布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アンティーク風チャームのネックレス
2011年10月25日 (火) | 編集 |
kurabu_convert_20111025233121.jpg
アンティーク風のチャームをつけたナチュラルネックレスです。
幼稚園の手作りクラブでみなさんに作っていただいた作品。(私のすっかり忘れてて人のだけ撮った/汗)
それぞれ個性が出てて面白いなあと思いました。
同じように説明して、同じ材料から選んでもらって、スイート、ナチュラル、シック、それぞれ出来てますよねー。
みんな、凄く楽しそうに作ってくれましたよ! よかった~。
講師をしてくれたyumiちゃんも、皮のチャームを作って来てくれて提供してくれたので作品がグレードアップしました。講師代など出ないのに…みんなの笑顔の為にありがとう☆
yumiちゃんもjunちゃんのスイーツデコの隣で制作体験したらいいのにと思いました。
参加してくれたみんなが、自分で作るっていう事がとても楽しいみたいでした。

時間が余ったので
shiiru.jpg
はぎれを使ったシールを好きなだけ作って、第一回てづくりクラブは終了。
シールの写真は私の作品。 みんなも沢山作ってくれました。
シールは子供と一緒に出来るねって、やっぱりこちらもハマってくれたみたい。
捨てられず、作品にも出来ず、たまる一方だった私の端切をお持ち帰りまでしてくれて!
すっきりしました~☆ って、そこじゃなくて。
おうちで作ろうと思う程楽しんでくれて、本当に良かったです。

次回は11月にスイーツデコ、もちろん講師はjunちゃん。
こちらは参加者がもっと多そうな予感。
今回初めてだった年少さんのクラス参加者が、友達に話してくれたり誘ってくれるような気がするので。
大変だけど、おしゃべりも楽しいので次回が楽しみです☆

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すごい
周りに職人さんがいっぱいいるんですね。

布シールは私も暇な時間に作り貯めてます。ラッピングのポイントに使えて便利だし。なんといってもハギレ処理。(いや、そんなには減らないんですが)

講習会って作るのも楽しいけど、一番はおしゃべり!! 間違いなし!
2011/10/27(木) 07:08:10 | URL | sakuratako #PYJxtR/c[ 編集]
sakuratakoさん>
みなさん初めてだったのに、先生のyumiちゃんの丁寧な指導で売り物みたいに出来上がりました! それぞれのセンスも光ってますよね!

布シール、わたしも端切処理で作ってみました。ですが、一人では大して減らないし…今回はみんなで作ったので、わが家の端切処理がものすご~く出来てv-353有り難かったですう~。

講習会、確かにおしゃべりが一番楽しい(笑)
今回は時間に余裕があったので、ほぼしゃべってましたv-290
2011/10/28(金) 09:38:31 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
みや先生の講習会、私も参加したいv-10
天草でもやりませんか?(笑)
2011/10/28(金) 12:46:25 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
ちーちゃん>
講習会、先生は私じゃないんです…残念ながら!
私もこの人に習ったんですよ☆
今後も講習会、いろんな人に頼んでやる予定ですv
自分の習いたいの優先で(笑)
プチマルシェでも、簡単な手作り体験したら喜ばれそう~v-10
2011/10/29(土) 13:49:33 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
