布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アンティークkeyネックレスとくるみボタンのヘアゴム
2010年05月07日 (金) | 編集 |
gom_20100507234451.jpg

フリマ用に作ったもの、少しずつお披露目します。
ゴールデンウイークの始めにフリマに出ましたが、結果、売るより買った量が多かった(^^;;)
物減らしたかったのにな~(笑)
でも…めげないわっつ!また参加したいですv
ブログでお世話になっているセリカさんにもお会い出来て、お嬢達も楽しかったみたいですvvv よかったvvv
セリカさん、来て下さってありがとうございました!!!
gom2_20100507234438.jpg
久しぶりにくるみボタンでヘアゴムを作りました。
大人向けのデザインを多めにつくりました。 二本一組250円にしています。
大人向けだから一本づつでも良かったかな?
レース柄に見えるのはアイロンプリント。
びろうどの様な質感で浮き上がってきて、高級感があります☆ 
手間はかかるけどこの出来上がりは満足。
でも同価格に押さえてみた!主婦としてゴムに高い値段出せないわ…という、買い手の気持ちで(笑)
やっぱりこっちが出ました。
もうちょっと作ったのですが、売れたりあげたりで(^^;)全ては撮り損ないました。
最近、写真を撮り損なう事が多いです×××。
お天気の悪い日が多いのもあるけど、外で撮りたいなあと思っているうちに納品日が来て、結局室内。
それでなくても忘れてる…年…?!きゃあ~!!!

key_20100507234424.jpg
前も書いたアンティークキイモチーフのネックレス。
フリマのとき数本追加して作りました。こちらは1本840円。
作るのも楽しいし自分で使うのもお気に入りです。
自分でも日替わりっぽく下げているんですが、長さを調整出来る結び方をしているので、たまにバッグにも下げます。もちょっと短めに普通に結びつけても可愛いな~って思っています。


キーモチーフがありふれたものなので、レースや編みモチーフや皮などじゃらじゃら?つけてますが…。
モチーフってみんなどこで買ってるのかな?
手芸屋さんや雑貨店で買うととても高くてこの値段でなんか出せない×××。
ネックレス自体がそんなに頻繁に売れる代物でもないし。
でも作るのも楽しくて、自分自身がとても好きだから…ストラップとかにしてもっと手軽な値段で出してみたいなあって思っています。いい情報あったらお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした(*^_^*)
作品作り、されているのですね。
私は家の事、家族の事に追われて
自分のしたいことはぼちぼちなので
思うように消化できていません。
体力が持たないのと時間の使い方が上手でないのが原因かな(苦笑)
お子さん達がいない昼間はなれましたか?
次の更新も楽しみにしています。
2010/05/08(土) 09:04:11 | URL | @うさこ #eBK3kCcs[ 編集]
お久しぶりです~
自分もちょっと前からビーズアクセを作っていて
鍵モチーフネックレスは気になってましたよ!
皮ひも系はチャレンジしたことないのですごいな~と感心しきりですたい
自分もかわいいビーズがあるとついつい買い込んじゃって、布いっぱいのみやさんの気持ちがちょっとだけ分かったよ…
モチーフの話は長くなったのでメッセで送りました
手芸品店でみると高いよね~
2010/05/08(土) 12:00:30 | URL | れおな #-[ 編集]
∑(゚ω゚ノ)ノタイトル変わってる??
ハンドメイドからてづくり雑貨になった?!
バ━━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ
可愛いですね(*≧艸≦)クルミボタンのヘアゴム♪
どんぐりも今年はバザー委員なので、作りますよ(*≧艸≦)
まりさんみたく、可愛い物を作れたらいいけど、きっとガチャガチャした物になると自分でも思います(´-д-)-3たくさん刺激されに来ますねメモメモφ(・ω・`)..です!
2010/05/08(土) 23:57:18 | URL | どんぐり #-[ 編集]
昨日はありがとー
おはようございますe-266
昨日はきてくださってありがとうございました!お待ちしてたんですよぉ。
私の場所わかるかな?って・・・

それにしてもあのときは、ぼっちゃまぐっすりお休みでしたね!抱っこして話しているの疲れたでしょう?実は私も座り込んで話すのがちょっときついんです。おなかもおおきくなったせいか、足に負担が・・・

座ってゆっくりお話したいですね♪
昨日はエプロンもスタイもボチボチ買ってくださるお客さんがいらっしゃったので、作ったかいがあったなぁとも思ったし、売れる楽しみが増えました!11月のフリマは赤ちゃんが2ケ月くらいということもあって、出店できるかどうか微妙です。本当はとってもとっても出店したいんですけどね。
どうなるかな?

フリマではお買いものされましたか?
2010/05/10(月) 11:11:54 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
こんにちは 以前 ririという名前でコメントさせていただきました。 でもserikaさんのブログでは ゆうたんママでコメントしてますので2回目ですが 名前変えちゃいます。 すみません
 昨日はserikaさんに会いにフリマに行かれたんですね 実は私も出店していました。
 serikaさんも遊びに来てくれて とっても楽しく過ごせました。 宇城バリューのフリマ 私もちょっと顔だしたんですよ  もしかして まりさんは入口のところのお店の方でしたか? 髪型だけでしたが そうかな~と思い。。 ハンドメイドのお店すごく多かったですね  私が出店したらまだまだ腕が未熟なので お客さんこなかっただろうと感じました。  ではでは また更新たのしみにしております。 
2010/05/10(月) 15:57:10 | URL | ゆうたんママ #-[ 編集]
こんなに更新の少ないブログへ、みなさん来て下さって本当に嬉しいですv
ありがとうございます(*^^*)

うさこさん>
私も家の事、子どもの事に追われている毎日です。
フリマと言う納期?があったからこそ、頑張れました。
うさこさんもそういうのがあったときは、いっぱい作られてたでしょVV
人は目標があった方が頑張れるのかもしれないですね☆
子どもの居ない昼間…、まだ、学校、幼稚園、保育園と行事に追われてます。
五月に入ったからそろそろ自由時間が増えるかしら?

れおなさん>
メッセージありがとう☆
ビーズのようなキラキラしてて時間がかかる作業は、娘達に邪魔されて進まないの~。私も作る!と言う割には通せなかったりバラバラにしたりと大騒ぎなの。
革ひも系は夜短時間で出来るのでハマりました。
布いっぱいの気持ち、気持ちの方が先に進んで手が動かないと材料だけが増えるのよね。解ってもらえて嬉しい(笑)

serikaさん>
フリマお疲れさまでした☆座り込んで話すの、そうよね、お腹膨らんでるとキツいもんね。
経験してるくせに忘れてた(ーー;)気づかなくてゴメンね~(><)
フリマのお買い物はあんまり出来なかったんだけど、欲しかった子どものリュックを格安で手に入れましたv

エプロン、スタイ、お客さんに気に入られて良かったね☆
ベビーは9月生まれさんなのね。私の長女と一緒だ。
暑い中お腹を抱えるの大変。パパに沢山頑張ってもらって楽してね。
出店は難しいだろうから、11月、私が出るとき預かってもいいなら持って行くわよ(*^^*)

ゆうたんママさん>
こんにちは!ゆうたんママさんだったんですね~!
フリマ出店していらっしゃったなら、きっと見に行っています。
あそこかな?? あそこかな??
どこだったんだろ~気になりますっつ!
はっきりいって今回見たお店全部、上手で安かったです。
私の持って行っても売れないだろうと思いました。同じこと考えてる(笑)
宇城のフリマは奥の方、お手洗いのそばのスペースでした。
不要品に挟まれて少ないスペースだったから通り過ぎた人も多かったのかな~。
これからディスプレイとか考える事いっぱいです☆
いろいろあるけど、めげずに元気出してまた頑張りましょうね!!今度はお会いしたいです(ーv<)/☆
2010/05/11(火) 06:05:48 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
