布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガス展 報告
2011年10月24日 (月) | 編集 |
ガス展での販売、無事終了しました!
来ていただいた方々、本当にありがとうございましたv
詳細はkaoriちゃんが、はりねずみママのブログに載せてくれていますv (他力本願ですみません…)
はりねずみままブログ

今回の目玉、「スイーツデコ体験」大人気でした☆
我が家の娘~ずも、もちろん体験しました。 とっても可愛く出来て大満足です。
初日は雨に降られたり大変だった(当番の人が…)のですが、ガス展自体をあまり宣伝していないようだったにも関わらず、お客様はお店を見に来てくださいました。ありがたい事です。
地元ローカルのケーブルテレビも取材してました。
娘が取材を受けて大喜びしてました。(契約していないから見れないけどネ)
今回はフリマというより、業者さんがお店を並べていらっしゃる所に入れてもらったので、「ハンドメイドのお店」が出店したようなイメージに取られてたような気がします。
メンバーが多いので、雑貨店っぽくたくさんの作品をを並べていろんな感覚の作品を見ていただく事が出来ます。
それぞれ作る得意分野があるのですが、布小物やヘアゴムなどのように数人が重なって作っている物も、やっぱり一人一人特徴が出ています。私たちですら、他の人の作品を見るのがいつも楽しみです。

次は11月3日「県営八代運動公園」のフリーマーケットです!  交通アクセスなど詳しくは HPにて。(クリックで飛べます)
いつも沢山のお客様が来ていただけるフリマです。 子連れでのびのびと遊べる広場も、食ブースもあります。
くまモンも来るよ! 会えるかなv 今からドキドキです。
ガス展では三人子連れでいってしまい、ホントに役に立ちませんでしたので…次こそ店番頑張ります。



そしてその次は11月6日の「みなと八代フェスティバル」載っているチラシ去年のですが、日程や地図は 今年のです。(HP探したけど見当たらず)
ゴーカイジャーショーに連れて行けと息子がうるさいです。
ミサイル艇、巡視船の船内見学や海中水族館シードーナツが来たりモーターボートやヨットのクルージングが有ったり。ステージイベント、物産市など毎年楽しい事盛りだくさんの大きなイベントです。
フリマはおまけぐらいの、いろいろ盛りだくさんなイベントなので、是非ご家族で遊びにいってみてくださいね!
今年はあったかいので大丈夫かもしれないけど(今日なんか暑かったよね?)、港なので風が強くて…以前行った時は寒かった気がします。 一枚多めにはおって行った方がいいかもしれません。

デコ体験は11月6日の「みなとまつり」でもする予定です。 
なんですが~連絡来ない!催促メールいれて、返事待ちです。

そして明日は~、園の手作りクラブ。
一学期はバザーで出来なかったので、今年度初めてです。
一応、責任者はわたしになってて! やる人他にいなかったから!
今日掃除してきました。 用意してきました。明日寝てていいぐらいには。
明日の講師は、はりねずみママのメンバー、ゆみちゃん先生なので丸投げでお願い。
合皮と金属チャームとレースで作るネックレスです。秋のおしゃれにぴったりです☆
可愛いチャームも届き、明日のみんなの笑顔が楽しみです。  では、明日に備えて寝ます!おやすみなさいv
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
スイーツデコ、やってみた~い
前々から気にはなってるものの、自分でこまごましたのを作るのはちょっと…なので、体験ぐらいがしてみたい~
いいなぁ

園のほう、がんばってね
2011/10/25(火) 11:04:31 | URL | おじょう #-[ 編集]
お疲れ様でした。
イベントお疲れ様でした。
スイーツデコ、娘も大好きでよく作ってます。(100円ショップの材料で)
それにしてもイベント目白押し!!
どれかには行けるといいなあ、と思うんですが、なかなか暇がなくて・・・。確かその日はどっちかの息子の試合だったような気が。

すてきなハンドメイドだから今度も大盛況間違いなしですね! 今度は冬物かな?

2011/10/25(火) 11:10:13 | URL | sakuratako #PYJxtR/c[ 編集]
おじょう>
メンバーのjunちゃんのデコは、凄くレベルが高いの!
とても小さいパーツまですべて手作りで、本格的なんだよ。
なのにワンコイン。 今後も人気あると思う。

sakuratakoさん>
我が家の子供たちもデコした~い!というのですが、させると周りが大変なことになる上に、私にほとんど手伝わせるので滅多にさせません。 もう少し大きくなってからさせようと思ってますが、細かさまでは性格ですよねー。
体験で、だいぶ満足したみたいです☆
イベントは当番制なので、私がいない日もあるんですよー。
試合がなかったら、特に6日のみなとフェスは子供達が遊ぶのがメインになっているイベントなので、イベントを楽しむ意味でおすすめです。(私は3日が当番ですが)
冬物は…ファーとか皮とか素敵v-10ですよね~。
けど冬にイベントがないので、怒濤の11月が終わったら次は春物かも(笑)
2011/10/25(火) 23:17:21 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
