布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リバーシブルブラックバッグ
2010年04月13日 (火) | 編集 |
riblack.jpg
リバーシブルで三タイプ使える黒のサブバッグをつくりました。
普段はカジュアルに、ひっくり返すと黒いサブバッグに、コサージュを付けると華やかに。
TPOにあわせて一つのバッグを使えるので、急な仕事でも便利ですよ☆

私自身がお小遣いの少ない主婦ですから、「黒のサブバッグは子供がいると必ず必要…だけど…欲しいわけじゃないのに~。同じ価格なら普段使えるお気に入りを買いたいよお!」という気持ちから出来たバッグです。
写真は早速自分で法事の時に使用。我ながら…便利でした。
そして着替える前に妹と娘たちを使って商品に付けるポップを作ってみましたV
全部で7枚をそれぞれ柄違いで作っていますが、友達に貰ってもらったり出品してしまったりして写真をこれしか撮ってなかったです。
そして、手元には自分の物一枚しかない!
それなのにポップ作って…現物ないやん!!! アホです! 現実逃避です!
ぬ、ぬいます…。
そんな私に愛の一ポチを。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
みやさん、ご無沙汰してます!!
いやー、お元気そうで何よりですv-238

このバッグいいですね。
仏事用のバッグは本当にその時しか使わないので、しまいっぱなしはもったいないですもんねぇ。
コサージュつけて使うというのが、私のピンハ魂を燃えさせます(笑)

これたくさん作って売って下さいよー!!
私も真剣に欲しいです。
2010/04/13(火) 21:22:02 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
ちーちゃん>
久しぶり~v ブログチェックありがとう!!
バッグお気に召して良かったvvv 賛同者が現れて嬉しいv
コンスタントに作って行きたいと思います。
コサージュはセリアですがバッグが黒なので結構映えますよお。
これからも主婦感覚のお買い得とか使い方が色々とか安いとかそういうのを作っていきますね~!
2010/04/14(水) 13:01:22 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
このバックのサイズ、本当に使い勝手よしです(太鼓判^^)
リバーシブルという機能性もさすがですねえ~。
前記事、入学に続いて、入園までこなされていたとは
びっくり~(息子さんこの前生まれたという印象だったのに
久々画像で見たら、すっかり成長して、大きくなってたのも、
嬉しい驚きでした)
3人3様の預け先は、だからこその忙しさもあると思いますが、
手作り品作って、譲ったり販売したり、まりさんの世界も
広げていけると最高ですねえ。
ご近所のママさん達との合同フリマ、私も飛んで行きたい気分です、
遠くからですが、実現応援してまーーす。
2010/04/14(水) 19:19:24 | URL | ちゅま #-[ 編集]
貴重な1枚をありがとう♪
大事に使わせていただきます。
宮さんに触発されてエコバッグつくりたいのに
バタバタしてますww
2010/04/15(木) 01:12:33 | URL | ユラグマ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/04(火) 18:38:15 | | #[ 編集]
お返事遅くなってすみませんっつ。

ちゅまさん>
わたしもこのバッグサイズ、使える~!と思っていますv
三箇所の預け先、思っていたよりもハードです(ーー;)
でもそれぞれでお友達作って行きたいと思います☆

ユラグマさん>
エコバッグは忙しすぎてなかなか縫えないみたいだね。
無理しないで、落ち着いてからまた触発されてください☆
2010/05/07(金) 22:36:37 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
