布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スウィーツアクセとビーズのネックレス
2010年05月23日 (日) | 編集 |
sweets.jpg
beas.jpg


ママ友が作った作品です☆
海外へ帰る義弟へのおみやげに二人の園ママに頼んで作って貰いました。
海外へのお土産はコンパクトなもののほうが良さそうと思ったので、これしか思いつかなかった。
いや、これでしょ!って思った。
じゃら~んと広げて選んでもらったよ。喜んでくれたかな。(ビーズのブレスのみ私作)

続きます
beas2.jpg
ビーズはこんなのもあり!
花なんてどうやって作るんだろう…。
左のはビーズが凄く綺麗でキラキラしてます。スワロ?
しかも、時間がなくて依頼してから二日で編んでくれたりしました。
家事も有るし大変だったろうに、嬉しかったあ!
好きなのだけで良いよという感じだったけど全部買って、義弟(の奥様へのおみやげ)と私の分と娘×2ってことで分けましたvvv
一番お気に入りだったクロス付きのが私のになって、嬉しい~☆☆ いつ付けようかなv

sweets1.jpg
そしてスイーツの方はパフェもありましたv
パフェ直径2、5センチ。小さいのにこの出来!
娘達奪い合い、息子味見。
結果、パフェを娘達が一個づつ獲得し、私の手元に赤いリボンのドーナツストラップがv
目の前で息子の口に入れられた日にはお土産に渡せないってことで…息子、グッドジョブ!

スイーツデコと、ビーズ。
なんとこの二つ、園のバザーでクラスで作るものなのです。
技術を惜しげも無く教えてもらえるんですよお~!!!
凄くない???
量産のための労働力さえ出せば、作れるようになっちゃうんだよ?<多分
上手いか下手かは別にして(笑)
もう目を皿のようにしてみてきました。
自分でもやってみたいじゃん!!!!!
いつか…時間ができたら…(いつ??)


作品を頼んだ園ママは先生してくれます。
先週一週間、ほとんど園に詰まって色々やってました。
ドーナツの型抜きとか、ブレス作りとか。
ドーナツなんて型抜きでぜえぜえいってたけど、かなり満足。
ビーズなんて一種類のみコツコツやってただけだけど、達成感。
味わえました。
ほとんど園詰めって、嫌な人も多いかもしれないけど、大好きな手作りと園ママとのおしゃべりと。
楽しい~☆ 私にとって至福の時間。
今度はね、マカロン作りもあるんだってv
それに、トールペイントもやるんだってv

バザー準備、忙しいけど嬉しいな☆
今年の園バザーは7月3日です。
こんな感じで、ママ達の気合いのはいった手作り品が格安で並びます☆
色々作ったらブログで紹介していくね。
お近くの方は是非きてくださいね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3日ね!
こんばんはぁ。
バザーとお祭りいつなのかなぁ?って気になっていたので、嬉しいです!3日ですね!!
私はもうおなかが大きいので無理のないようにしたいと思います。
でも、バザーにはいきたいなぁ~★

スイーツデコ、まりさんが作られるのを楽しみにしてますね!!
2010/05/23(日) 23:45:01 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
うわ~ 私もスイーツデコだ~いすき 見てるのがです。 まだ作ったことないんだけど うちの小3のお姉ちゃんが大好きで トーカイの500円講座受けたりしてます。 少しずつ材料を集めてて夏休みには裁縫はちょっとお休みしてお姉ちゃんとスいーつデコづくりしようかな~ と思ってるんですよ
 でもいいですね 身近に先生がいて  幼稚園って保護者どうしのつながりが密ですもんね 保育園はあっさりしてるから 来年幼稚園にしようかな~ ってちょっと悩んでます。 年長のお兄ちゃんのときにも悩んだんですが 小学校の行事などがあるから 保育園のままなんですよね  幼稚園バザー 駐車場ありますか?  行ってみたいなv-10 
2010/05/24(月) 10:02:38 | URL | ゆうたんママ #-[ 編集]
こりは凄い∑(o'д'o)
コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
これ∑(o'д'o)すっごく小さい!!可愛い!!美味しそうΨ(o-∀・)。

 本当に、こういうもの作れる人凄い!!だって、小さいですよ!!可愛いですよ(くどい?)ビックリするぐらい精巧で、ラブリー♪どんぐりも教えてほしい( ;∀;)いいな、まりさんの幼稚園♪

 作品のアップ楽しみにしてますね~♪
2010/05/24(月) 10:27:27 | URL | どんぐり #-[ 編集]
ブログ始めることにしました。 うまくはり付けできてれば ブログに飛べると思います。よかったら見てみてください。 serikaさんのとこから飛べるかな・・・
2010/05/25(火) 18:08:54 | URL | ゆうたんママ #-[ 編集]
serikaさん>
バザー来れるといいですね。
今年は涼しいですが、七月はどうかな?
バザーの日、あんまり暑くないといいね~。
子供用のお祭りですから、子どもさんも是非連れて来てね☆

ゆうたんママさん>
夏休みに子どもとスイーツデコ作り!いいね!
私もやろうかなv
私の通わせている幼稚園は保護者のつながり強いですよ!
みーんな仲良しで楽しいですv でも出る事はとても多いですよ。
小中学校持ち上がりなら、保護者同士知り合いだと安心ですよね。
去年は駐車場借りてました。今年も借りると思います。
狭いので早めに来られた方がいいですよ。
ブログ開設おめでとう☆
作品の発表など、これから楽しみにしています(>v<)

どんぐりさん>
ね~! 美味しそうですよね(笑)
影響されて色々作りたい気持ちいっぱいなのですが、我が身がついていっておりません。
道具をこれ以上増やしていいものか…!? 
色々教えてもらえるっていうのも危険がいっぱいよ(笑)
2010/05/29(土) 21:39:25 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01(火) 23:52:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/10(木) 22:39:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
