布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

入園入学グッズ*体操服入れ
2012年02月09日 (木) | 編集 |
taibag2.jpg
体操服リュック、女の子用追加☆
ピンクと、ピンク×黒。ばっかり! この前のと同じように見えてしまうね(^^;)
この中の二つは娘から予約が入りました。
長女も三年生になり、前のイチゴ模様のが子供っぽく思えたのか、リボンと黒のタイプにしたいそうです。
でも、リボンのも子供っぽくないかい?王冠と蝶のだったら六年生まで使えそうなのに~って母は思うのですが。
前のは麻が入った布で、二年使った今もまだ古くなってないんで、紐を短くして普通に背負えるリュックにします。

次女は四月から一年生♪
ランドセルもピンクにしてもらって大喜びです。 上にかけてあるスイーツのピンクタイプを。
もうちょっと赤とか、水色とかある布を使って作ろうかと思います。

男の子用もね、頑張らないとね。実用品としては男の子の需要の方がありそうなのに、女の子用の方がテンションあがるのでつい。布も多いしね。
男の子にはさ~レースとか、編みモチーフとか、付けられないっつ!
ハンドメイドである主張をしすぎたパッチとかも、高学年になると嫌なんじゃないかと。スポーツメーカー風っぽいのがいいのかな…。それがテンションあがらないとこです~。

つづきはお買い物。

kaimono_20120209112415.jpg
先日、ユニバーサルホームさんでハンドメイドの展示会があったので、お邪魔してきました♪
「はりねずみまま」で一緒に活動しているjunちゃんに教えてもらったんだけど、イベントとかで何度かご挨拶させて頂いた「みかんの木」さんたちだったので♪
グループ名は「アンシャンテ」さん。
色々とお安かったです~。そして編み物系が充実してました。
私は編み物がまだまだ不得意なので、ハンドメイドに使えるモチーフとヘアピンを買いました。
とてもすてきでした。モチーフの数があったらまだまだ買いたかった!
作品に縫い付けるぞ~! テンションあがったわ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
色々と手作りされていますね(^m^

新一年生ですか♪
おめでとうございます。
ランドセルピンクにしたのですね。
うちの子が通う学校は赤率が多くて
でも娘は茶や黒が良かったようなんです(^_^;)
私はそれでも良かったのですがおばあちゃんが納得せず
結局チェリーピンクにしましたが
未だに「茶色がよかった・・・」といいます(苦笑)
茶色のランドセルカバー見つけたから買ってあげようかな(*^_^*)
2012/02/10(金) 09:16:17 | URL | @うさこ #-[ 編集]
今日はありがと~
私もモチーフは買ったよ オークションなんでめちゃくちゃ安かった。。。
体操服いれかわいいね
来月 娘に見せて気に入ったら買いたいです。
難しいお年頃なんで いつもなかなか購入にいたらない
んだけど。。。 こういうかっこいいギャル系好きなんで気に入ってくれたらいいな
2012/02/10(金) 15:00:53 | URL | *rika* #-[ 編集]
@うさこさん>
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
今年、茶色人気あるそうですよ!! 私も茶色欲しかったです!
娘はピンクか赤希望だったので、うちもチェリーピンクにしましたv
三年後、息子には息子には…っつ!と思ってます。(現在青好きですが)
娘さんの大人っぽい素敵なセンス、やっぱりうさこさんのお子さんですね!
ママがすばらしくセンスいいから☆
@うさこさんのブログを読ませて頂くたび、いいなあと憧れているのですが、ホントにかけ離れた我が家になりつつあります。最近は私も娘達に影響されっぱなしで…ギャルっぽいの作るなんて、去年ぐらいまでは思ってなかったのに(笑)

*rikaちゃん>
こちらこそ今日はありがとう。楽しかったです♪ またランチしようね!
私の買ったモチーフも安かったよっつ! 注文したいぐらいだった。
またイベントされたら行こうと思ったよ。
体操服入れ自分で作るために、ひも、持って帰ったんじゃなかったっけ???
娘さんの好みじゃなかったのかな? 女の子は難しくなってくるよね~。
三年生ぐらいになるとガラリと好み変わるね。娘の友達が来てくる服に興味津々なんだ、私。体操服入れはギャル系いっぱい持って行くよ(^^;)
私から見るとママの作った方が良いんじゃないかと思うんだけど、rikaちゃんいっぱいお洋服まで作ってあげてるから、たまには買いたいのかな?
2012/02/10(金) 20:57:05 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
