布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナチュ☆可愛い☆ほこり取りクロス
2010年05月13日 (木) | 編集 |

みなさん、もう家庭訪問は終わりましたか?
うちのあたりは入学してすぐだったので、もうすでに終わっちゃったけど…
窓を開けて体をうごかしたくなる、春は、お掃除の季節ですねv

今回はホコリ取りクロスのご紹介で~す!(通販番組風)
zou.jpg




zou3.jpg
目指したのは「ぞうきんに見えない可愛さ!」「飾り雑貨に見える!」のに「働き者」!!!
ハンドメイド奥様方の噂の高い、フリースぞうきんですv
ホコリをさっと取ってくれるし、はたくとすぐ取れるし、水洗いでもさら~っとホコリがとれちゃうし、乾きも早い。洗って何度も使える。
タオル雑巾の、じめってくさ~い感じは、無い!っていうと言い過ぎだけど、かなり軽減されます。
自分で使って凄く気に入っています。
ワンポイントは、レースやアイロンプリント、編みもチーフ。
裏も…
zou2.jpg
柄入り☆
このクロス、大きさをどうしようか悩んで…。
ワイパーぴったりサイズにしてみました!
ワイパー用にステッチも追加してずれないようになってます。

水に濡れた状態でも、良く働くんですよね、この子たち。
濡らすとキッチンの油汚れに強いって知ってました??
嬉しい程落ちますよお。
私の自転車に付いていたカビっぽいものも(ーー;)、水だけできれ~いに取ってくれてびっくりしました。

こんなに働くのに、可愛いから、どこにでも下げられます。
玄関とか、車内とか、リビングとか、トイレの横(座ったまま拭いてみる)などなど。
お客様が来られたときに雑巾やお掃除グッズをみられたらいや~ん☆な場所に下げたい、ほこりとりクロスです。 下げ紐付き。
インテリアになじむように、ってことで、柄はシンプルに控えめにしました。
可愛いのは、子ども部屋や机の横用。自分でお掃除するかもv
お値段なんと、250円☆

正直、あとで「しまった…」と思いました。
手数料とか払ったら、縫い損?? まではいかないけど、ほとんど売り上げナイわ(^^;)
編みもチーフなんかつけたのは本当に手間がかかった分のリターンがありません(苦笑)
質の良いフリースを使えない値段だ~(^^;)今度作る時はそれがネック。
悩みに悩んで、お手軽価格でまずは試して欲しいと思い、価格変更しませんでした。
この良さを、一人でも多くの人に~(笑)
ま、ぞうきんといえばぞうきんだし。

余談だけど、この時期にフリースを探すの苦労しました…どこも売ってなくて。
ネットだとあったかもしれませんが、そこまでして作らなくても~って諦めたときに見つけました。
販売しないひとは、衣替えをして出た不要なお洋服の中のフリースをじゃきじゃき切って使ってみてください。
フリースぞうきんの魅力に取り付かれます(笑)!
持っている方はお試しあれ! マジで。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
∑(o'д'o)ソリは、素敵♪
コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
∑(o'д'o)そうなの??フリースってそんなに出来る子ちゃんでしたか??!!
 しかも可愛い(*≧艸≦)本当に、それは∑゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ。
はじめ見たとき、ハンカチかなんかだと思いました。
 ・・・250・・・まりさんったら、ヒィー!(>ω<ノ)ノ優しすぎる!!
 これは本当に助かりますね♪どんぐりも次、作ってみます♪
2010/05/13(木) 14:26:40 | URL | どんぐり #-[ 編集]
フリース雑巾 最近よく聞きます この前カッパのおちゃちゃ でしたっけ ゆめタウンで 販売されてたみたいです。 ラジオでしか聞いてませんが 250円は安すぎですよ 今回はお試し価格ってことでしょうか?  意外と四角に縫うのって手間ですよね   私普段 ダス○ン使ってるんですが、 あまり使わないのに 回収日が来てしまい ぼちぼち辞めたいんです。 このフリース雑巾だったらほこり取りに良いですね  フリース この前投げ売り状態で手芸店で売りつくされてました。 季節物なんでしょうね  濡らしてもよいとは  よいこと聞きました。
2010/05/13(木) 15:36:02 | URL | ゆうたんママ #-[ 編集]
どんぐりさん>
フリースって案外できるこなんですよ!!!
合成繊維だから、お洋服がほこり吸うな~って思った事ナイ??
パチパチしやすいとか。
静電気が起きてるから、ホコリを吸着しやすいんだよ☆
是非作ってみて!

ゆうたんママさん>
かっぱのオチャチャラジオで紹介されたの、私作です!!
聞いてくれてありがとう~v
年に2回位、「なちゅらる工房mimi」さんというお友達に誘われて夢タウンのラジオイベントに参加してるの。
この前のフリマもそのメンバーで出たんですよv
投げ売りフリース、どこだったのかな? 今もあるかしら???(無理?)
どこのお店かだけでも教えてください。
来年、忘れないようにチェックしてみます☆
2010/05/15(土) 06:49:07 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
ウチもお掃除にフリース大活躍してますが・・・ただの切りっぱなしで・・・(≧▼≦;)
隠してしまってあるんですよね~;
こんなに可愛く作っちゃえば、ほんとに吊り下げておいてもOKですよね(*´∇`*)

まりさんに触発されて、我が家のフリースの布切れもいつか生まれ変わるのか・・・(*≧m≦*)ププッ
2010/05/15(土) 19:31:47 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
来週いよいよランチですね! 楽しみ~ 投げ売りフリース 買ったんですよ~ リボン柄と 車柄 パンドラハウスです。 200円くらいになってました。 1mでですよ 安い! わたし2Mカットのをかったんです。 ラジオのフリース雑巾 まりさんのだったんですね! かわいい~って言われてましたもんね  これ安すぎですよ 本当に かわいすぎる~  フリースって着てても静電気で髪の毛や ゴミ つきますもんね  火曜日 ゆめタウンでやってますもんね かっぱのおちゃちゃ  子供の製作で近寄ったらみごとにインタビュー受けちゃったことあります。 はずかしかった~ 
2010/05/15(土) 22:12:28 | URL | ゆうたんママ #-[ 編集]
ごめんなさい↑の補足です。 フリース投げ売りはいま ないです。 3月くらいまでに商品入れ替わってた気がします。 クレアのパンドラだったら 今もボアが500円で投げ売り状態でした。 探せばあるかもしれません  遠いから電話で問い合わせて見られるとよいかも・・・・ 参考までに!
2010/05/15(土) 22:16:49 | URL | ゆうたんまま #-[ 編集]
Okimamaさん>
フリース活躍しますよね~!
私も今までは子供服のきりっぱなしでしたよ(^^)
いつか…と思い続けてやっと形になりました。
車の中に一つ置いています。便利☆
Okimamaさん宅のフリースも生まれ変わらせてあげて~ぞうきんに(笑)

ゆうたんママさん>
そうなんだ!パンドラってジャスコですよね!
忘れずチェックします☆
今のお店情報ありがとう~。
クレアまではさすがに遠いので、来年、春先を待ちまーす☆
フリース雑巾は宣伝不足もあると思うんだけど(ただ「ホコリ取りクロス」と書いて置いているだけっす)、あんまり売れてません。
フリースも手元にないし、こんな感じでもいっか~とだらだら売ってます(ーー;)
ランチ残念でしたけど、お子さん優先!
早く治ると良いですね☆
次行けるまで、わくわくを増やして待っていますv
2010/05/18(火) 13:49:19 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
