布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月19日 (土) | 編集 |
botangom.jpg
アンティークボタン。
このこ達もヘアゴムにしました。

botangom2.jpg
在庫でずーっと手元にあったけどどうしようか悩んで何年も使えなかった金と銀のボタン。

金と銀のボタンはくるみボタンのヘアゴムと一緒に、お店に並べようと思います。
物産館なので、ハンドメイドハンドメイドしていない…こういうのが好きな人もくるよね。
キラキラしててきれいです。黒髪に使うととても目を引くポイントになると思います。
アンティークボタンは、捨てられそうになってた、おばあちゃまのお洋服から貰ったボタンです。50年以上たってるはず。
今でもしっかりしてるし、細かい細工が入ってます。すごいな~。
本当はもっと良い作品にしたいんだけど、ずっと瓶の中だったので…せっかくなので使います。大人っぽいので自分用ね。
それと機会があれば、おばあちゃんと親しかった人とかに差し上げられるといいな、と思ってます。



インフルエンザとノロが、我が家を過ぎ去り…ほっとしたのもつかの間。
先週は旦那が持ち込んだ普通の風邪にやられ、息子は水疱瘡になり、大変な思いをした一週間でした。
息子は元気になったので、月曜からやっと保育園へ行けます。 
私の風邪も…やっと治せるよねっつ(苦笑)
しかし来週も発表会とかがあるのでした。 気力で風邪をふっとばしたい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
めっちゃかわえぇ~!!
ちょっとちょっと、まりさん、めちゃくちゃかわいんですけどぉ。
つぼ!!
お店にならんじゃうのか・・・・
全部ほしいなぁ~e-266
特に左上の薄いブルーかな?
それがめちゃくちゃ好み。
他のもすごくかわいいよ!
2011/02/23(水) 09:50:14 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
serikaさん>
ほんと? 気に入ってくれた?
薄いブルーじゃなくて薄いグリーンなんだよ。とってもきれいな色なので私も同じボタンで作った物を使っています。
明日のランチに持って行くね! 気に入ったら使ってv
2011/02/24(木) 11:27:11 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
えぇ??持ってきてくれるの?
わぁ、実物見たいなぁ★
私はテブラだけど、いいかな・・・・・・・・(;´Д`A ```
2011/02/24(木) 13:16:59 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
