布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボアマフラー
2011年01月08日 (土) | 編集 |
maff1.jpg

myボアマフラーをつくりました。
ちょっとスウィートすぎると思ったんだけど、つくったマフラーの中で色が私のワードローブにしっくりくるなあと思ったのでこの子を自分の物にしました。
レース部分がちょうど肩のところにきます。
はめていたら上着を一枚はおっているぐらいの暖かさがあります。
今冬のような寒い日が多い季節には手放せない感じです。
家の中でも先を襟元に入れ込むと邪魔にならないのでカイロのように愛用中。
ヒートテック重ね着&首、足首、ばっちりガードに着膨れ…エコに防寒してます。
女子力皆無どころかマイナスですけどね!(笑)

そのた家族につくったマフラー
maff3.jpg
私のと母または父? とりあえず実家においてあるチェック。
maff4.jpg
父のつもりだったけど妹が気に入ってもらってくれました。

maff.jpg
ボルドーのレース付きを選んだ97歳の祖母。 
グレーと赤の方は妹のつもりで作ったけど嫁に行き先がなくなって、物産館に並んでます(^^;)

我が家の家族の分はまだ出来ていない…(コラ!)
来冬まで出来れば良いなあなんてボアの在庫を眺めながら思ってます。

みんなの分の好みでパッチしようとしすぎて、好みがバラバラで悩んで時間がかかるので…なかなか出来ないんだよな~と前々から思っているんですが。
なかなか改善しないっていうか、布合わせが気に入らないと途中で作る意欲無くなりませんか?
気に入った布合わせで数作品つくればいいんだろうけどっつ。 そういうところが下手で困っています自分。
今年は作品数を増やさないといつもイベントの度に作品がないという事になってて、妥協はしたくないけど気に入った布合わせで数作品作れるような器用さを身につけたいです。やる気とともに。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます?!
コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
昨年は大変お世話になりました♪

ボア!!本当に暖かそう♪お家の中でもつけれるのがポイント高いですね~♪
どんぐりも頂き物のショールをお家の中でも着用してるので、女子力はマイナスですよ~( ̄m ̄〃)プッ

 布合わせ!柄合わせ!色合わせ!確かにコレって本当に難しいですよね(;´-д-)フゥ-3
気に入りのパターンを作れたらいいのでしょうけど、その都度好みが変るどんぐりには無理かも・・・??
 気に入らないと、やる気がなくなるのも良く分かります~ぅ♪その度に買いに行ってしまうクセを今年は直したいと思います( *´艸`)
 今年も宜しくお願いします(o´-ω-))ペコチョ
2011/01/08(土) 16:30:18 | URL | どんぐり #-[ 編集]
ボアマフラー、スイートですごく可愛い。シンプルな服装に
すごく映えそう。売れますよ、売れます、買います、私^^
布合わせ難しいんですよね、いつも素敵に組み合わさってるので
それまでにいろんな、う~ん?!がたくさんあるんだろな、って
思ってます、今年も素敵な手作り品生み出してくださいね。
お子さんも大きくなられたでしょうね。
妹さんもドラマチック~~、おめでとうございます。
まりさんも、ご家族も幸せいっぱいな1年でありますように!!
2011/01/08(土) 22:43:55 | URL | ちゅま #-[ 編集]
お久しぶりです(*^_^*)こんにちは。
温かそうなマフラーですね。
こちらは年明けからお日様の出る日が多くて家の中は暖かいのですが
外は風が強いので随分引きこもり生活を送っています。
寒さはまだまだこれからですが
春が待ち遠しい!!

今年もよろしくお願いします♪
2011/01/10(月) 10:14:58 | URL | @うさこ #-[ 編集]
どんぐりさん>
こちらこそとってもお世話になりました☆
今年もよろしくお願いしますv
ボアマフラーはほんとにあったかくておすすめです(>v<)
気に入らないと買いに行く…確かにお店にいくとテンション上がるんですよね!あれ作ろうコレ出来るって買い込むけど実際は在庫を増やしてしまうだけという…(ーー;)
今回はボアの在庫をあまり沢山持ちたくなかったので、欲しい人聞きまくり、必要な本数分だけ分け合いました。 
残りは私が持っているので後少し作れますが思った程の在庫を抱えずに済んでます! 今後も誰かがネットで買うときに分けてもらったりしよって思ってます。

ちゅまさん>
買いますか~売りものは出来てないですよ~(笑)
スイート過ぎるかなって思ったけど案外地味目でアラサーアラフォーでも大丈夫でしたっつ。
今年は布合わせを悩んでいる時間を少なくする事が目標です。
ちゅまさんの所もだいぶ手が離れてきてて、子供たちが頼りがいあるようになってますね!いいな!うちの子育てはちゅまさん宅目標なので今年も色々聞かせてくださいね。

うさこさん>
今年はうさこさん年ですね!
ほんとに春が待ち遠しい寒さです…我が家は暖房器具がキッチンにしかないので私が隠ってパソやミシンをする部屋は寒くて寒くて。
凍える手をどうにかするのが先って状態です~。カイロ毎日腰に貼ってます(笑)
去年も目指しましたが、今年もうさこさん宅のようなシンプルなお部屋を目指しちょっと改造しました。
まだまだ全然手も届かないナチュラル部屋ですが…断捨離でがんばります!
今年もよろしくね☆
2011/01/15(土) 16:55:07 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
