布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

娘の手作りとフリマ戦利品
2010年05月12日 (水) | 編集 |
dress3.jpg

久々に我が子の成長を。今回は親ばか話です(^^)/
この前のフリマの話、まだ続きます。
真ん中の長女、フリマでこのドレスを200円でゲット。
ピンクのお姫様靴も100円で買い、指輪やネックレスが10個以上はいっているものも80円で買いました。
お買い物上手でした☆ 
とても気に入って、着まくっております。普段着(笑)
次女は着ているエプロンを200円で、かごの中の鳴く猫を200円で、文房具セットを200円で買いました。
長男は50円の歯磨き絵本。
フリマってつくづく、こういうの買うのにいいなあ~って思います(笑)
次に遊びにいったフリマでも、遠足リュックを100円でゲット。
買わなくちゃいけないものだったので、娘の気に入ったのが見つかって良かったです。

…フリマに出店したのに、結局、物のかさは増えました。あれ~?
物減らしたいはずなのに???(^^;)

dress1.jpg
ちなみに長女、ホントにお姫様みたいな格好が好きです。
ドレスを買うまでは、こんな風に新聞紙で作ったり
dress2.jpg
捨てる前の布団カバーにはさみで穴をあけて自作したりしてました。
結構上手いと親ばかながら思います。
子どもの想像力とかを育むにはこっちのほうが断然いいですよね☆

しかし最近はお母さん(私)の大事な布達を物色し始めておりまして…(笑)
確かに山積みにしたりしてるけど、買い過ぎだけど、私の大事なものなのよお~!!!!
巻き付けるだけならいいんだけど、切りまくられそうだった(^^;)
買ったドレスのおかげで、ちょっとは難を逃れられそうです。
またそのうち、次女の分を作りたいと言い出すかもしれませんけどね。
その時は何か考えましょ☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいねー!
お買いもの上手だよー!
私もフリマにでれないときは、お買いものにまわろっかなぁ~★
みて歩き回るの大好きだから、あきないんだよねー!ずーーーとみてそう♪

娘chan、ドレス作って上手!自分でつくったなんて、才能あるよぉ!!新聞紙で作ったりかわいいことするんだもん。ぎゅっってだきしめたくなるね!!

ブログにおこちゃまたちが登場すると、とっても楽しいよ!読んでいてふんふんってうなずいちゃう!これからもいっぱい登場させてね!
2010/05/13(木) 09:16:09 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
serikaさん>
わたしはフリマに出てお店をしてても、買い物に行っちゃうほうが多いよ~(笑)
一緒に出る人ごめ~ん…。

長女作のドレス、なかなかでしょv えへv
顔ぼかしてなかったね(^^;) 忘れてた…。
ネット回って色々恐い事もあるし、あんまり子ども出してなかったのもあるんだけど。
最近子どもつながりの友達もぐっと増えて、みんな結構子どもの写真あるの。
お互い楽しいみたいだから…子ども達、もっとモデルさんしてもらおうかしら。
2010/05/13(木) 12:36:04 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
安いですねー(≧∇≦)
このドレスが200円で靴が100円なんて、羨ましい!!v-10
フリマって安いから、ついつい買っちゃいますよね♪
それに、長女さんの自作のドレス、お上手です。
特に布団カバーのドレスは、妖精の衣装に見えました(o^-^o)
2010/05/13(木) 15:57:18 | URL | reirei #-[ 編集]
フリマいいですよねー!!
なんかのキャッチコピーじゃないですが、
「いいものをより安くがフリマの醍醐味ですよねv-238
みやさん買い物上手だなあ。

長女ちゃん、ドレス好きということは、私と気が合うかもしれない・・・(笑)。
2010/05/13(木) 20:53:43 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
reireiさん>
終わり頃が狙い目☆ 値下げ交渉に簡単に応じてもらえます(笑)
そうそう、フリマに行くといつも荷物が増えてしまって~××
布団カバーのドレスは、本人も妖精さんだか魔法使いさんだかと言ってましたv
でもこれをまた同じように着せる事は不可能でした(^^;)

ちーちゃん>
そうなの!ドレスとかひらひらとかリボンとかv
長女はちーちゃんちに行ったら服を出しまくるかもよ!?(笑)
小学生になったら好みが変わるかもって思っていたけど、まだまだ大好きだよ。
大きくなっても同じ好みのままだったら、ちーちゃんちに物色しにいくから…(笑)
2010/05/15(土) 11:56:55 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
