布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

入学クッズ*イチゴ柄
2010年11月14日 (日) | 編集 |
school-bag.jpg
イチゴのスクールバッグ3点セットです。
全部で4セットと絵本バッグを追加で1枚、13袋作りました。全部イチゴ柄。
taisoubag.jpg
上の体操服入れが一番の力作~。
ランドセルの上に背負えるのがつくりたくて、色々探したけどサイズ以外の作り方がなかなか見つからず…。
切り替えありにしたかったのでオリジナルで作りました。
サイズだけを参考に切り替えたりレースをつけたりタブ作ったり。
見た目によらず手間ひまかかった作品です。その分気に入っちゃいました☆
bag-big.jpgtaisoubag2のコピー


一年生が持つとこんな感じです。
高学年になるともう少し大きくても良いかと思ったのですが、今みたいに二日に一回の割合で体操服を持って行く状態なら(運動会の前は毎日)三年後には作り直しだろうと思って標準サイズ。

ヒモを結べば普通のリュックとしても使えるので、幼稚園の次女は普通のリュックとして着替えを入れさせています。

長女に1セット+習い事用の絵本バッグ1枚をあげました。
なんと!入学時に何も作ってあげずに(!)今まで適当なバッグだったので…。ひどい親です…。
もらった長女を見て次女も欲しがったので一セット。
売り物は6袋になってしまいました。
時期が時期なのか、ほとんど出ませんけどね(ーー)
そのうちタイミングが来ると思うので、気が向いたらまた作ろうと思います。
イチゴ柄まだあるしv
そうそう、男の子向けの布ってなかなかコレダ!っていうのがなくて難しいね。
レースをつける訳じゃナイからどうやって既製品と差を付けて手作りらしくするかも難しいです。
良いアイデアがあったら教えてください~☆



それと、またイベント出てます。
今更ですが…昨日と今日。告知遅すぎ!(ぎりぎりで入れてもらったんだけどね)

新八代駅そばのよかとこ物産館にて第一回市民フリーマーケット!
朝十時から昼三時までです。
昨日は他に用があり友達が出ましたが、今日は行ってきます。
昨日は他にも市内で大きい祭りがあったり第一回ということでみんな知らなかったりと、お客さん少なかったようです。今日も市内でお祭りあるんだよな~(ーー;)…雨降らないといいな。

先月末から今月は毎週イベントでした。
今月に入ってからの1スペースの売り上げはびっくりする物がありました。
私の売り上げは良くないんだけど(苦笑)、見てもらうお客さんは多い方が楽しいから!
12月は何にも予定ないけど、またあったら出るぞお~☆
制作の時間がへり、少しは時間が出来ると思うので更新もします…多分。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
かわいいね。
お疲れ~。
先日のキャンプは楽しかったみたいだねーー。
PCをノートの方にして、ネットを開いたら、ブログが見れることが判明。うれしかった。
ところで、この作品かわいいねーー。
うちの次女は来年入学。
一応、それぞれ規定の大きさがあるんだけど、こんな感じで作ってもらえないかなぁ。
出来れば、布がそろっている方が誰のものかわかりやすいらしい。私では、こんなにレースを上手にセンスよくできないなぁ。
絵本バックが普通のものと違うので厄介なんだけど、あとは、たいそう服入れと、絞り袋が2個
ランチクロスです。
2010/12/05(日) 00:29:32 | URL | じゅん #-[ 編集]
じゅんちゃん>
来年度だったね。 おめでとう(*>v<*)もちろんOKだよ。
私、やる気が出るまで時間がかかるタイプなので、サイズなど早めに教えて~。

このタイプの布で娘がランドセルの後ろに背負っているのと色違いなら今あるよ。
ラベンダーときなり色があります。
お嬢ちゃまの好きな色があったら探してみるから…(ない時はごめん)希望教えてね。
2010/12/05(日) 10:31:15 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
返事ありがとう。是非お願いします。
みやちゃんちFAXある?どこかに、小学校の作り物の紙があったと思う。探してみるね。FAXがあるなら番号を教えて。メールかmixiのメッセージの方がいいかな。ヨロシク。探すのにちょっと時間がかかります。
2010/12/07(火) 00:19:38 | URL | じゅん #-[ 編集]
じゅんちゃんへ>
ミクの方へメッセージおくりましたv
可愛いものを作れてウレシイです☆ がんばるぞ!
2010/12/07(火) 12:59:39 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
