布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しいパソコンv
2010年07月29日 (木) | 編集 |
新しいパソコンを買いましたv
パソコンの進化に驚いてます。
全然チェックしてなかったんで、お店の人にいろいろ説明してもらいました。
小さな外付けハードさしてたら勝手にバックアップとってくれてたりするんだ~。
設定が面倒だなって思っていたけど、立ち上げたらいろいろ勝手に設定してくれたりしててすんなりネットにも繋がって「わお~!賢い!」と思いましたV
めんどくさがり屋の私にぴったりの機能盛りだくさんみたいです。
ネットで今までは使えなかったアプリとか動いてます。わ~!
まえのは本当にいろいろ使えなかったもんな~……
思い出せないIDやパスワードで若干困ったものの(それは私の頭の問題)小さめノートなんですが不自由ないです!
今回のも一番安いのでいいや!って買ったけど、もっと早く買い替えてたらよかった…??

プリンターも二年前ぐらいに買ったやつなので多分ちゃんと繋がると思うし。
デジカメはこないだ買ったばかりだし。
買い替えでいらないだろうと思われるのはスキャナだけだけど二年ぐらい使ってないから処分するかな~。
エプソンのA41200DPIでフィルムスキャナをつなげられるやつですが誰かいりますか? 
でかくて邪魔です(^^:)
ただ、持っていたアプリが全滅なので、フォトショップエレメンツだけ買いました。
これだけはよく使うソフトだから必要だもん。


前のは結局、かなりだめだめな状態になっており、自力でのデータ救出もままならない状態。
三ヶ月ほど前に写真などの大切なものはバックアップしていたので、まあいいや~。と思っていますが、使い続けるうちに何か重要なものが消えていそうで怖いです。


やっとネット復活できましたので、これから皆さんのブログをゆっくり読んでまわりますV
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
おニューのPC?!おめでとうございます♪これで、天候に関係なく、快適なPC生活??
 どんぐりは常にPCはお古なんです。主人だったり父だったり。なので、最新のPCのことはさっぱり??今もかなり年期の入ったPC使用中ですよ(*≧艸≦)そろそろ、父くれないかしら??なんて、思っちゃいます(*≧艸≦)☆
2010/07/30(金) 00:16:09 | URL | どんぐり #-[ 編集]
復活おめでとうございます(笑)
PCに限らず
電化製品の進化にはついて行けません(^_^;)
去年携帯を変えたときも
何だかよくわからなくって
結局メールと通話しか使っていないですもの(*^_^*)
2010/07/30(金) 08:23:31 | URL | @うさこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/17(火) 13:15:37 | | #[ 編集]
どんぐりさん>
お古でももらえるなら羨ましい~。
私はへそくりをハタキマシタ…。
お父様、そろそろ買い替えられるといいですね☆

うさこさん>
そうそう!一から勉強だと思うと気が遠く…。
がんばりまっす。
とりあえず使わなくてはならないソフトの機能をどうにか発掘することからっつ(笑)
説明書をしっかり読んで流すと一通りわかるのかもしれませんが、面倒くさくてね~(^^;)
2010/08/18(水) 18:18:11 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
