布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

レーズンパンとくるみパンとベーコンパン
2006年06月06日 (火) | 編集 |
2006.6.6.jpg


風邪引いてブログを休憩している間も、結構パンを焼いていました。風邪はまだ治らないけど(><)
本を返したらあんまり作らないだろうなあと思っていたら、夫が安売りの強力粉をチェックして買って来たり、娘がパン作りのおままごとをしたり…期待されてる?? なんて思ったりして(笑)
他にも友人宅に行くときの手みやげにしたり、娘と遊んでもらったお礼にお隣に持って行ったり。結構便利に使っています。冷凍庫にストックを常備しようかなと思っています。

作ったものは…
 レーズンパン ×1回
 くるみパン×1回
 はちみつパン×1回
 ミルクパン×1回
 ベーコンパン×2回

書き出すと結構多い。
そして最初の頃と違い、筋肉痛に成らなくなりました!
こんだけ作るとホームベーカリーが欲しくなる~。

母の日も過ぎたから…「来年の誕生日はホームベーカリーが欲しい」と旦那に言ってみました。
「いくらすると思っとるんや!」とすかさず返って来ましたが、旦那の実家は電気店なのでお義父さんに頼めば卸値のはず。
私の誕生日は十ヶ月後。
まだまだ余裕有りだね!ってことで…。
ちなみに私は今月眼鏡を作ったので、お財布がぺったんこです~(^^; 
父の日のプレゼントどうしよう。


ちなみに猫は、作ってもらったガードを突破してまだ住んでいます(><)
途中にあった電気のコードを腹いせに?ぼろっぼろに噛み切って。(危険!!)
まあ、電気が通るのはお風呂のガスを付ける瞬間だけなので大丈夫だったみたいですが…うちの風呂壊さないでえええええぇぇぇぇ~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
パン全部おいしそう♪。特にくるみと、はちみつが食べたい。。。
期待してくれる家族もあったかいなあ。
作り甲斐ありますねヽ(^o^)丿
まりさん、手ごねですよね~。根気あって偉いなあ。
ご近所さんにおすそわけできる量だとかなり
こねないといけないのに、感心します!!
ホームベーカリーあっても最近作ってない私(*^_^*)
まりさんご近所だったら、これも一緒にできそうなのにな♪

数ヶ月後、HBのプレゼント届くといいですね!!

眼鏡買ったんですね。いいなあーー。
私もコンタクト手放せない超近乱視なんだけど、
(子供にひんまげられ)ガタがきてる眼鏡ずっと使ってます
新しいのほしいなあ・笑
2006/06/06(火) 20:55:09 | URL | ちゅま #-[ 編集]
ベーコンパン、食べたいっす!(≧m≦)おいしそう!!
一個づつ、作ったのですね。基本が一緒なのかな??
私が小さい頃、炊飯器のコードが、花火みたいに、漏電した事がありましたよ。猫ちゃん、気をつけてくださいな。あと、猫ちゃんのお腹、壊さないように。^^。
2006/06/07(水) 17:13:56 | URL | みい #zOMB8uZs[ 編集]
たくさん作ってますね~!!
どれも綺麗に焼けてて美味しそう!!
そりゃ旦那さんも娘さんも期待しますよ~(≧m≦*)
HBの価格はメーカーによってかなり差がありますし、旦那さん口説き落としてぜひ買ってもらってくださいね。
こんなに頻繁に作られるなら、絶対元取れますよ♪
気温の差が激しいと、風邪もなかなか治らないですよね。早くよくなるといいですね。
2006/06/07(水) 22:17:27 | URL | LAB #-[ 編集]
お・うい・し・そ・おおお~~~。
すいません、なんかふざけてるみたいで印象悪いですよね・・。
ベーコンパンが食べたい・・・・。
まりさんが以前私のブログのコメントで、手持ちのTシャツから型紙を取る方法が知りたいとおっしゃっていましたので、ここ何日か悪戦苦闘して、やっとUPする事が出来ました!粗末な説明でわかりにくいかと思いますが、どうぞ、見てやってください♪
これからも宜しくお願いしますね♪
2006/06/08(木) 17:12:29 | URL | 水玉です #-[ 編集]
ちゅまさん>
はちみつパンは子供にうける味です(^^)
手捏ねですが、娘が「ままごとしよ~」と誘ってくるときに、自分がつき合うのが面倒なので私に娘をつきあわせる手段としてとってもいいです(笑)
眼鏡は買って良かった! 私も前の眼鏡は娘に破壊されたので、形状記憶にしました。 最近は乱視でもレンズの値段は変わらないってメガネの○ネザワの人が言っていました。
一年ぐらい前に作った乱視の夫のメガネは私のが三本買える値段だったけど…
通販なら「ネコメガネ」で検索すると、安いところひっかかりますよ!次はここで作るつもりです。

みいさん>
ベーコンパン美味しいよ~☆
ベーコンの味がしみてるところが特に美味しいです。
それぞれの基本的なところは一緒だけど、材料の配合が微妙に違う感じです。
猫ちゃんはとうとう、お風呂のコードを壊して…引っ越ししたみたいです。里親探しを始めた所だったのでほっとしたような残念なような…。親がとってもハンターみたいなので、立派な野良ちゃんになるでしょう。大きくなったらこの辺でみかけるかも。

LABさん>
風邪が治らず、長女と夫にうつしてしまいました。
仲良く病院へ行きました(ーー;)
HBは…誕生日まで覚えてくれているでしょうかねえ。
あまり期待しないでまっていようと思います(^^;)

水玉さん>
型紙をとる方法、ありがとうございました!!!
とっても大変だったのがわかります~。ありがとうございました!!
今後もお世話になると思いますが…こちらこそよろしくお願いしますV
2006/06/09(金) 10:22:19 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
