布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Tシャツリメイクキャミ
2006年06月09日 (金) | 編集 |
20060609092757.jpg


私のTシャツをリメイクした子供用キャミソールです。
元がグレーの無地なので、可愛い柄のバイアステープを使用。
襟と袖も同じバイアステープなんだけど、着たらあまり見えないから襟のところだけでも外側に折れば良かったなあ。
そうするとニットが肌に当たる部分が多いので、そっちが気持ちがいいかも。
出来上がってからしか気づかなかったんですが(^^;)
着せてみたらとても涼しそうだったので、同じパターンで他のも作ろうと思っています。
今回のニットの方が前回のパパシャツリメイク水色キャミより出番が多そう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わお!かわいい!色あわせ、最高ですね!
HPも拝見いたしました。たくさん作ってらっしゃいますね!私がハードなリメイクなのに対して、まりさんはソフトな感じですね♪
これからも、楽しみにしてますよん♪
2006/06/09(金) 12:56:22 | URL | 水玉 #-[ 編集]
おぉぉ!リメイクしましたねぇ。バイアステープを上手く使えるといいですね。勉強になります。宮田さんのT-シャツですか・・・。やっぱり、子供がいると、幅がひろくなりますね。羨ましいです。
私もいつか、子供に、リメイクしてあげたいです。^^。
2006/06/09(金) 14:36:59 | URL | みい #qFOAt1D2[ 編集]
水玉さん>
HPも見て頂いてありがとうございます(^^)
ソフトですか。うん、やわやわな感じが好きですね~。
レースとかびらびらお嬢様服とか(笑)
ひらひらな服は今じゃないと着てくれないだろうから、ホントに今のうち!!とか思っています(^^;)

みいさん>
バイアステープは最初の頃どうつかうのかさっぱりわからなくて、余計面倒じゃない?って思っていました。
でも、ちゃんと付け方を本で勉強してやってみてからは、本当に便利だなと思っています。
いつか子供にリメイク☆ 経済的にも素敵よVV (^_-)☆
2006/06/11(日) 09:13:59 | URL | 宮田まり #-[ 編集]

わあ可愛い(⌒▽⌒)♪
バイアスの柄1つでまた違った風合いのができるんですねえ。
今回チョイスしたのもとっても良い柄!!だから、まりさん
書いてる通り、外に出てるバージョンでもいい感じだっただろうね。
自己満足にとどまらず、みんながいいな、って思えるリメイク
できてすごいな。

今回の画像も、素敵なカードみたい。
木のハンガーもあったかいのかな。こんな雰囲気、好きです(^_-)-☆
2006/06/12(月) 20:51:19 | URL | ちゅま #-[ 編集]
ちゅまさん>
同じ布でも作る人で違う感じに出来上がるって面白いですよね。
通販雑誌は参考になりますよ。リメイクの時は「あの服はこういうふうに布合わせできるなあ」って考えながら眺めたりするのも楽しいです。
もちろん同じものが出来るはずも無いけど、布合わせの雰囲気とかは作る直前にみていると似てくるような気がして。
出来上がる前に出来る作品のイメージが掴めるのもいいかも。
画像、カードみたいでしたかVV  やったあ!
 白壁は最近塗ってもらったばかりで、気に入ってるんですV
それまでは薄汚れた緑色の砂壁で…アパートなので勝手に塗れず、古くてとうとう崩れて来たので無理矢理お願いして色を白にしてもらいました☆
本当は純和風の手狭なアパートなので、ナチュラルなちょっと洋風な雰囲気の写真を撮るのにケッコウ苦労してます(^^;)
2006/06/14(水) 13:23:23 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
