布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

白玉
2006年07月19日 (水) | 編集 |
2006.7.17.jpg


きなこと黒蜜でいただく、夏の涼。

しらたまです。
黄色いのにはカボチャを裏ごしして練り込みました。
しらたま粉は自宅から車で15分ぐらいのところにある有名店の石臼ひき。
高いので買ったものの勿体なくて使っていなかった(笑)
次女の千咲が一才三ヶ月になったというのに、歯が三本しかなくて「手づかみできて歯茎で潰せるもの」という高いハードルの離乳食中。
人に口に入れてもらうの嫌いなのよ。自分で食べたいらしくて。
しかも高確率で出してしまう…。
最近困り気味の面倒くさがりやの母。
近所で噂になるくらいやんちゃで引き締まった筋肉質の娘。
ほかの赤ちゃんたちはぷくぷくしてるで~!!

うどんは好きで食べるので、うどんのような食感のものに野菜を練り込んでみようと思ってやってみました。
結果。
くちゃくちゃ噛んで…出しました ̄\(_ _;)/ ̄
しらたま簡単だから楽なのに(><)
ま、長女は大好きだったみたいですが。(長女は何でも食べます)

今度はゼリーにしてみよ…食卓凄い事になるけど。

そのうちうどんまで捏ねてしまいそうな宮田家からのレポートでした。


そんな私にもハッピーが!
2006.7.16.jpg

LABさんのページで当選したベーグルプレゼント☆
ベーグルサンドにしました。
先日届いて美味しく頂きましたVV LABさんありがとう!!
写真撮り忘れたとおっしゃったので。
カメラポーチとコースターも頂いて幸せですV(とっても可愛いの)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すごーい!!カフェみたい!!(≧∀≦*)
白玉もおいしそうだし、器も和の雰囲気が素敵★
こんなセットがおうちで出てきたらいいよね~!!

ベーグル載せてくれてありがとうございます!!
ホント一人で慌てて写真撮ることすっかり忘れてました(^_^;)
2006/07/20(木) 19:09:58 | URL | LAB #-[ 編集]
しらたまおいしそう。
2色なのがまたいいですねえ♪

それに、くろみつ入ってる器、ぽってり厚みがあって
もろ私好みです。いつもながら、写真の撮り方も
味わいがあって、今回のふんわり感もとっても素敵!!

この季節涼しいデザートいいですよねえ。
我が家は寒天ゼリーが定番でーす。
※お湯に溶くだけですが・笑
2006/07/20(木) 21:19:19 | URL | ちゅま #-[ 編集]
LABさん>
夫に出したものの写真なので、カフェっぽくしても私の自己満足です(笑)
食べるのがプラっぽいコタツ天板の上なので、テーブルをどうにかしたいんだけど…!!

ちゅまさん>
黒蜜の器、旦那作です! 
一緒に作った中で一番不器用な出来だったみたいですが、手作りだとはっきりわかるのも味!?(^^)
他の人に出すときも、すぐ「手作りでしょ」って言われます。
離乳食用に野菜のゼリーもいいですねV
2006/07/23(日) 09:53:51 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
