布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子供キッチン
2006年07月11日 (火) | 編集 |
20060710194518.jpg


ついに完成!
子供キッチンです♪♪
結局パパじゃなくておじいちゃんがほとんど作ってくださいました(^^;)
娘も「おじいちゃん、ありがと!」って言っていましたよ。
梅雨明けになっちゃったけど、コレから暑いから家の中で遊ぶのに大活躍かも。
おもちゃも大量に収納できる優れものです☆
これでお揃いの冷蔵庫があったら、おもちゃ全部片付くんだけど。
おじいちゃんに相談してみようかしらっつ。
作らなくても、三段ボックスでそれっぽくできるかな?
夢は広がりますVV
20060711005350.jpg

天板は広めにしてもらいました。
お絵描きもできます。


でもお母さんはちょっとショックな事が一つ…。
作っている途中は全然気づかなかったんだけど。
…純和風な仕上がりになっちゃった~!!!
どうみても大人が好きな色合い。
和風な作りの我が家にぴったり。
いや、子供は色なんてどうでもよくて喜んでいるんですが。
作ってもらう前に見てもらった写真や資料は全てナチュラルな薄い色か白木かホワイトだったので、そうなるものだと思い込んでいました。
色まで指定しなかった私が悪いんです(><)

ラブリーなピンクの花柄でカフェカーテンや小物を作って揃えるつもりだったのですが、用意している布はこの色には全然合いません。
でもどうしても、和風から脱却したいので、なんとかしなくては。
コレを置くあたりは、壁も白くなってやっとナチュラルカントリーな雰囲気が出て来た一角なんです!
折角子供に害のないオイルで塗ってもらったんですもの、この上からペンキを塗ってしまいたくはないし。

さて、この和風子供キッチンを、子供が喜ぶポップな感じにするにはどうしたらいいか?
良いアイデアがあったら誰か教えてください!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント


すっごお~い(⌒▽⌒) ♪
おじいちゃんも、パパさんもこういうの作る本職さんなのかな?
これが、お楽しみの品だったんですねえ(^_-)-☆
身近にこんなのできる方いていいなあ。
ミニキッチンは子供喜びますよお。我が家のはダンボール製だけど、
ボロボロになりながらも4年間大活躍。

確かに和風ですねえ。可愛いタイルorタイルシート張ってアクセントに!
とか、いかがでしょう。でもこのままでも全然素敵だと思いますよ(^o^)丿イイナ
2006/07/11(火) 13:38:32 | URL | ちゅま #-[ 編集]
すごーい!!よく通販カタログなんかで見かけますが、それに負けてないですね。
うちも女の子だったら私が欲しかった。

カントリー風にするならボーダーテープやステンシルなんかいかがですかー?
2006/07/12(水) 22:05:51 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
ちゅまさん>
旦那と結婚して良かった~! と思った事の一つにお義父さんがとっても器用な方というのがあります(^^) 
木工は半趣味?頼まれればつくるけどという感じ。
電気工事屋さんなので、新築の家とかで大工さんの技術を見る機会は沢山あるそうです。蛇口も在庫があったから付けたとか。(簡単な水道工事も頼まれたらやってしまうお義父さん)
教わりたかったら教えてあげるよって言われてるんですけど、子供と行くとどうしても子供の世話で何も教われません。
子供がママに寄って来るのに、道具とかが危なくて(^^;)
早く手が離れないかなあ~。自分でも作ってみたいです。
旦那は事務職でそっちの才能もやる気もさっぱり。
ゲームの接続すら私に聞いて来る始末…(苦笑)

タイルいいですね! 雑貨屋さん?ホームセンター? 探してみます!!
今持っている家具についているタイルみたいなタイルが見つかるといいなあ~。お揃いっぽくてV

ちーちゃん>
お久です! 三人目に女の子頑張るのよ~!(うちは男の子頑張らないと…)
愛子さまがキッチンセットもっていらっしゃったのがテレビで映ってからというもの、人気ですよね。
カントリー風! いいねえ。アメリカンカントリーはうちの家ではとっても浮いてしまうので、 ナチュラルカントリー風がいいな。
おしゃれにワンポイントでフレンチもいいかも!
図書館に行って雑誌借りて研究してみます!
2006/07/12(水) 23:32:47 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
こんにちは、tomomitakoです。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
近くに住んでいらっしゃると言うことでびっくりしました。
我が家はなかなか手芸のお店のないところにいるので、材料などを探すのに苦労してます・・・・。
宮田まりさんの住んでいらっしゃるところですが、私の実家もそこです。生まれ育ったところです。
とってもすてきな手芸、お料理ですね! 写真の写し方もなんだかプロみたいです。
子どもキッチンも長く使えそうですね。女の子が生まれたので我が家にも欲しいです。
また遊びに来ます。どうぞよろしくお願いします。
2006/07/13(木) 09:36:32 | URL | tomomitako #EWVx.VaU[ 編集]
すげえ!←おっと、本性出るところだった。

でも、すげえ!の一言です!
器用なおじいちゃんがいて幸せですね♪
実は私も子供のころ、おじいちゃんに大工仕事教わったんですよ!
包丁の研ぎ方、のこぎりの歯の手入れ、カンナの歯の戻し方・・・。幼稚園児の女の子にですよ~、おかげで、今の私があるんです。感謝です。おかげでまりさんにも出会えたんですから!

そして、リクエスト?いただいた、ちっちゃいお花モチーフの作り方、UPしましたよ♪どうぞご覧下さいネv-22
2006/07/13(木) 22:22:45 | URL | 水玉 #-[ 編集]
tomomitakoさん>
こちらこそ、来てくださってありがとうございます!!
ご実家はこちらなんですね。びっくりです。
手芸店はさしきに二件程あるみたいですよ。どちらも行った事がないのですが…。
国道沿いの宝くじ売ってる酒屋コウシマヤ(字がわかんなくてすみません)の横の道を入り込んだところとか、すぱいすにもCMが載っていて、気になっているところです。
ご実家に帰られたら、トーカイはもちろんご存知でしょうけど、数ヶ月前に臨港線のニコニコドーに手芸店ができましたよ! トーカイより主婦価格です。ジャスコにパンドラハウスが入っていないのが残念ですが…。
手芸と写真は会社でかじった写真加工で誤摩化しています(^ー^) 120%はよく見えているはず…。 もっと作って経験値を上げたいところですが、二人のモンスターが邪魔するので中々できません。
お子さん三人なのに沢山作られるtomomitakoさんは凄いです!

水玉さん>
木工までできちゃうんですね! ホントに何でも出来る方なんだ~。
素敵なおじいちゃまに私も感謝(^^)
うちの家族は誰も手作り系できなかったので、今の私が不思議みたいです。
お義父さんには、娘にも教えてもらうっと!(私も・汗)
そして私が下手ながら裁縫を教えて…英才教育!?
いろんな塾がありますが、勉強以外で親が教えられる事があるって素敵ですよね~☆ 興味を持ってくれたら良いな。

お花モチーフ、早速ありがとうございます! 
2006/07/14(金) 08:54:27 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
おじいちゃんすごいですね!!
丁寧な作りで、子供のおもちゃにしてはすごく立派!!
お嬢さんたちもおじいちゃんが作ってくれたこと、ずっと覚えてるでしょうね(≧m≦*)パパさんも頑張らないと☆
冷蔵庫もおそろいで作ってくれそうですね!!

純和風を洋風に…なかなか難しいですね…。
いっそのこと茶系のチェックとか、ベージュの小花柄とか、同色系の洋風布を使ってまとめてみては…?
お部屋の雰囲気がわからないので、想像してみました…。

宮田さんのイメージとはちょっと違っちゃったみたいだけど、お嬢さんたちが喜んでくれてよかったですね♪
2006/07/15(土) 21:58:48 | URL | LAB #-[ 編集]
LABさん>
そう!じいちゃん凄いんです(笑)
この前はお義母さんに頼まれて沢山箱を作っていらっしゃいました。
見るたびに「ゴミ箱作ってください」とお願いしたくなりますが、ゴミ箱っぽいゴミ箱を立派に作ってくださるような気がするので(^^;)もう少し探してみます。
茶色!!いいですね! トーションレースとか付けるととても可愛くなりそう♪  同じ部屋の私の在庫入れのカーテンも新しくしたいので、それならお揃いに出来ますね。
タイルはいいのが見つからないし、茶色ならカントリー風にもなるしV
部屋は和室なんです。カーテン以外の小物はナチュラル系を集めているつもりですが、何だかちぐはぐ…合わせるのって難しいですね。
かごや収納箱も子供がいるからある程度強度重視しちゃって(笑)予想通り乗られたり入られたりしてるから、これでいいとも思うけど…。
2006/07/16(日) 17:02:42 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
まりちゃん遊びにきたよ^^すごいアンティークな感じでとても素敵だね。まりちゃんもハンドメイド好きなんだね。お知り合いになれて嬉しいです(^^)
2006/07/18(火) 17:33:44 | URL | Midori #-[ 編集]
Midoriさん、ありがとうございます~!!
お義父さんに作って頂いたんです。
アンティーク…そうか、そういう感じに取る事もできるんですね!
ますますナチュラルな感じに飾る事ができるような気になって来ましたV
こちらこそ、勇気を出してMidoriさんのブログに書き込んで良かったと思っています(^^)
これからもよろしくお願いします!
2006/07/19(水) 13:58:49 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
