布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プレゼントセット
2010年05月22日 (土) | 編集 |
pre.jpg
私の委託しているのは物産館です。
売っているのはこもの雑貨中心です。
最近になって、おみやげとか誰かにあげたいものはラッピングしてないと。
という単純な事に気づきました(ーー;)
物産館は買い物の白いSビニール袋ですからね~。
リサーチのためにプレゼントセットを手頃な800円ぐらいで作ってみました。
バラで買うよりかなりお得です。
1200~1500円分位だもん。
見えずらい所に押し込んだにもかかわらず、納品の翌日に減ってた☆☆
みんなすごいな~。さすが☆
嬉しかったので今後もこそこそつくりますV

シュシュを350円だったのを250円に下げました。
最近は100円ショップでも売っていますし、パッチシュシュもたくさん出回ってるし、フリマでもそのくらいで売られていたのが多かったので。
手間は結構かかりますが、慣れて来て大変だ××と思う事は少なくなりました。
5から10本ぐらいは、いっぺんに作りますから☆
250円にしたとたん、売れ行きが良くなって母から「少ないから追加して~」と電話が。 
これから暑くなるので需要期でもありますね。
ナチュラルさを残し、さわやかでカラフルなのも織り交ぜてパッチできたらいいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶり~
坊ちゃん大きくなりましたね^^しっかりしたお顔だし将来は社長か政治家だなぁ・・・^^

800円で何々をセットにしてるんですか?なかなか生地代と手間と考えたら・・・っていうのもあり、かといって手の込んだバッグとかも丸1日かかって・・ていうこともあって、売るわけにも・・・って感じで、売り物って悩みますわ^^;
2010/06/20(日) 19:05:24 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ちょろさん>
こんにちは~。ご無沙汰してすみません。
息子の将来…政治家は嫌です!(笑)
食べ物への執着が凄いので(^^;)、料理人とか!?

800円セットはですね~…はっきり言って、採算無視です。
800円ぐらいかな~と思うものを入れたあと、一個だけ売れ残りとかパッチが気に入らないのとか…あわわ。
バラしちゃいけませんね(ーー;)
しかし、800円ならお得!とお客さんが思う位は詰め込んでいます。
あとはバッグ等を作った残りのはぎれや拾った木切れを使ってほとんど手間しかかかっていない雑貨とかです。
バイト代と換算すると安すぎな手間賃だけどね~。
2010/06/20(日) 22:52:29 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
