布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

くるみボタンのヘアゴム
2011年02月10日 (木) | 編集 |
kurumigom.jpg
端切消費月間の1月に作ったクルミボタンのヘアゴムです。
chiesでは、 no1人気。
値段も安いので、手にとりやすいかな?
月に1回ぐらいしか納品しない物産館では、品切れしてる事が多いです。ごめんなさい~。
値段が値段だけに(150円)、二割手数料が引かれる物産館では実質利益ナイ状態です(^^;)が、横に置いてある他の作品を見てもらえればと思ってます。
レースつけたりパッチしたりステッチ入れたりアイロンプリントしたり、この小さな○の中に色々「かわいい」を詰め込んでいます!
ボタンを作る作業自体は簡単ですが、結構手間がかかります。
ただ、たのしい…v
出来上がって行く達成感☆と、乙女モードの楽しさを沢山味わえるから好きな作業です。
今回作ったのは30本。
くるみボタンを60個。
写真はつづきに。

kurumigom1.jpgkurumigom2.jpgkurumigom3.jpg
コメント
この記事へのコメント
わ~ 沢山作ったね  客引き商品って大事よね★
私フリマで 2セットで150円で出したんだ~

安すぎだったと後悔したけど 他のを買ってもらえたら・・・ と思ってても 髪ゴムだけって方も多かった。。。

まりさんのは アイロンプリントとかとっても
手間がかかっててかわいいです。

売れるのがわかります★
2011/02/12(土) 19:05:51 | URL | rika #-[ 編集]
rikaちゃん>
最近は一つの物を量産するようになったので、出来上がりまでに時間がかかるようになってしまったよ。
二セット150円なら、原価ぐらいでしょ?
パッケージングとかしたら赤字じゃないの? 
私のは一本150円だけど、1本200円ぐらいの値段ついているところ結構みるよ~。
2011/02/19(土) 19:48:47 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
