布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

三枚分働くキャスケット
2010年05月11日 (火) | 編集 |
cap.jpg
三枚分働くキャスケットです。
ボタンを使ってデザインを変えられるようになっています☆
一枚の帽子にベルトが二本。
ベルトはボタンにひっかけるとデザインをがらりと変えられるという仕組み。
もちろんベルト無しでシンプルに使ってもOK。
キャスケット自体は既製品で、しっかりした作りなの。
始まりは自分用に買ったものを、可愛くて追加で買い足して手を入れたの。
自分でも毎日のように被っていますv
とにかく形が可愛い! キャスケット大好きですv
委託のお値段は1600円とお店に並んでいる帽子の中では安めにしています。
帽子自体が既製品っていうのもあって、品はいいんだけど気後れっていうか。
この帽子そのままがお店で2000円とかで売られていても全く不思議はないと思うんだけど(*^^*)

ま、自作ではないので数が限定。
春夏用は6枚しか出来ないです。
秋冬用も同じくらい。
三枚分働くのはお得感満載だと思うの。
もっといっぱい作って紹介したいけど…自分で帽子作れるようになるといい…なあ…。
一度だけ子どもの作ったけどパーツ切り出すのもはぎ合せるのも大変で、一つで挫折した思い出が。
頑張って作れば慣れるのかしら?


そうそう、日曜はまたフリマに行ってきました。
今回はお客さんです。
子どものスポーツイベントがメインだったのであんまり買い物しませんでしたが、ブログでお友達になったセリカさんとお話できて楽しかったですv
フリマ、ナチュラル手作りの出店が数件ありました。
どこも上手~! そして安かった。
こんな人たちの中にお店出したとしても、何か飛び出て良いところがある作品を作らないと難しいな…と、考えた一日でした。
「使える」「工夫のある」雑貨を目指します☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントの返事ありがとうございました。  宇城バリューでも もしかしてキャスケット1500円くらいで置かれてましたか? お手洗いの場所がよくわからなくて うちの子 そこのお店の方の電卓見て「ママのと一緒だ」 って言ったんです。 はずかし~  フリマは 入って2番目左側のお店でした。 たぶんハンドメイド品は2番目のお店じゃないでしょうか?  帽子7個作って行きました。 ステッチもきっちり入れたけど1000円にしました。 なんかOO授乳室ってとこでは ステッチは入ってないんですが600円で売ってるみたいです。 ステッチを省くこと 私には考えられないので 手までもきっちり入れてますよ キャスケットも作りますが 値段上げるとフリマでは売れないから持っていきませんでした。 値段安くフリマで売るのは正直きついです。  委託とかだったらもう少し達成感があるんだろうけどな。。 と思ったり 最近製作にも悩みが出てきました。 
2010/05/11(火) 10:02:40 | URL | ゆうたんママ #-[ 編集]
ゆうたんママさん>
そうですそうです。委託と同じ価格の1600円で置いてました。元手がかかってるもので…(^^;)<考え無し
同じ委託のお店では、ハットが2000円~2500円ぐらいなんです。
残ったらどうしようとか思いましたが、自分だけあんまり安くも置けないのよね。

帽子のお店みましたよ!!! 
可愛い帽子だ~と思ってました。友達も覚えてるはず。
手間がかかるのに安いなあとも思った。
すごく綺麗にはいであって、丁寧だなあって思ってました!! すごい!私の適当な縫い合わせとは全然違う!!!
帽子は委託するなら今から。春~夏がメインですよ!!
以前お話されてたお店に売り込んでいいと思うよ!
オークションでも良いと思うよっつ!
前回のフリマは「涼しすぎた」ですもん。自信を持って大丈夫。
出来も凄くいい物をつくられているし、安くする必要はないと思います。
2010/05/11(火) 13:47:48 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
こんにちは
あら、↑ゆうたんママさんもいらっしゃってる★ふふ。
上の帽子、こないだのフリマの時にされたでしょーーー!!ああ!手づくりだぁ!って思って、チラって見てたんですヨォ★
キャスケット自体は手づくり品なんですね。

最近、娘の服でデザインにあきたものにフリルをつけてみようかなぁ~とかいろいろ考えています♪♪少しかえるだけで、ずいぶんかわるようなきがするんですよね♪♪

またイベントあったら、行きたいですね~
私もボチボチなにか作ろうと思います★
2010/05/11(火) 14:44:34 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
serikaさん>
フリマでみなさんの作品を見る度に、「私が売ったりしていいんだろうか…」って結構思うよ(^^;)
娘さんの服のアレンジ、喜ぶと思います!
子どもにも具体的にこうすればまた楽しく着られるね、って教えられて一石二鳥だね。
ワイヤーママにゆめタウンはませんでの月一フリマの募集が載っていました。いいなあ~とおもったけど、ガソリン代稼げるかどうか不安で(^^;)
2010/05/12(水) 22:30:57 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
