布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初海!
2006年07月10日 (月) | 編集 |
2006.7.8.jpg


パパが泊まり込みの研修だったので、こっちも一泊二日で実家へ帰る事になりました。
雨ばかりだし外では遊べないと思っていたのですが、パパからの「風邪引いたから、治るまで帰ってこないでくれ」という健気な電話で長居することに。
三泊四日の日程の間、海の見える温泉にいったり、海に行ったり楽しみました。

写真は初めての海にはしゃぐ子供達。
海辺に連れて行ってはいたのですが、中に入ったのは初めて。
他にも泳いでいる人がいたので、入って良いんだと思ったのでしょう。
ざぶんと水に顔が浸かっても恐がりもせず、ずんずん深いところへ行ってしまう二人を捕まえる為に私も普通の服でびしょぬれになりました(^^;)<覚悟してたけどね…
一緒に行った母はかなづちなので、水に浸かるのは膝下が限界。
平気で中に入って行く二人をおっかけるのは難しい。
千咲を抱いて千晴の手を引き、はらはらしました。
でも波打ち際に海を背に座りざぶんと不意に来る波で体が浮くのをきゃっきゃっと喜ぶ二人をみていると、またお盆の前に海に連れて行きたいな~という思いがむくむく。

今度はもっと考えて完全防備で行かないと、日焼け止めのみでは私も子供も真っ黒(^^;)
子供達は日焼け止めを塗っている間に逃げたので、気づいたときには腕がまだらになってましたよ~…。
そして海に入れる人間が子供と大人と1:1で行かなければ!!
さあ千晴、今日もお風呂で浮き輪の練習だ♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
初海いいですねえ♪お子ちゃま楽しそう。
ご主人さんの心使いも優しいなあ^^。
でもホント、大人と子供1:1が理想ですよねえ。
それぞれ勝手に行動する子供の統制とるのは難しい~(*^_^*)

我が家も海大好き家族。でもどの海も遠いです。
この夏は何度か海水浴と磯遊び行きたいな。
2006/07/11(火) 13:37:59 | URL | ちゅま #-[ 編集]
ちゅまさん>
真っ黒に焼けてしまいましたが、とっても楽しかったようで「海、いったね」と何度も言って来ます。
うちの実家は海が近いので、私自身は特別な気がしていませんでした。海水浴場も一つじゃないし…。
ロケーションのいい温泉も入浴料500円以内、自宅から車で30分以内で数件あります。贅沢ですよね(^^;)
もっと満喫しないともったいないよね~。
2006/07/12(水) 23:07:34 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
