布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

写真立て
2011年02月24日 (木) | 編集 |
maki.jpg
お友達のまきちゃんが作ってくれた写真立てですv
ナチュラルですっごく可愛い~! どんな写真を入れようかと考えています☆
去年、幼稚園の手作りクラブ(ママのクラブ)でA4が入るぺたんこバッグの講習会をしました。
講習会っていうか…ほとんど皆さんできるので、材料を用意してこんな風に作って行ってください~と進めるだけなのですが…。10人ぐらいだったかな、参加してくれて2時間半ぐらいで出来上がりました。
まきちゃんは手作りクラブの代表をしていて、その時のお礼にと作ってくれたものです。
私の方がお世話になりっぱなしなので、お礼しなくちゃなのに~。
お友達の気遣いにも感心させられたプレゼントでした。

続きは2月のお出かけ。
yuki.jpg
阿蘇に行ったときです。
子安河原神社というところに、子供の石をお返しに行きました。
子供の石…有名な、子宝を授かるお守りなんです。
息子を授かる前に父が「男の子が生まれる黒石」を貰ってきてくれて、おかげで男の子を授かりました。
息子が三歳になる前に…って思ってて、やっとお返しにいけました。
本当に感謝感謝です。 地元の人も大切にされている、素敵な神社でした。

この神社の石、当たる(?)って有名です。
娘の園でも、数人授かったって人たちがいます。
男女が選べるのがまた凄いよね。 性別も園で聞いた中では100%。
(女の子が欲しかったら赤い石、男の子は黒い石を貰ってくるんです。)
中には旦那さんと奥さんが赤い石を一個づつ貰ってきたら双子が出来たという家もあります!
なので、貰ってくる時はひとつづつがいいですよ。(双子はお母さんが大変すぎますからね…)
帰りに阿蘇の叔母さんのところへ寄ったら「石をお返しに行ったらまた授かるって言う人もいるんだよ」
……!!!
いや、それは…っつ。三人でいっぱいいっぱいですう~。 あせるわ。
今度は妹のところへ授かってほしいな。


阿蘇へいった後、旦那と私と次女が風邪引いて大変でした。
インフルかと思うぐらいキツくって、熱もでてだるくって…でも普通の風邪だったので、タミフルとかで治るわけでもなく。三日寝込んでその後も結構キツかったです。
同時に息子が水疱瘡にかかってしまい、こちらは元気いっぱいでじっとしていられない状態だったので、園にもいけないし大変! 保育園のありがたさが解ったわ~。
やっと治りました☆

その後、一週間休んで練習不足でしたけど、保育園の音楽祭、幼稚園の生活発表会と続きました。(ビデオに集中したので写真はないです。)
休んだ割には二人ともしっかり演技してて、ばっちり。堂々としてました☆
えらいわあ!(恥ずかしいという感情を知らないのかも(笑))

その合間にサーカスにも行きました。
cireus.jpg
写真撮影禁止だったから、ぞうさんとの記念撮影800円しかありません。
ポラだから画像悪いし~(ーー;) プリンターで出せる時代なんだからもっと画像がいいのが欲しかったわ。
なんでこんなぎゅうぎゅうスケジュールにしたかというと、期間限定の平日招待券を貰ったから!
小学生は休めないので…私と次女と息子で行きました。(三歳以下は無料/息子無料でした)
長女は春休みにね。
次女がぞうさんのショーの時のお手伝いをお願いされ、帽子をかぶせてもらう役をしました。
すっごくうれしかったみたいです!私もうれしかった~☆
タイトなスケジュールでしたが、がんばったかいがあり…寒い寒いと言っているうちに今日は春のような陽気ですv
そろそろハンドメイドも冬眠から目覚めたいと思います~。

どんぐりさんのところで作ってもらった財布(はるさいふv)も今度紹介しますね☆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も、ハンドメイド冬眠からぬけだし中だよぉ。

阿蘇の神社、すごいねぇ。
うちも言って黒い石をもらってくればよかったなぁ。にしても100%なんてすごすぎるよぉ。
存在を知らなかったから、教えてもらってよかったぁ。でも、もうちょっと早ければ(笑)

サーカスいいないいなぁ。
写真もとれるんだ!
それは子供たちも大喜びだよね。
4月くらいまであってたから、それまでには行きたいな。
2011/02/24(木) 13:15:49 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
なちゅらるフレームほんわかしますねえ。
素敵なプレゼント♪
前記事、くるみボタンも乙女モード、ホント見てて、
萌えます^^物産展いいなあ。近くだったら、手作り品
目当てに私通ってますよ!!
A4バック毎日もって出勤中、時々まりさん元気
かなって、思い出してますよ~☆m(__)mアリガトウゴザイマス
春らしいハンドメイド作品また再開でしょうか。
アップ楽しみにしてまーす。
2011/02/24(木) 15:21:51 | URL | ちゅま #-[ 編集]
serikaさん>
ハンドメイド冬眠は抜けたような気がしますが、今度はネット冬眠を抜けねばです(^^;)
阿蘇神社パワーにて五人目いく!?(笑)
サーカスは写真は中ではとれなかったんだ。でも外で有料(800円)でとってくれたよ。あったかくなってきたからお出かけにはちょうどいいよね。
それとプリンセス天功もくるよね~。高いなって思っていたけど園に2500円で入れるチケットが置いてあって…気になってます!

ちゅまさん>
ナチュラルフレーム写真入れました。凄く気に入ってます。
物産館は母に任せきりでもうちょっとがんばって並べたりしなきゃって思っているんだけど…がんばりま~す。
今年の春はイベントで友達を沢山誘って出たいと思っています。
そっちに力入れないとね☆
バッグ使ってくれてありがとう。凄くウレシイです。
私も毎日あのとき一緒に作ったバッグを持って行っていますよ。
新しく作ったけどアレが使い勝手が良くて戻っちゃう。
次自分のを作る時はあのサイズで新調しようかなって思っています。
2011/03/08(火) 11:09:40 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
