布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おこさまヘアアイテム
2011年10月20日 (木) | 編集 |
pin-ribon.jpg
子供用のリボンゴムとパッチンピンです。
ちょっと豪華な感じになるヘアアイテム。
我が家のお嬢様方の意見を取り入れつつ、つくりました。
もう完全に娘達の好みに毒されています…シンプルで飾り気の少ない、地味なのが好きな私だったんですが。
母も委託している物産館で「あんたのは地味すぎる!」とさんざん言っているので、それも関係してるかも。

フリフリひらひらごてごてスイートって、女の子ならみんな一度は好きになるんでしょうね。
リボンを作るのって見た目より案外大変な作業だったのですが、それでも楽しかったです☆
苦労の割にはお嫁になかなか行かないリボンゴムですが…。
次女に毎日、派手目なゴムを使うのですが、同じ園児服、同じ体操服を着ていても目立って見つけやすいですよ。
運動会のときは本当に重宝しました。 可愛いとかなんとかより、目立って見つけやすい優先でPR(笑)
七五三がもうすぐなので、七五三本人じゃなくて、姉妹の正装時に使って欲しいですね。
我が家も息子が三歳。お姉ちゃん達まで美容室は無理なので、髪は派手目のリボンゴムでと思っています。

パッチンピンはお手軽価格だからですかね? 物産館でもフリマでも人気があります。
パッチンにしては豪華にごてごてしてるからかも?
髪の短い女の子は、ゴムはいらないけど、ピンなら可愛く出来るからかも。


どちらもガス展フリマに持って行きます。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
かわいいです
アクセサリーって小さいけど結構時間かかっちゃいますよね。でもできあがるとかわいいし、私も大好きでよく作ります。
娘はいつも二つ結びで登園するのでリボンばっかり。
たまには大量にあるヘアピンも使って欲しいですけどね。

うんうん、こういうの姉妹で使うとさらにかわいさアップだと思います!
2011/10/20(木) 18:59:14 | URL | sakuratako #PYJxtR/c[ 編集]
sakuratakoさん>
ほんと、時間かかりますよね!? sakuratakoさんがさくさくっと沢山アップされているので、もしかして簡単なのかなあと気楽にはじめてしまったら…!
まだsakuratakoさんみたいに綺麗に出来ないんですよ。リボンとか歪む~v-12 性格出ますねv-356
来年度は次女も小学校に上がってしまうので、こんなリボンをいつもつけられるのは今年までかなあと思っています。うちも二つ結び☆
お姉ちゃんはこういうの学校へ付けて行くのは嫌がるので、休みの日ぐらいしかつけられないんですが、七五三の時はどれにしようか、親が楽しみですv-290
2011/10/20(木) 23:15:20 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
