布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハンカチスタイ
2011年10月14日 (金) | 編集 |
stai.jpg
昨日の wガーゼのハンカチスタイの写真、在庫で撮ってみました。
ハンカチスタイは下の列になります。
薄い柄の裏は濃い柄、濃い柄の裏は濃い柄。 ベビーっぽくない…ですね(^^;)
大人っぽい? または ナチュラルなコーデに合うと思います☆
追加ではもっと可愛い柄を増やそうと思って、いちごパッチの可愛いのと、カエル柄を買いましたvvv
色々探して思うんだけど、女の子用はた~くさん迷う程あるのに、男の子柄って探すの大変だよね。


上の列はタオルスタイ(タオル地×wガーゼ、タオル地×シーチング)です。
これは名付けて「よだれ王子」「よだれ姫」のスタイ!
よだれだらだらで大変なベビーちゃんにおすすめです! 厚いです! 多分市販のどんなスタイより厚い。
制作した気持ちも熱いですよ~。
我が子で困り果てて研究?した結果、たどり着きました。
うちの次女、ものすごかったよだれ+1歳になっても歯が一本も生えてなくて…1歳過ぎから生え始めたんですがそろうのも遅く、3歳ちかくまでよだれたらしてました(笑)長年?の研究にぴったりでした…。
特によだれの酷い子、または8ヶ月以降はタオル+シーチングがおすすめです。
シーチングっていうのは要するに、パパの会社シャツのような目の詰まった薄いのにさらっと強い綿です。
食べ物の汚れとかがガーゼより断然落ちやすくて丈夫です。
ネットにいれなくてもがんがん洗濯出来ます! 型くずれしにくいです。アイロン不要。
毎日ばんばん洗ってくださいv
タオル地も可愛い柄を選びましたよ! 手前の大きいイチゴ柄はタオル地で~す。
男の子用も犬とか動物系の可愛い柄が入っているのを使っているので、もちろんリバーシブルで使えます。
マフラー代わりにもなって、首もとあったかですよv

ラッピングの後ろの紙は、プレゼントなどでお買い求めの方が使っていただけるように、可愛い袋になっています。シールもついてるよ☆
物産館で販売もしているので、白いビニール袋に入れてプレゼントされてもなあ…と思って。
物産館でお買い求めしてくださる方にも雑貨屋さんみたいな感覚で出産祝いとかプレゼントに使って欲しいなあと思って入れてみました。
物産館では手数料もあるし、納品に行くのに片道40分ぐらい車動かすし、あんまり色々使いすぎると経費が…赤字じゃないよね~(^^;)と思う時もあるんですが。 喜んで貰えるとウレシイなあと、思いつつ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
