布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドメイドイベント 出店
2010年11月01日 (月) | 編集 |
handmade i
ご無沙汰しております。
とうとう広告を出してしまいました×××
放置してすみません。 イベントに出たのに告知もないと友達に怒られた宮田です。

色々ばたばたとしていたのもあったのですが、主な原因はイベントの為に必死で縫っていた…ということにしておきとうございます(^^;;;)
育児支援センターにてハンドメイドのイベントに参加しました☆
写真は私たちのお店、ecollon*cafeです☆
新しいお友達を誘うのに成功したため、華やかなお店らしい感じになりました!
写真を大きめにアップしていますので、重いけど詳しく見たい人はクリックしてみてね☆

次回は
11月3日 県営八代運動公園フリーマーケット
http://www.ysp-risui.info/free/index.html
に参加します。
リサイクルの子供服を売りつつ半分ハンドメイドです。
子供服は50円均一ぐらいで売りま~す。

その次は
11月7日 立神峡にて 里山フェスタ
http://hukuroukan.otemo-yan.net/
こちらはお友達が参加します。私のも持って行ってくれるかも。
里山フェスタおもしろそ~なんで、行きたいのですがどうしても他の用が重なって行けません。
行く人~楽しんできてくださいね。

話は戻りますが、支援センターのイベントに参加が決まったのは早かったのですが、物産館への出品もあり(少し縫ってたのは全部お店にだしちゃってて)、手元の売り物が本当に何にもなくて…
焦って作り始めたのが一ヶ月ぐらい前からです~。
手の遅い私がたくさん出来るはずも有りません。
それでもがんばりました。
しじみバッグを10枚、絵本バッグを4枚、体操服入れを4枚、靴入れを4枚、お花やレースのヘアゴムを12本、くるみボタンのヘアゴムを25本、ストラップ2本、ほこりとりクロス15枚。
断裁だけは夏からやってて、放置してたのを一気に縫ったです。はい。
ラストスパートではやっぱり「何でもっと早く気合いを入れてがんばってなかったんだろう…」といつものごとく思いました(笑)
写真はネタがナイときにちまちまアップしましょうか…(笑)

しかしはっきり言って売り上げはありませんでした!!!
私以外のお友達の商品は売れてよかったです! 
初めて誘った友人のとか、いつも売り上げが少なくてへこんでる友人のとかが売れました!
とってもほっとしたし、うれしかった☆

しかし私の売り上げは少なかったです。
雀の涙、大赤字です。三倍は余所の店で買いましたから(笑)
布小物の競合が多すぎます! みんなが上手すぎます!
自分はへたくそだ~、がんばらなくっちゃ~という、気分を味わいに行った感じでしたわ。
しかし今後のイベントがたくさんあるので、「売り物あわてて作らなくても良くてよかった」っていうのも半分。
でこぽん(委託の物産館)にも持って行けるという余裕からマジ凹みはしてません。
でも、でもいつかは、こういうハンドメイラーがたくさん物を売っているイベントで売れてみたいですっつ。
精進有るのみだね!
またがんばって縫いまくりますよ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イベントお疲れ様でした~  怒ったの私???
怒ってないよ~  イベント告知いつもするのに
なんでしないのかな~??? と思っただけです(笑)  私も Mちゃんの髪ゴム買いました~
編み物だけはしないので 編み物の買いました。

今回は 日が悪かったみたい  他にイベントがありまくって お客さんすくなかったもん

いつも 完売するような保育園のスモックもさっぱりだったみたいです。

 3日のフリマは沢山売れると思います。ディスプレイも一番上手だったし  3日は特にディスプレイ大事だし  ハンドメイド品目当てに沢山いらっしゃるよ~  何人かで出すとき 値引き出来ないと思うので 値引き出来ないこと書いておいたがいいかな~  かならず値切られるもんね☆

今からはマイペースでの製作かな???

私もあと少し頑張ったら暇になるので 小物も作りたいと思います。  では~  体に気をつけてね☆
2010/11/01(月) 09:43:48 | URL | rika #-[ 編集]
素敵♪
コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
写真見て、思わず「あら♪可愛い(*≧艸≦)」って声に出しました(笑)
とっても素敵なブースですね♪
どんぐりは、幼稚園のバザー以外そういった活動をしたことがなく、よく主催者さんやお店の方には声を掛けてもらうのですが、一人でやる勇気もなく、遠くで指を銜えて見てる派なので、すご~いって思います♪

この後にも、予定びっしり∑(o'д'o)こりゃ、ミシンとお友達ですね♪頑張ってくださいな(*≧艸≦)
2010/11/01(月) 18:55:46 | URL | どんぐり #-[ 編集]
フリマ、お疲れ様でした(^▽^)
服までいただき、ありがとうございました。
手作り品なのに、思ったより安くて、私が会計の時に変な顔をしてしまった(あれ?なんでこんなに安いんだろう??と思った)せいで、再度計算しなおしてもらうことになってしまい、どうもすみませんでした(汗)
これからも頑張ってください♪
2010/11/03(水) 15:21:44 | URL | Rei #-[ 編集]
rikaさん>
他の人にも言われた~…ブログ更新もナイと(苦笑)
一番人気はスイーツデコだけど、Mちゃんのヘアゴム人気だよ☆
わたしもあんな風に可愛い編み物できたらいいなあって思います。
三日はお客さん本当に多かったです。
忙しいイベントなんて初めてでした(笑)
ハンドメイドが少なかったんだって。
しかし私は人の物ばっかり売らずに自分の物も売らなくてはと思ったのでした(苦笑)ヒット商品を作りたい…!


どんぐりさん>
いつもブログ見てるだけでごめんね~。
私も見ているだけの期間が長かったですよ。
ようやく勇気を持ってお店をだせるようになったのは今頃です。
秋はイベントが多くって出ようと思ったら毎週何かがあっているようですが、一人では出られないのでお友達と都合があったときだけ…。売り物も少ないですし。家族の機嫌を伺いつつですし。
売れる物が作れるようになって、家族にも堂々と「仕事で~す」といえる身分になりたいこのごろです。
どんぐりさんも近くだったら誘うのにね~。

Reiちゃん>
娘さん風邪引かなかった?
お買い物してくれてありがとうございました☆
思ったより安かった?よかった~ありがとうね!
忙しいだろうけどまた何かたくさん作ったら声かけてよ(^^)/
Reiちゃんの作るものって丁寧で細かくて好きなんだ。
いつか一緒にイベントに出れるといいなあって思っています。
2010/11/08(月) 15:36:29 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。