布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

入学グッズ *背負える体操服入れ*
2012年02月19日 (日) | 編集 |
girls tai bag
入学グッズの、体操服リュック。
女の子用をまたまた追加♪
やっぱり女の子用はテンションあがるう~
一年生になる次女が気に入った柄も、紐違いで追加しましたv
ナチュラル系もお母様方が気に入る人多いからね!
大人が好きなナチュラルより、子供が好きそうなカラフルなナチュラル布を選んでみました。
taibag tukaikata
使用イメージ☆ 真新しい次女のピンクのランドセルを借りてみました
先週はこの体操服リュックを幼稚園で作る手作りクラブも二回行いました。
事前に布を切って(柄物は底を縫い合わせておいたり)キットを10セット作りました。
材料持ち込みでつくる人が多いだろうと思っていて、10セットは多いかなあと思ったけど、選べないと嫌だろうなと思ったので多めに。結構大変だったよ。
結局、キットで作った人が多かったので残ったのは3セットでした。
布持ち込みの人は2人で、二人とも2セット作ってました。
以前悩んでいた、紐と口布を作っておいた方が良いかどうか…やっぱり、最初から作ってもらって、紐の作り方とか覚えてもらった方が良いかもと思って二日間にしてたんだけど…。
以前から手作りクラブでいろいろとつくっている方が多いからか、サクサクと進んでみんな1日で出来上がりました!
2~3時間あれば一つできたので、みんなとても喜んでくれました。
作り方もA4で3枚に渡ってイラスト付き図解を準備していたので、帰宅後別の兄弟の分も作ったよって見せてくれた人も。
準備大変だったけど良かったな~って思ったよ。
キット代も原価だし、講習料とかも頂く訳ではないけれど…同じ園で仲良くなったママ達に喜んで貰えて、子供達は通学が楽になるんだな♪と思うとやって良かったと思います!
この園の子達とは別の小学校に行くんだけど、体操服リュックを見るときに娘の事を思い出してもらえるかもね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱ女の子用は華やかで可愛いですなぁ~v-10
生地あわせは悩むけど、そこがまた楽しいよねぇv-290
2012/02/19(日) 21:54:26 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
ちーちゃん>
生地あわせってホントに時間かけちゃうんだけど、確かに楽しい時間♪だよね!!
2012/02/24(金) 23:16:46 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
