布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リネンでキャミエプロン
2010年09月29日 (水) | 編集 |
cunic2_convert_20100929113150.jpg
今度はリネンで作りました。
二年ぐらい温存していた生地…リネン100%なんてなかなか買えないから使えなくて~。
前々回、前回のキャミエプロンを作ってから結構ヘビロテかもと思ったので、思い切って作りました。
レースとかつけてあるのが流行っているけど、シンプルな方を選択しました。
次は違う形の重ね着の服を作りたいなという気持ちがふつふつ湧いてます。
でもね、10月末にイベントがあるから、自分の分はちょっとお休みしてそろそろ小物作らなくちゃ!


ずーーーっと色々あってる私ですが、昨日とってもお間抜けなことをしました…。
車の鍵なくしたのおおおお~×××
しかも代車の鍵。スペア借りてませんから…。車屋さんの物ですから…。
あほうな私~。
へこんでます。

なくした場所は狭い範囲で、要するに園の中のはずなんです。
(車で園へ行き、係の作業をして帰るときになかった)
か~な~り~探したけどナイ。
どこへいったのか…。

しょぼん…となって、帰りに氏神さんへまたまた神頼みしておみくじを引いてきました。
大吉
わたし、大吉よく引くんですよ~。
失せもの→出る、近いところ。
よっしゃ!
近日中に見つかる…よね!?
テンションあげて笑顔大事と書いてあったので、信じま~す!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う~ん 不運続き~(>_<) しかも代車のスペアなの~  でもでも めっちゃポジティブ ファイト!!
 私も自分の服作りたいよ~  もうず~っと作ってないから 最近イライラしてる。
だって ぼろぼろの服着てるんだもん

素敵な服だねぇ 自分で作ったの 大事に着るよね かわいいね☆

バイアス・・・  最初に縫った縫い目 縫い目を太く縫います。 あとでほどきやすいようにね
で 表から縫うとき 最初に縫った縫い目の内側を縫えば確実にバイアス縫えてると思います。
折り返すとき かならずアイロンで型を取ることだよ~  最初の縫い目の上を縫ったり 外を縫うと
縫い目が落ちちゃいます。 わかったかな。。。
今度会った時 また教えるね☆ 
2010/09/29(水) 15:42:56 | URL | rika #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/06(水) 09:36:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
