ほめてもらえてよかったわ~v-353
妹も着てくれました。フリフリも妹が着たら割と落ち着いてました。
サイズも少し大きめだったけど、今から大きくなるので良かったみたいです。

ちーちゃんの私服はねえv-283 見る分には凄く好きよv-344 
最近はレースのついた大人可愛い服いっぱいあるし、憧れてるんだ~☆
私の冬ワードローブ、実用重ね着流行なしでここ数年過ごしていました。
この冬のはじめに気がついたら「喪中ですか?」的な事になってまして…
さすがにこのままでは不味いな、女子力皆無!と思いつつもう春ですね…(苦笑)
は、春は小花柄のブラウスとか少しはあるよ!
2012/02/25(土) 23:09:29 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
