布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

電撃喜
2011年01月06日 (木) | 編集 |
多肉web
あけましておめでとうございます
皆様にとりまして素敵な一年になりますように…

今年のお正月は、我が家に電撃が走りました。
妹がいきなり?結婚しました。年末31日の出来事です。あゆみたいだね!(笑)



30過ぎて数年、いい加減結婚してくれとというのも両親すらあきらめかけていたんですが。
去年の年末彼氏を親に紹介してて、近々もらいにこらすばい。と噂だけ聞いてたんですよね。
一回目貰いにこられたときには言えなくて帰っちゃって、結局三回目のチャレンジで結婚させてくれとかなんとか父に言えた?らしくって、今度食事会でもして家族で顔合わせしようかと言う話でした。

車で30分もかからないぐらいのところにお住まいなんですが、私は会った事もなかった妹の彼氏。
どんな人かなあ?と思っていたらいきなり妹の旦那様になっていて、正月に遊びにきてくれたとき…結婚三日後に初顔合わせしました。
ちなみにうちの両親も相手のお母様に会った事がないらしいです!! (お父様はもうお亡くなりになっているらしい)
「いかんばあからんとばってん、電話番号も家もしらんとたい」と父。

それは問題でしょ…(ーー;)

突然の事に家族もほんとに驚きました。
できちゃった訳でもなく、
「二人とも忙しくて何でも後回しになっちゃうから、今年中に入籍だけしようと思って」という、びっくりな理由でした。
旦那様は終始にこにこしてて、すごくいい人っぽくて安心しました。
結婚を決めてから早かったのは少々強引な妹らしいですが、旦那さんの知人によると「あいつはいつも決めきらんけん、あたが妹んごたっバシッとした嫁御がよかと!」だそうです。
旦那さんの人生の中でも、カルチャーショックを受けるぐらいの出来事だったんではないでしょうか…(笑)
ちなみに旦那様は妹より9歳年上なので、向こうの親御さんもほっとしたんじゃないかな。
お母様は70過ぎていらっしゃるらしいので、もう家事も嫁に任せて孫みて安心したいですよね~。


しかし入籍だけした状態で、妹はまだ実家におります。
旦那様が家を建てたいらしくって、今の家を解体しないといけないから引っ越しもままならず新婚別居です。
しかし聞いた話によると旦那様、家を建てたいと展示場巡りをはじめてから3~4年たってるそうで…いつなんでしょう、妹が引っ越すのは(笑)
だからほんとに入籍だけ。
他はなにも状況変わらず。
昨日も実家に遊びに行ったんですが、妹は休みだったようで家にいて一緒に温泉に行ってくれました。
妹の結婚はうれしい反面、ちょっとだけ寂しい気持ちもあったんですが、ほっとしたような。
慌ただしくも喜びあふれる年末年始でした。

皆様にとりましても、輝くような年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとー
でも結婚する意志があるのなら入籍だけでもヨシだよー。
うちは「その内にね」と言ったきり、すれ違って別れてしまいました。
ただ嫌いで別れを選んだのではなくて、友達に戻っちゃったからなので、
最近まで頻繁に会ってたりしたけど。
でもまぁ両家にとって良いご縁であるなら全てヨシですわよ(^^)
2011/01/06(木) 19:27:45 | URL | あさ #-[ 編集]
あささん>
あらあら…すれちがってしまったのね。お互い仕事が忙しい社会人はそんなふうになりがちだよね…
この事件?で、結婚は勢いだよね、と改めて思いました。
今度機会があったらぜひその気があるときに勢いそのままに入籍しちゃってください!!
順番なんか結局どうでも良かったりするのよ。幸せになれば。
あささんも幸せをたぐり寄せてゲットしてね!
待ってナイでつかむんだよ~!
2011/01/06(木) 21:07:07 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
