布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

エプロンキャミ
2010年09月02日 (木) | 編集 |
IMG_0508_convert_20100901184136.jpg
エプロンキャミを作りました。
近頃仲良くさせていただいているrico*cafeのゆうたんママさんがお洋服をたくさん作っていらっしゃるので、なんか作りたくなっちゃいました。
前一度作ったことのある型紙でしたが、お洋服は滅多に作らない私。
一枚に三日ぐらいかかってました…(空いた時間にしかできないからだけどね)

IMG_0506_convert_20100901183958.jpgIMG_0510_convert_20100901184229.jpg
最初に作ったのは青で、前回作ったのがほつれてきたのでボタンを外して同じようにつけました。
ヘビロテだったのがほつれてきたので…(^^;)
でもひもが若干長過ぎたりしてリベンジ。
ほんの通りに作ると絶対大きいんですよ~。
ひもと丈を短くしました。
おっかしいな~、雑誌のモデルさんは膝丈なのに私は15センチカットしないと膝丈になりませんよお~?(笑)
以前作った同じ生地のバッグと合わせて、涼しくなってからキマス☆

出来はまだまだですが、今年も秋冬はヘビロテになりそう。

IMG_0496_convert_20100901183232.jpg
家の前に小屋を建てるそうで、工事中です。
義父の仕事道具入れメインです。
家の中に砂のようなほこりが入ってきて掃除が大変!
だけど、小屋が出来たら家中にあふれたモノたちがすっきりおさまる…かも!?
コメント
この記事へのコメント
うわ~ 素敵なお洋服よ~

私もこういう服大好きだよ~  問題なのはなで肩なのでキャミ系の肩紐が落ちてくるの・・・
本当 本の通りだと着れないこともあるよ~

このパターンは紐も長いし 脇の下も結構あいてるから重ね着する秋冬にはぴったりだと思います。
補正はしないと いけないけどね・・

今度着てるとこ 見せてね~ ♥
いよいよ 小屋が出来ますか??
段ボールの山 本の山が 片付くかもねぇ

でも年配の方って 倉庫に入れると忘れて また
物増やすんだよね  うちの母がそう・・・
2010/09/02(木) 09:19:53 | URL | ゆうたんママ #-[ 編集]
ゆうたんママさん>
このデザインはね、なで肩でも肩ひもが落ちないように作ってあるんだv 
青い方はひもが微妙に長くて少し落ちるときもあるけど、紫は2センチ短くしたら大丈夫みたい。

今度バイアステープをきれいに縫い付ける方法を教えて~!

小屋が出来ておうちがすっきりするといいなv
でも、おもちゃも私の布も小屋に入れる入れない関係なしに過剰気味だからどうにかしなくっちゃ。
2010/09/02(木) 15:51:29 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
