布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

コインポーチ
2011年12月22日 (木) | 編集 |
coin.jpg
バネ入りのコインポーチを量産中。
先日、園のてづくりクラブでバネポーチの講習をしたところ、好評でした☆
バネの入れ口を私が作っていったので、マチ以外はとても簡単だったと思う…駆け足でバタバタと作ってもらったけど、みんな二時間で二個作れましたよ。
講習に来れなかった人とかにも可愛いといってもらえたので、需要があるかなあ~と思い、その後量産。
試しに物産館へ10個ぐらい納品したら一週間ぐらいで減ってましたので、写真の分は補充用です。
パッチワークしなくてもいいので、サクサク出来て気分がいい☆
子供も買えるお手頃価格に設定したし、お正月にもらったお年玉を入れるのにもいいなあって思って、ポップな子供用布もチョイスして断裁しました。
しかし我が家のお子様用とよく来て遊ぶ友達用とクリスマス会のプレゼント交換などに持って行かれ…激減? 子供が喜ぶので気分良くあげていたら、気づいたらポップ系はほとんど無かったです。
先日買い占めてしまったバネを買い足しに行ったら、10センチのコインポーチ用のバネは売り切れでした。
資材が沢山いるとき、一つだけ残して残りを買うか、全部買うかでいつも悩むんです(笑)
ご近所のバネを買う予定の方々、すみません×××
年末ぎりぎりにバネを買いに行かねば…! 

つづきは、洗濯してしまったカメラのその後~

洗濯したカメラ、修理高そうなのであきらめました。
そのかわり、電気屋さんオープン時の台数限定格安商品のキャノンのカメラGET!
並んで買いました~vvv やっと買った(^^;)
これでブログ用の写真が撮れますv
色選べなかったのが残念だったのですが、無難に銀。ホッと一息。
ついで?に、ずっと欲しかった音源も買いました。
ソニーのウォークマンです。マック使いなのでアップル製品を買いたかったのですが、財布と相談しつづけて早半年。電気屋さんオープンチラシにカメラと並んで格安品だったので、旦那と寒空の下、並んで。
気を良くした私に旦那が「クリスマスプレゼント何にする?今日中に買っておこう!」と…。そやね~。いいね~。とのせられていつもなら「高い!」「ゲームはダメ!」と言う私に「wii」買わせた旦那。…上手いな…。
サンタさんへのお手紙に何を書こうか悩んでいた子供達に「お父さんがね、あなたたちがいつまでも手紙書かないでサンタさん困るからって、wiiが欲しいって電話しちゃったのよ!お母さんは高いからサンタさん困るでしょって怒ったんだけど…二人で頼んだらくれるかもって言うのよー。ホントにもう、困ったお父さんだよね?」という仕込みをする事に(笑)
小2の長女はサンタを今年から怪しんでいますが、次女は信じています。
ちなみに息子は「ごーかいじゃー!!!!」です。ゴーカイジャーの武器とか買いませんけど。
九州新幹線開通記念プラレールにしました。最近よくプラレールで遊ぶので。
今回はほんと、大人が欲しいものになってしまった…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うまくやったなぁ~旦那はん
それぞれにいいクリスマスプレゼントとなったね

ここ最近は、オシャレナチュラル路線に走りすぎた布雑貨ばかり見てきたから、ピンクとかブルーなポップな色を新鮮に感じます
子供は絶対そっちが好きだよね
2011/12/22(木) 23:11:23 | URL | ともやん #-[ 編集]
こんにちは(*^_^*)
私もone dayやバザーにポーチを作ったことあるのですが
意外と売れるのですよね。
やっぱり女性は袋物に弱い?(笑)

ヤフーニュースに「サンタさんが北欧を出発しました」って出ていて
上の子に見せたらとっても喜んでいましたよ。
まだまだ信じていてくれそうです。

よいクリスマスを♪
2011/12/24(土) 15:03:43 | URL | @うさこ #-[ 編集]
ともやん>
ね、旦那上手くやったでしょ(^^;)
まあ旦那も運動不足なので、一緒に動いてくれるといいなあと思います。

ナチュラル路線作りたいんだけど、出ているイベントや物産館での販売を通して感じたこと…私が作りたい物とお客さんが欲しい物は違うみたい。
私と同じ「シンプル過ぎるぐらいのナチュラル路線好き」は自分でつくる人が多い気がするよ。
いまはシンプルすぎないナチュラルに+レースやタグやボタンやお花で飾って手作り感を演出中です。こっちのひとはごてごて飾りついている方が好きっぽい?気がしてる。土地柄かなあ。

うさこさん>
ポーチ系は不動の人気ですよね~。バッグよりお手軽価格ですしね☆

サンタのニュース探して見ました!見せました!
長女に「NHKニュースでやってるのに居ないって思ってるの?」ときいたら気持ちが揺らいだようで…さて信じてくれたかな?  次女は真剣に信じてましたV
2011/12/24(土) 23:18:22 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
クリスマスプレゼント・・・正に我が家と同じ状況!!
うちはPS3買いましたv-406
いつも適当なおもちゃ買ってるけど、すぐに飽きて遊ばなくなるから、絶対飽きないゲームにしようって旦那が・・・・。
予算の都合上、私は正月の福袋を諦めましたv-355
2011/12/25(日) 00:05:36 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
一番
こんにちは。
かわいいバネポーチですね。バネを買いに行くときなくなっていたらまりさんを思い出すことにします(笑)。
クリスマスプレゼントは大人が欲しい物と子どもが欲しい物が一致すればそれが一番ですよね。一緒に遊べるのが何より!
2011/12/26(月) 09:38:38 | URL | sakuratako #PYJxtR/c[ 編集]
ちーちゃん>
ゲームはすぐに飽きないという点では正解でした。が、遊び過ぎ(^^;)
寒いけど…九州だから!夏よりは体の心配もいらないし(熱中症とかね)外でも遊んで欲しいですね~。

sakuratakoさん>
バネ…24日に行ったら、売り切れでした。…私?!  ごめんなさ~い!
お正月とかに遠くから買いに来た人が居たら申し訳ないので、今後はバネのメーカーさんに直販する事にしました。(価格は同じ+送料ですが、ガソリン代と無駄遣い考えたら一緒よね~)
wiiは二日連続で昼間ずっと遊んでます。
同じソフトでは、そのうち飽きるだろうと思っていますが、たまに大人が対戦すると楽しいようで良かったかなと思います☆ じいちゃんも、フィッシングのゲームソフト探そうかな…ってつぶやいてたし(笑)
2011/12/27(火) 20:06:39 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
