布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラベンダーとブルーブラック系シュシュ
2010年06月19日 (土) | 編集 |
chuchu2.jpg
ラベンダー系シュシュ
chuchu3.jpg
ブルーブラック系シュシュ


夏色シュシュを作ろう!と思って断裁した布達を縫いつなぎました。
写真が少し暗く撮れてしまいました。
ラベンダー系は私が大好きなので沢山作ろ~vと。うきうきしながら。
ブルー系とブラック系は明るい色が(下記事も含め)多かったので、地味な色合いもいるなあと思って。
ブラック主体も作ってみました☆ 大人イメージです。
全体的に暗めになってしまった。夏なのに。
夏の間にお店に並ぶように、もっと青系を増やしたり、白っぽいのとかもを作ってみたいなあと思っています。
いつも思っているんだけど中々イメージが私の中にナイのかもしれなくて、次こそはマリン系も! 多分(^^;)
シュシュが浮き輪に見えて来た~。


前々回の日記では猫の事でご心配を沢山おかけしました。
もう大丈夫だよ!

昨日、保育園の駐車場で子猫の鳴き声がしました。
捨てられた感じのなさけな~い声で、姿が見えず。
おまけに雨酷かったでしょ。
天国にいっちゃった雷蔵の時のシュチュエーションにかなり被る状況で…。
雷蔵の時も、飼っていた猫を無くして一週間後だったの! 雨だったの!(っていうか台風)
捨て猫を見つけるなんて人生で何回あります?
そんなに機会ないはずなのに、どうしてこうタイミングが合うんでしょう?
運命か? いや、しかし、今の家じゃ絶対飼えない。 絶対無理だ。


頭では解っているのに、つい、探しちゃいました。
飼えないからダメだダメだと思いつつ。
30分位探したけど声はすれど姿が見えずじまい。
心配だったけど次女が病気して家で祖父母と待っていたので一旦帰ることに。
保育園の駐車場だったし、先生が声を気にして窓を開けたりして気にしているのが見えたので、子猫の健闘を祈ることにしました。
お迎えのときにも注意して声を聞いてみましたがいないような。
鳴き声はしませんでした。
あ~よかった。 誰かに拾われたかな?
それともご飯をもらって雨宿りにちょうどいいところをみつけたかな?
誰か優しい人の家で、居場所を見つけている事を祈りつつ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらのシュシュもなんだか美味しそう
コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
こちらのシュシュが、なんだかフレンチクルーラーに見えるのは私だけ??!!

 どんぐり髪の毛が非常に長いのですが、シュシュ使ったことありません。物作れるのに、作った事もありません・・・。使わないから作ろうって思わないんでしょうね・・・でも、こないだリクエストがありました∑(-∀-ノ)ノ
 シュシュにコサージュもつけて欲しいって・・・。友人なので、作り方を教えつつ一緒に作る事にしました♪
 やっぱりシュシュって流行ってるんですかね??うといどんぐりには分からないです(((*>д<*)))

まりさんの作るシュシュはナチュラルで美味しそうで(笑)バザーにどんぐりもメモメモφ(・ω・`)..です♪
2010/06/22(火) 18:09:06 | URL | どんぐり #-[ 編集]
フレンチクルーラー! 確かに見えるう~。
私はシュシュに強いゴムを入れているので、普通のゴムみたいに使いますよー。
シュシュ一本でがばっと上にお団子上げできて便利です。
ゴム単体より髪に優しいみたいですよ。
髪が切れる確率がへりましたv 
最近はコサージュ付いたりする可愛いのも増えてますよね~。
作れそうなのが千円以上で売られててびっくりします。
バザーでもきっと人気ですよ!
2010/06/23(水) 11:48:36 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(水) 21:26:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(水) 22:19:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
