布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヘアゴム
2010年11月23日 (火) | 編集 |
gom_20101123031616.jpg

11月のイベント三昧が終わりました☆ 毎週でした~。
来てくださった方々、ありがとうございました~vvv
おかげさまで初チームを組んだ私たちのお店(名前はまだない)…思った以上のご来店を頂きました。
私は…まだまだ勉強不足です…次はがんばるぞ!
みんな楽しかった~という感想です。また春を目指してそれぞれが制作意欲を頂きました。
本当にありがとうございました☆

上記写真は秋用のくるみぼたんのヘアゴムです。
夏に作ったのとあまり代わり映えがしませんが、夏は青系が多かった部分を秋は茶色と濃い紫を多めにつくりました。
30本ぐらいかな? もっとだったかも。途中追加したので全部で何本だったか…。
地味なのでイベントでは目立たなかったのですが、めげずにおとなしめに大人っぽいものを作っています。
イチゴ柄でも地味めに(笑) 大人の、会社でも密かに使えそうなヘアゴム目指して。
プリント布だけでなくレースを挟んだりアイロンプリントしたりしてすこ~し高級感をプラス。…??いえ、150円ですけども(^^;)
gom2_20101123031616.jpgchuchu.jpg
いつものシュシュと、レースのヘアゴムも。 写真の倍以上作ってます。
レースのヘアゴムは見た感じ大きく感じるのですが、つけてみるとちょうどよいです☆
おとなしいレースなので主張しすぎずナチュラルを主張してくれます。
シュシュより小さいし。
私が髪を切っちゃってて結べなかったので後悔しました~。
結んで見本になれば良かったかなって!

子供がつけるにはもう少し大きくても可愛いです☆

九州は未だに秋なんですが、(昼間晴れると暑い時もある)ボア人気ですね~。
それでも友達は「今からボア作っても在庫になるから作らない」そうです。
そうよね、もう春物制作よね、世間一般は…
しかしのんびりな私…冬物今から作っても遅いかな~? まだ何も作ってないよ~(笑)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/23(火) 07:57:44 | | #[ 編集]
イベントお疲れさまぁー!(。・д・。)ノシ
コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
イベント三昧の秋!(*≧艸≦)おつかれ様でした♪
楽しかった~♪って一番素敵な感想かも♪
チーム名!!早く決まるといいですね♪決まってくると、気の引き締め方とか、目標が出てきたり・・・エェー(◎-ω-)。o○♪いい感じかもしれません。
 ヘアゴム!!かわいいです♪アイロンプリント?!この模様とっても素敵ですね(*≧艸≦)どんぐり、刺繍図案起こしてみようかな?って思っちゃいました∵ゞ(≧ω≦o)ぶ←思っても行動には移らない感じ?!

 春に向けての製作頑張ってくださいね~(●゚ェ゚)ノ
2010/11/23(火) 10:48:50 | URL | どんぐり #-[ 編集]
どんぐりさん>
目まぐるしい一ヶ月でした~。
チーム名は会議しないとね☆
ヘアゴムの雪柄はダイソーのフロッキープリントです。
たくさん絵柄が入っていてお得感ありますよ~!
どんぐりさんもたくさん作られてて…ブログもしっかり更新されているし頭が下がります。 
またまた私に創作意欲をくださいね(^^)/
2010/11/24(水) 13:45:04 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
