布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

入園入学グッズ*小学校*体操服リュック
2012年02月01日 (水) | 編集 |
tai bag
最近ブログの更新もせずナニをやっているんだ!とお思いの皆様、すみません。
面倒くさがりや0型の宮田まりです。
実はせっせと縫っています。夜寒くてパソコンに座っても更新する努力ができません…(^^;)
雪とかで大変な地域の方々には申し訳ないような言い訳ですが…寒いです! 暖房器具が欲しいです!


写真は小学生用の体操服リュックです。ちょっとセクシー過ぎですか。
これから時期ですので、がんがん縫って在庫溜めておきたいと思ってます。
一年生むけじゃないのも作ろうと思ってて、SANKIというお気に入りの布の安いお店へ行ったとき…見つけたこの生地。
コスモテキスタイルさんの布でした。
素敵な布を作られるメーカーです。
花柄が大好きなの多いのですが、ゴスロリ?ふうのを見かけたのは初めてでした。
迷いに迷って、コスモさんならええやろ!と買ったのですが、数日後安売りされててショック…人気なかったのかな? 
作っても売れなかったらどうしよ~と思って、サービスでいつもよりレースを多めにしております。(原価計算したくないぐらい)
我が家のお姉ちゃん(2年生)には好評でしたので、高学年にはいけるか?
懲りずにもっと作りました。ちょっと可愛い感じのも♪
ピンクだらけ~。 目立つので交通安全にも一役かいそうですよ。
水色を作りたかったのですが、あまり見かけず。
一年生はピンク好き多いけど、二年生ぐらいから水色好きですよね~。
去年から入園入学グッズを作り始めて、布選びが変わりました。
今までは自分の好きなナチュラル系と小花柄ばっかりだったんですが、気がつくとカラフルな子供向けのが多くなっていました。
もちろん、ナチュラルっぽい麻入りの布も買いましたので、そういったのも仕立てたいと思います。女の子はいいね♪ 布が沢山選べて楽しい♪
男の子の柄はほんっとなかなか見かけなくて…キャラ物は販売できないし、どくろとかあるんだけど、私が苦手で…新幹線とかの柄を少しネットで買ってみました。
持っている柄は低学年向けばかりで、高学年用をどうしようかと考えつつ。
himo.jpg

近頃だんだん春のイベント予定が入ってきました。
のんびりしていられませんので、がんばってパーツを作っております。
ええ、っせっせと。紐ばかり! 嫌になっちゃいます(笑)
私にはこれでも沢山(^^;)です。写真には写っておりませんが、黒も作りました。柄布でもつくりました。
写真の倍ぐらいの量作ったかな。
他にも普通の巾着用のパーツを一緒に量産してストック作りました。マスク入れとかしじみとか作りたいのです。
これでほっとして、ちょっとへたれてます。数も多すぎそうですし…。製品にしないといけないよね(汗)頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お姉さん仕様で素敵ではないですか~v-238
小学校高学年もだけど、中学生にもいけるんではないか?
この柄見て一番に「ONEPIECE」のペローナちゃんを思い浮かべた私は、根っからのオタクでしょうか?(笑)。
2012/02/01(水) 22:36:15 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
縫ってる縫ってる♪
O型なの??私A型~。きいてないって?笑
うち、O型の人とは相性がめっちゃいいのよぉ!親友もO型だし・・・旦那はAだけど爆

このリュック派手だけど?とてもかわいいわ!ギャルに人気がでそう♪♪ブログ更新寒いよねーーー!わかる!なので、布団の中にもぐって更新しているる私。電気毛布してるからあったかいの!そして、2度寝するよ笑

今回は、保育園用バック作る??春用は入園入学グッズかなぁ?と生地を買ってきたの!まりさんは作るのかなぁ?とちびっと気になる私。

製作がんばろう!!
2012/02/02(木) 10:15:01 | URL | kaori #pQpZY72.[ 編集]
ちーちゃん>
良かったあ! ワンピースは見てない(熊本県民失格)んですが、すっごく人気ですよね♪ キャラ物は販売出来ないから残念なんですけど、ワンピ好きな子にはいいのかな♪
小学生のとき買って使っても、中学生まで使い倒してくれたら本望ですネ。

kaoriちゃん>
若いお母様方が我が子に…と目に留めてくださる事を祈るわ!
ブログ更新、布団の中か…そうか…無線いいなあ。

kaoriちゃんってば、服をあんなに沢山縫っているのに、バッグまで作れるの!?
すごいよお~。いつ縫ってるのか…尊敬!
保育園用バッグって肩掛けのこと? アレなら我が家のぼっちゃんに必要がないので、テンション低いです。…作れても三個が限界だと思う。(三個分なら布があるので)
絵本バッグ(レッスンバッグ)は、作りたいなあと思っています。10枚目標?
出来たらいいなあ…。体操服リュックと巾着(マスクとコップ入れ)で燃え尽きるかもしれない…。
それから私、kaoriちゃんってO型だと思ってた…おっとりしてるし、いつもにこにこしてて、癒し系だよね。
AとOって相性いいんだってねV Aの人がOの適当度合いを許せれば…(笑)
kaoriちゃん色々許して仲良くしてネ!!
2012/02/02(木) 22:23:09 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
私がO型??
そいえば、片付けも面倒だし、几帳面ではないくらい布がごちゃごちゃだしね・・・・くく。
絶対A型にしかみられたことないから、O型っていってくれて、うれしいーーーー!!
仲間仲間♪O型だと思って接してくれる??

私、ぜんぜんまりさんのおおざっぱさ許せる!てか、大ざっぱとは思ってないし!だって、そんなおおざっぱで、あんなに小学校いけないし。すごいんだもん。

そうそう、バックって、レッスンバックのことだよ!難しいバックは作れないわ!あ、でもこないだ長男にワンピース柄の肩掛けバック作ったよ!めっちゃ時間かかったし、もう作る気力がないときはつくれないわ。

そうかそうかぁ、じゃ、レッスンバックのような?保育園用バック?大きめのを作ろうかなぁ。あ、レッスンバックではないから!
2012/02/03(金) 12:41:12 | URL | kaori #pQpZY72.[ 編集]
kaoriちゃん>
O型だと思ったのは、いつもにこにこしてて穏やかだから。
子供が四人もいて、あんなにほんわかしてられるなんて凄いよ~。
私のおおざっぱを許してくれてありがと~! でもきっと…ほかのはりねずみままのメンバーに聞いてみたら…ダメだろうなあって思う(汗)色々適当だし。特に時間とか!(携帯ナイのに時計も持ち歩かない私) 小学校は楽しかったからでーす。私今から小学生に戻れるわ(笑)
レッスンバッグね。男の子5枚、女の子5枚ぐらい出来たらいいなあって一応目標。余ったら娘の道着入れと、息子のお着替え入れに必要なのでまわす(笑)
2012/02/05(日) 09:52:32 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
