布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

しじみバッグ
2010年11月26日 (金) | 編集 |
shijimibag_20101126134455.jpg
11月にたくさん出たイベント用に、しじみバッグを作りました。
無難に無難にとパッチしてしまうので、地味です…(ーー;)
秋色といえば聞こえが良いかも(笑)
レースやモチーフをごてごてにつけていた子たちのほうがお嫁に行くのが早かったです。
私はシンプルな方が好きなんですが、手元に残った子たちにはモチーフをつけ直してお色直ししました。
今はまた別の雑貨屋さんでのイベントへ出品中なので、帰ってきたらいつもの物産館へ並びます☆
もし、ほとんどお嫁に行ってしまったら今度はちょと冒険したパッチしたいな~☆

近所の物産館のフリーマーケットで撮った写真があったのでつづきにて
yokatoko_20101126134455.jpg
6人で色々作っていたので、インパクトのあるハンドメイドコーナーが出来ました。
お客さんは全体的に少ないイベントだったのですが、ほとんどの方が見に来てくださったんじゃないかな?
小物ずらり並べてますので、私のバッグは場所をとってしまうため…億の棚の裏にひっかけてあります(^^;)
みんなの小物と並べてディスプレイ出来るようなポーチとか作らないとな~と思いました。
この一ヶ月、売る物を作る難しさと、自分が作りたいものと…難しいんだなって色々考えさせられました。
めげずに好きな物を作って行くつもりだけど、イベントに出て楽しい思いもしたいので、勉強しないとね~。
そして売れ筋商品が欲しい! 
メンバーのみんなが作っていないけどお客様には必要な物…なかなかアイデアが出てこないんですが、同じメンバー内の人たちと話あってそれぞれひとつづつ「売れ筋」を作らないとね!という事になりました☆

saoriori_20101126134455.jpg
これは先週福祉のイベントで娘が体験したさおり織り。
レトロチックな編み機に娘が興味津々で…糸一色終わった後もしたがっていました。
このまま手作りが好きで育ってくれて、将来コラボ出来るとうれしいな~v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フリマ大好き~
まりさんすごいフリマとかイベント情報知ってるよね。私、フリマ大好きだけど、全然知らないの。
まりさんが今度イベントででる時、教えてください。フリマのことも、よかったらmixiででも教えてくださいねっっv-10
足を運びたいですv-10

しじみ巾着、なつかしぃ。
前、よく作ってたの。
最近は作らなくなっちゃったけど、まりさんのみたら、また作りたくなったよ。
2010/11/26(金) 15:11:16 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
serikaさん>
イベント情報はめんばーが6人もいるから、それぞれからなの。
これからはイベント少なくなる時期なんだけど、春からまた増えるから教えるね! 子連れ参加にもちょうど良くなる頃だよねv
出る時は一緒とか隣同士で出て協力しよ~vvv

しじみはね、どんぐりさんに貰って作りたくなったの!
私も自分の物だけ作ってパターンしまいこんじゃってて。
このきんちゃくの作り方が簡単だから違う巾着作る時も参考になって助かってます。
2010/12/05(日) 10:34:41 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
