布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

1day shopレポ
2010年08月23日 (月) | 編集 |
1day+1_convert_20100823213755.jpg
うちの次女が子供店長。
1day2_convert_20100823213853.jpg
このへんに私のヘアゴムとかおいてもらいました。

初めての1dayは、すっごく暑かった…。
全体的に各お店ともお値段が安めのものが多かったです。
布からみても売り上げあるんだろうか?という値段に設定してあるお店とかもあって、本当に好きで作っている人たちが材料費が出れば…という趣旨でやっているといった感覚をうけました。
うちも安かったんですが、売れ行きはイマイチ。(^^;)
おきゃくさんより店員さんと関係者の方が多かったんじゃなかろうかとちょっと思いました(^^;)
でも、実はこんなにお店らしいお店が出来たの初めてかも。商品数も多くて!
これからみんなで参加するのにいい練習になったんじゃないかな。
一緒に参加してくれた、ゆうたんママさんもrico*cafeでレポート書いていらっしゃいます。
私の写真よりずっとお店全体がわかりやすいよ(笑)

さて、明日は夢タウンです。
13:00~、一階の中央エスカレーター横で「かっぱのおチャチャ」というラジオの生放送があっています。
その横で、長机半分ほどのスペースにて小物をおいて売っています。
あすは「安火曜市」なので、涼みついでに見に来てくださるとうれしいです☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
本当暑かったよね~
一番暑いところにベビーベットがあった時点で
配慮が足らんな~ と思ったのは私だけでしょうか・・・ 
帰ってからお風呂に入るとき 胸から下
びっしり汗もが出来ちゃいましたよ~
びっくりしたよ~
あら?? 子供店長
かくれんぼしてたよ~(笑)せみの死がい持ってきてたよ~(笑) 店番してたかな~
なんてね
明日はよろしくお願いしますね
紙袋1つに 明日のために作ったのだけ
持っていきま~す。
2010/08/23(月) 23:25:45 | URL | ゆうたんママ #-[ 編集]
ゆうたんママさん>
色々気づくゆうたんママさんに脱帽だよ~
ブログ読んで、びっくりした。いろいろ事情があったのね~。
子供店長は友達にただで商品あげたりしてたしね(笑)
2010/08/27(金) 23:26:14 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
