布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

そうめんの箱で作ったディスプレイ棚
2010年06月25日 (金) | 編集 |
box1.jpg
揖保の糸の箱です(笑)
焦げ茶を塗って、白を塗って…を繰り返し、揖保の糸の焼き印を目立たなくしました。
消す事は無理だった~。焼き印だからちょっとホゲててよく見たらわかっちゃいます。
もともと売り物ではなくて、バザーのディスプレイ用として作ってみたよ。
拾って来ていた流木に白い釘を打ち付けています。
松ぼっくりとかももちろん去年のストック☆ 
瓶は一輪挿しに出来るように固定していません。
ナチュラル系のストラップとかネックレスとかを飾ってコーナーを作って貰いたいなあ。
(お店担当は別のクラス)

7月3日土曜日、9時~11時30分まで、大田郷幼稚園でバザーがあります☆
お近くの方は是非来られて下さい!
駐車場もかりてありますので、お車でも大丈夫ですよ。



あとね、スイーツ系のストラップやビーズを作った私たちのクラスから「木にスイーツがなっている感じがいいなあ~」という意見があったので
baza 1
こういう感じで…と、我が家のディスプレイ棚と木(^^;)を持って行ってみました。
写真暗くて下手っぴ~ですが、バザーの商品のほんの一部を写真に撮って来たので興味が有る方は見て下さいね☆
baza 2baza4.jpg
baza3.jpg
baza5.jpg
baza8.jpg
baza6.jpg
baza7.jpg
ディスプレイパン(本物のパンの堅焼きで出来たディスプレイ用のパンです。食べられないけど長く飾れます。去年買ったけど、まだ全然変わってないまま飾ってますよ!)
スイーツのミニおもちゃ。もちろんストラップ等もあります。
スイーツの小物入れ。
トールペイントと花飾り。
ナチュラルヘアピンとネックレス。これ欲しいの!
ガーゼの立体マスク。毎年大人気で売り切れます。
可愛いハンガー。
これ以外にもあったのですが、箱に片付けてあったので(担当じゃないし)出すのはしのびず、棚の上に出してあったのだけ写真に撮らせてもらいました。
私もストラップとかシュシュを少し出しました。
ヘアゴム系ももっとあると思うんだけど…残りは当日のお楽しみ☆

有休品バザーも同時開催。ホントに安いですよ。
ハンドメイドの商品も小学生が買える値段設定が前提ってことなので、100円とか数百円だと思います。
毎年千円超える商品は2~3個ぐらいしかないの。
欲しい物は早めに来て買って下さいね。毎年みなさん並ばれます☆
(今年、ジュースの売り子が一番目にあたっちゃって、並べな~い(><)!)

今年は商品も小振りで少なめだから…高い方で500円ぐらいじゃないでしょうか?
外では子ども向けに100円~お菓子、ジュース、パン等の販売と50円ゲーム等があります。
お近くの方は是非、お友達を誘って早めに来て下さいね☆



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうめんの箱は侮れませんよね♪
ハロォ~♪(`・∀・´)ノ
めっちゃナチュラルにリメイクされてますね♪流木がまたいい感じ(*≧艸≦)

こちらどんぐりの息子が通う幼稚園はそんな風に、可愛くディスプレイしませんよ(((*>д<*)))寂しい限りです(´;д;`)ウッ・・ 以前、せめて値札や商品説明だけでもと頑張ってたら、クレームが(*`ロ´ノ)ノ

 どうせやるなら楽しくしたいのですが、世間の兼ね合いは難しいです(((*>д<*)))

 雑貨ショップみたいで、楽しそうですね♪当日はにぎやかなんだろうな(*≧艸≦)近かったら、行くのに~ク─ヤ─((o(。>皿<。)o))シ─イ─!!
2010/06/25(金) 13:52:37 | URL | どんぐり #-[ 編集]
さっきは連絡ありがとう~
うわ~ スイーツデコおいしそうv-10
ほしいな~  9時か~  頑張っていかんばんですね こりゃ 超本格的ですよね 家の子もスイーつデコ好きなので こりゃ~喜ぶばい・・・
でも行ったらソールドアウトってこともあるよねぇ
 どうか売り切れませんように
ディスプレイもかわいい これだけでワクワクします
2010/06/25(金) 15:33:09 | URL | ゆうたんママ #-[ 編集]
私も遊びにいきますね~
こんにちはぁ。
バザーとお祭り楽しみです♪
毎年、子供たちが楽しみにしています。
私もバザーを楽しみにしてます。
ただ、ここ最近は、並ばれるほどの大盛況なので、私はボチボチみることにしたいと思ってます。
おなかがつっかえて、邪魔になりそうなんだもの。
今回も、2回にわけられるのかな?

そうめんの箱とは思えないかわいいディスプレイ!
アクセサリーがかけれれるようになってる?
かわいい流木っぽいの、私も欲しいって思ってるんですけど、なかなかないものなんですよね。
2010/06/26(土) 06:55:21 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
どんぐりさん>
ディスプレイは可愛くされる予定はナイと思うんですが、こんなのあったらいいだろうなって思って勝手に作ってみました。
今回は製作物を沢山作る必要がなくて手持ち無沙汰なんでございますよ。
売り物を作る必要がないんだったら売り物じゃない物を作れば来年も使えるな~ってことで!
値札や説明でクレーム!? 確かに大変な作業だよね×××。
しかし。やるとやらないでは売れ行きもラッピングの良さでの値段設定も違うでしょ?
お店っぽくなると作業が大変だと思う人もいるけど、売り上げも上がるし楽しいよね~!

ゆうたんママさん>
私は九時ごろジュース販売してます~。
当日雨が降らないといいね。 おまちしてま~すv
雨が降ったら売り物余るだろうと思います。
ディスプレイは提案だけしかしてないからどうなるのか?
普通に並べられてしまうかもしれないです。
その時は我らが活用してお店だすときに頑張ろ!(笑)

serikaさん>
私もバザーやお祭り大好きです☆
今回の販売は二回に分けないと思います。
販売係じゃないので良く解らないけど、時間も短いし売り物も少ないんですよ。
並ばなくても大丈夫じゃないかな~?
serikaさんは自分でも作れちゃうし!
妊婦さんは園内にも多いので遠慮なさらず☆
無理しないようにお越し下さいv 待ってるねvv
流木は3月に海岸で拾い集めて来たものです。
宮田家には他の人には理解しがたい?ゴミの様なストックが沢山あるよ(笑)
あと数本あるけど長さが微妙。
アクセサリーが沢山かけられるよ。
自立するので移動が簡単だし洗面所とかにも置けて便利☆
自分用のも製作中です。
2010/06/29(火) 22:58:12 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
