布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャミエプロン
2010年09月27日 (月) | 編集 |
cyunnic_convert_20100927214950.jpg
使い回しの効く色で、キャミエプロンです。
前回作ったものが大きすぎたので、リベンジ。
今度は上手くいきましたv
パイピングとかも何度もやっているうちにコツが解ってくるものですね~。
上手くできるかどうかは別として(笑)
肩ひも部分があまり苦にならなくなってきましたv

で、大きすぎた前回のキャミは妹へ渡したのですが、やっぱり大きかったみたい…。
ポシェのモデルさんって何センチ!? 170? 175?ぐらいあるのかなあ~。
補正が面倒で妹へあげちゃったけど、やっぱり補正しなくちゃいけないようです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
キャエプ リベンジしたのね~  うんうん上手に出来てるよ~   バイアス面倒だよね 最初にアイロンでこれでもか~ってほどくっきり折り目をつけとかんとねぇ  最近は折り返して 最初に縫った縫い目を抜くようにしてます。意味わからんよね 私の説明・・・
ソーイングポェは一応160センチ?位の方がきているように見えるよう パターンより大きめに作られてると思います。 なのでパターン自体は モデルさんが着ているのより小さめだよ~
このワンピは もともとすごく長めみたいです
 それにしても↓の記事も見たけど 色々あるのね
義弟さん あんなに会社に貢献しても不況なのねぇ
人件費も日本より海外が安かったりして 日本の企業なのに 日本人が雇ってもらえなかったり 大変だよ本当に・・・
 これだけ色々あると 本当宝くじ当たるかもよ~♥
2010/09/28(火) 09:03:35 | URL | rika #-[ 編集]
rikaちゃん>
最初に縫った方の縫い目を抜く…多分わかる。
しかし!私の場合、縫い合わせた後の方の糸が裏のヒモを縫っていないことも多く…(苦笑)
どうすればいいのか試行錯誤中なの~。
今回も何度かやり直したんだよお。
いい方法があったら教えてくださいませ☆

ポシェパターンはモデルさんより小さめなの?っつーことは私は小さすぎるってこと!?(笑) そうかも…

宝くじはほんとにねえ…当たるといいねえ。
まだ買ってないけど…(オイ!)
2010/09/29(水) 11:29:20 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
