布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バザーに出したもの
2010年07月04日 (日) | 編集 |
gom3_20100704000656.jpg

gom4.jpgsutorappu.jpg
ナチュラル系ヘアゴム、お姫様系ヘアゴム、ナチュラルストラップです。
写真の3倍ぐらいの数を作って、出来上がりの半分ぐらいバザーに出しました。
デザインはそれぞれちょっとづつは違うものを作ったので、全部写真にとって無かった…
とまたもや取り忘れた私であります。ま、いっか… 
それよりもちゃんとお嫁に出たかな~? 
ヘアゴムやシュシュは私が見た時は無かったんだけど、ストラップはあったから心配です(^^;)
お値段は100円~150円に設定されてたよ。
委託では250円~500円ぐらいになる予定なので、バザーで買えた方はお得でしたね☆

バザーはおかげさまで無事終了しましたv
来て下さった方々、ありがとうございました!!!
つづき、いつもながら長いよ~


tencyou.jpg
今回のバザーの見所は、「子ども店長」!でしたv
宮田家の担当は「お飲物屋さん」。
いきなり開始早々の店長になってしまったので、誰かがやっているのを見学も出来ません。
娘は店長のIDを下げ、「いらっしゃいませ」の挨拶からチケットの受け取り、ジュースを拭いて渡す、「ありがとうございました」まで…事前に練習。
しかしあまりのお客さんの多さに、途中から挨拶を忘れ、ジュースを拭いて渡す事に夢中!
始まる前の笑顔は消え、必死な顔で接客してました(笑)
私はジュースの補充などで忙しかったので、一年生の姉にもフルで手伝ってもらってやっとこなしました~。
飲み物屋さんは結構難しかった!
食べ物はばらけるけど、飲み物は一店舗なのでお客さんが集中。
チケットはお茶、炭酸、果汁、スポーツドリンクでそれぞれ違う物があり、種類も多いの。
濡れているからしっかり拭いて渡さなくちゃならない。
自分たちはびしょびしょになりながら拭いてました(笑)
怒濤の15分間を終え、こども店長にはなんとお給料が! いいなあ~(笑)
封筒の中身は最後のお楽しみ、ビンゴカード! そしてバザーで遊べるチケット☆(これは私が仕込みました)
お菓子つりやいろんなゲームを終え、パンを食べてジュースを飲んでおしゃべりして、楽しいバザー終了しました。
あとで聞いたら、お菓子よりゲームより「おきゃくさんがいっぱいきてくれたこと」が一番楽しかったそうです。良い経験でした。
いつも昼寝しない次女がお昼ご飯のあと撃沈するぐらい頑張りました(^^)/

そうそう、みなさんはバザーお好きですか? 私は大好きです。
いつもバザーの時はすっごく買い込むんです!
…が、今回は開始の時間から20分ぐらいはジュースを売っていたので行くのが遅れたんです。
そしたらもう、ほとんど目をつけていたものがナイ! 商品の間は隙間だらけ!
それでも未練たらたらバザーの部屋でうろうろしてましたところ…
補充されたばかりのスイーツデコペンをやっと二本get。 (友達には自分で作れっていわれたけど(笑))
前ブログで欲しいなあ~と言っていたヘアピンをget! これも補充されたばっかりのを。
タイミング良かったです。ラッキーでした☆
ほかの有休品やハンドメイド品の買い物はほとんど出来なかった~。 おかげで散財しなかったですけれども。

遊びにきてくれたゆうたんママさんの情報によると、開始直後は「出るのも入るのも出来なかった…」ぐらい、大盛況だったそうです。みなさんありがとうございました☆

serikaさん、お話沢山出来て楽しかったです。
イベントいっぱい予定が入りつつあるんで、まとまったらお知らせしますv
体調優先で製作されたもの、よかったら委託して下さいね~!

ゆうたんママさん、初めましての挨拶もそこそこにバタバタしててゴメンね~。
いっぱい買った!とおっしゃってましたが、どれを買われたのか見せてもらえば良かった(笑)
今度は是非ゆっくり話しましょうね☆

かよちゃん、あやぷーがしっかり座っててちょっと驚いたよ☆ ちょっと痩せて来たわねv
実は二回も泣かれて若干ショックでした。先生にはにっこにこだったのに~。
今度だっこリベンジしにいきます!

今回のバザー、子どもと一緒にお店が出来て、とてもとても楽しかったです!
役員さんたちは準備がとても大変だったんですが、一般の私たちはいつものバザーよりずっとずっと楽でした。
ほとんど何もせず当日遊んだと言っていい位でした。 役員さん達に感謝でいっぱいです☆
そして大盛況のお店屋さんをまたやりた~い!
今度は是非ハンドメイドで…という気持ちはいっぱいなんだけどな~(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まりさんとこのバザーは、毎年レベル高いですよねえ。
まりさん出品のも、全部かわいい~。お客さんで行く人
かわいいものが、お気持ち価格で、本当にお得ですね。
娘さん達も、飲み物屋さん、疲れた~って感じがすごく
伝わってきました。がんばったんだなあ。

デコスイーツもの、かわいいストラップとか
手作り品コーナーで近頃よく見かけますね。
女の子にはたまりませんね。
その世界にまりさん挑戦とか、きっとこれまた
素敵なものが生まれるんでしょうね。また紹介
楽しみにしてます☆彡
2010/07/04(日) 11:18:13 | URL | ちゅま #-[ 編集]
お疲れ様でした~
あの状況 きつかったでしょう??
バザーでは沢山買いました。 写真撮りましたので明日にでもブログに載せますね
まだ慣れないのでアップに時間がかかって~
まりさんの作られたのにそっくりなの ストラップ購入しました。 私編み物が出来ないので 編み物の小物って目が行くんですよ 編み物の髪ゴムも購入したので ブログ楽しみにしててくださ~い
本当助けて~って感じ(笑)出れなくてね レジの方に商品受け取ってもらって身一つで無事人込みを突破しましたよ~ だってデコちゃん壊れそうだったので(笑)
serikaさんともお話したけど なにせ家の子ちょろちょろするから ゆっくり話出来なかったんです。  販売会 私も参加できるもの わかったら日程お知らせください  夏休みはお姉ちゃんが夏休みなので 子連れでお手伝いできれば助かります。  そして お話できてうれしかったです。でもバタバタでしたね☆
今度ゆっくり
2010/07/04(日) 15:40:12 | URL | ゆうたんママ #-[ 編集]
かわいー!
土曜日はお疲れ様でしたぁ~e-266
飲み物売ってたから、バザーいけなくて、残念だったね・・・
私は、バザー開始後5分くらいでお店に入れたかな?いろいろあって、手にもちすぎて、ハンドメイドコーナーには行けなかったよぉ。
一度買いものしてから、ハンドメイドコーナーに行こうと思ってたけど、子供たちが遊びたいみたいだったから、行けなかった・・・超残念。
でも、なんとか1つだけ買えた!ふふ。

母も連れて行ったけど、とっても満足して帰ったよ!洗剤も買っていったみたい★いっぱい欲しかったけど、他の人のことも考えて遠慮したみたい。
ラップも買ってたよぉ*・:.(*///∇///*).:・*゚
2010/07/05(月) 10:50:27 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
お疲れさまぁー!(。・д・。)ノシ
こんばんは!
バザーすんごく楽しそう(*≧艸≦)子供店長もいいな♪

 作品もめっちゃ可愛いです(*≧艸≦)本当に、バザーでゲットした方はお得ですね♪こちらも夏休みに本格的に製作が始まります♪
 10月末の開催なので、気長にと思ってるんですが、役員だとバタバタしてて(;-ω-)ゞ
楽しいバザーになるように、頑張りますよ(*'ω'*)
2010/07/05(月) 21:02:51 | URL | どんぐり #-[ 編集]
ちゅまさん>
今年のバザーはいつもの年と違う感じでしたが、それもまた楽し☆でした!
スイーツデコ、ちょっとかじっただけでも手間が大変だと思いました。
それでも作品として完成させようと頑張ってます。
自分たちで遊ぶ範囲の作品でしたら小学校ぐらいになると子どもと一緒に楽しめるので、ちゅまさんにもおすすめしますよ!

ゆうたんママさん>
大変でしたが、楽しかったですv 充実感がありました!
来てくれてありがとう!お話してくれてありがとう!沢山買ってくれてありがとう~vvv
私が作った作品もありましたよ。(*>v<*)嬉し恥ずかし☆
ご購入ありがとうございます!
私の自転車の鍵のストラップと色違いお揃いですv

販売会、頑張りましょうね!
子連れのお手伝いありって、子どもにとって素敵な経験だと思うんです。
ママは頑張って良い作品を作って、お客さん集めないとね((((^^;)

serikaさん>
お腹が大きいのに来てくれてありがとうございました!
バザーでは私が狙っていたものをゲットされてましたよv
私は買えませんでした…!
去年買った同じ様な作品が実家にありますが、一年経っても全然変わってません。
風通しの良いところに飾っておかれたら、だいぶ長持ちしますよ☆
お母様も満足して頂いてとても良かったですv
今度は松高、八千把が17日とぶつかってます。どっちに行こうか悩み中~。

どんぐりさん>
どんぐりさんも色々作られてますよねv 作品がアップされる度にわくわくします!
スイーツデコも人が揃えば量産簡単ですよ☆(乾燥時間がかかりますが)
ヘアゴムもカップつきゴムをネットで買ったのですが、それだと後ろの処理が簡単。
モチーフをホットボンドでつけるだけなのでオススメします!
2010/07/09(金) 21:19:16 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。