布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夢タウン販売イベント*かっぱのoh!チャチャ
2010年08月25日 (水) | 編集 |
yume,jpg
ゆめタウンでの販売イベントです。
地元ラジオの生放送のとなりでの販売で、今回はいつもの倍スペースがありました。
事前の話では長机半分だけってことだったから、作品はほとんど持っていってなかったんだけど…。
この前もそうだったけど事前チェックは本当にしっかり必要だわね。
いつも適当だからこんなことに(笑)
私の作品は右下のワイヤーかごと手つきかごにはいったヘアゴムなどです。
最初は暇すぎたけど、片付け始めた頃からお客さんが来てくれて、全体的な売り上げはいつもよりよかったみたいです☆

横ではラジオ放送や子供のおもちゃ手作り教室があっているんだけど、私たちの商品を見てくださるような主婦層はまばら。
さくらをしていると人がよってくる…という感じでした。
やっぱり皆が少し離れ気味にみていると勇気がいるよね。
価格的にはヘアゴムやピンが70円~ きんちゃく500円~ バッグも900円~とかなりデフレな価格設定でした。
私のは、物産館に出している値段で出しました。
持っていったのはワンコイン以下の小物ばっかりですけどね☆

これだけのスペースのためにわざわざ夢タウンに来てくれるひととか、集まってくる勇気のあるお客さんは少ないし、ラジオ参加するハンドメイドのひとたちを一日に集めて…合体ハンドメイドフェアやってくれないかなあ。
スペース的には5店舗ぐらいがいっぱいいっぱいだと思うけどね。
空き店舗スペースとかが出たら1dayだけ貸し出しとかでできそうだけどな。(ラジオもレポーターを移動させたりして)
この前住宅展示場であったハンドメイド2dayもお客さんが多くって(値段高かったけど)大盛況だったからゆめタウン側としても集客になると思いますよ~。
来るのは主婦層だから、食品も売れますよ~なんて。ここで書いてもだめかしら。

いつもはだいたい私たちだけなんですが、今回は芦北高校の販売ブースがありました。
お茶クッキーと甘夏ケーキを買って、梅ジュースを買いました☆
おいしかったよ!! お菓子系は完売してました。
店で買うと250円ぐらいしそうなのが100円だったもんね。
しかも材料が安心なものを使っているとあれば。
梅ジュース300円での販売だったけど、5倍に薄められて、子供にすぐ飲まれてしまいそう。
もっと買っておけばよかったです(>v<)


さて、イベントも一段落。 今回の残りを物産館用にしたら、つぎは10月です。
そろそろ秋物冬物ですね。こう暑いとまだ早いような気分だけど、お店はもう秋物はいってますね。
茶色系好きで布もいっぱいあるので何をつくろっかなv
そう思って在庫をみると…すんごい散らかってる~!!!!!
あちこち色々引っ張りだしてしまったのでひどい有様。
何よりも先に、まず、片付けて掃除じゃ…。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
