布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パッチシュシュ
2010年09月17日 (金) | 編集 |
shushu_convert_20100917173423.jpg

パッチワークのシュシュです。
最近、レースの小さなお花モチーフをつけるのが好きです。
いつもパッチの色が暗いって言われるんですが、秋なのでいいかなと思って…暗めの色合い。

シュシュは過剰供給気味だからあんまり売れないだろうと思っていたのですが、この夏結構需要があったようです。
暑かったからね~。髪、あげたいもんね!
シュシュは飾りじゃなくて、一本でもお団子にあげられるんだよ~ってぐらい強力ゴムを入れてます。
実際に私が自作シュシュであげてました。

でもね、髪切っちゃいました~。 ゴムとかシュシュとかいっぱいつくっているくせにです!
半端な長さですけど、結ぶのはかなりキツいぐらい。
秋だからおろしてても暑く感じにくいかなって…というのは建前で。
 
くせ毛で悩んでいるんで、前髪も全部あげてぎっちり結んで…髪ない???
かぶり物するの!?ってぐらいに毎日結んでたんですよ。
ハゲにして毎日ウイッグかぶった方が楽だよね、って何度思ったことか…。
そんな私を見かねた園ママがカットモデルの情報をくれましたの。
カットモデルで無料で切ってもらったんです☆ えへ。
ブローしてヘアアイロンかけてもらっているので、さらさらです☆ うれしいっつ!
明日からはライオンみたいになってるかもしれませんけどね…(ーー;)

で、カット代浮いた~v と買いにいった訳ですよ。アレを。
nuno2_convert_20100917173353.jpg

SANKI、夏物が安くなってて。
赤いデニムが1m欲しいな~と思って行っただけなのに…
下から綿2m380円、綿麻1.5m500円×2 綿麻1.5m300円×3 綿0.5m100円×2…10.5m!買っちゃった…。
夏休み中に買った
nuno_convert_20100917173256.jpg
8mも、水通ししただけなのに~!
ちなみに綿4m 綿麻4mです。

さー…縫わなきゃ…と思った本日。
大変でした。
昨日の夜中に同居の義母が体調がどうにも思わしくないということで、緊急入院。
詳しくは検査中ですが胆石らしいです。
長女も腹痛が収まってきたと思ったら、鼻血が3日続けて出るので耳鼻科へ。
麻酔して焼いてもらいました。止まったようです。
用を済ませて買い物にいこう!と車で出かけたんですけど…右折しようと停車中に後ろからぶつかられました~!
すり抜けられるぐらいの広さの道だったんだけどね。暑いからぼーっとしちゃうよね。
双方けがもないんですけど、相手が保険入っていないって…ちゃんと払ってくれるのかしら(>へ<)
私が停車していたので、向こうが全部払いますといってくれたけど不安~。
そして私のスターレットくんは13歳。
お年寄りに今までで最高にひどいけがをさせちゃったわけで…後ろがぼっこぼこにへこみ、左後ろのドアがあきません。ライトも割れてしまっています。
修理するより中古買った方が安いかも…。
エコカー減税と補助金で買い替えを悩んだけれども、使い倒す気持ちで愛着を選んだ車。
こんな形でさよならも嫌だけど…。

とりあえず、氏神さまの神社に行ってお参りしてきました。
おみくじは 小吉。 微妙。


暇になりそうで毎日なぜか忙しい私ですが、暇を見つけてがんばって縫いま~す。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あら~(>_<)
色々あったのですね。
自分の思うように事が進まないって
ホント、抜け道がないようで途方に暮れてしまいますよね。
娘さん、お義母様
早くよくなられますように。
まりさんも無理なさらないでくださいね。
2010/09/17(金) 21:26:03 | URL | @うさこ #-[ 編集]
∑(゚д゚*)
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
始めのうちの記事で、布大量ですね~なんて思って読んでたら・・・∑(゚д゚*)大変!
大丈夫ですか?お母様も、娘さんも、まりさんも∑(゚◇゚ノ)ノ本当に続くときは続くって言いますが、さすがに大変です(ll゚д゚)

 無理なさらずに、お大事にしてください。
2010/09/18(土) 23:22:26 | URL | どんぐり #-[ 編集]
うさこさん>
ほんと、色々あって驚いています。
続くって言うけどね~e-351
これで打ち止めであって欲しいです。
宝くじ買いなよー。と数人から言われておりますが、本当に買った方がいいのかしら(笑)


どんぐりさん>
義母はこの機会に全部検診しちゃおう!と、言っていました。
昨日は元気そうで少しホッとしました。
娘は相変わらずですが鼻血は止まってます。
私は昨日首が痛くて××ムチウチ?だったかも。
今朝はすっきりしてました。よかった~。
2010/09/19(日) 07:20:01 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
まりさん 大丈夫ですか~? 義母さんも・・・
入院なんて 大したことなければいいけど
毎日病院に通うの? まりさん

本人もだけど 家族も大変だもんねぇ

車 う~ん こんなときにぶつかられてさ
補助金終わってるし 愛着はあるし
相手は保険に入ってないなんて ありえないし

私だったら こんなに色々あると くじけちゃいそうです。  お姉ちゃんの鼻血大丈夫?
今は焼いてもらうんですね ★  最新の耳鼻科だからちがうのかな??

すぐ お祓いしてもらうのが さすがまりさんだね
あっ宝くじ買えばいいの??
本当 当たるかもよ~(*^_^*)
2010/09/19(日) 17:45:51 | URL | rika #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/19(日) 20:47:43 | | #[ 編集]
rikaさんへ>
完全看護だけど毎日の病院通いは結構大変だったよ~。
明日一時退院だそうです。来月半ばからまた入院されるとか。
検査検査で治療は進んでない様子…。

車は中古車を買う程の修理費でもなかったので、マイスターレット君のまま戻ってくる予定です。 いつ治るかしら???

色々ありすぎてこれから反動でいいことが山ほどあるような気がするよ! オータムジャンボ買うよ!10枚!(笑)
2010/09/26(日) 23:52:41 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
