布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キーモチーフのネックレス
2010年04月08日 (木) | 編集 |
key_20100408093516.jpg

委託用につくったはがきサイズのポップです。
キーモチーフ、人気ですよね。
雑貨店とかで探すと結構高くて私のお財布では届かないので、作ってみました。
皮にレースを付けたり、手持ちのビーズを繋げたり、レースを下げたり、編んだモチーフを下げたり。
15本ぐらいつくりましたよ。
写真撮るの忘れてたけど…(ーー;)あう(ToT)


ミシンが壊れて使えない時期があって、その頃せっせとつくってました。
3本ぐらい自分のにしてます。
これで自分のキーモチーフのネックレスは5本になりました。

どうしてこんなに好きなのかな?
って思っていたんだけど、ポップの文字を考えるのに調べてて解りました。
「幸運のとびらを開ける」
ていうのは聞いていたんだけど、
「扉をあける」という意味から、「本人も知らなかった才能の扉をあけて、自信をつけてくれる」って書いてありました。
ああ、そうか。
自信が欲しかったんだな、って。
なんだか納得しています。

色々やる事も多くて、やらなきゃ!ってことで気持ちが追われてて。
こなせナイ自分に腹もたつし情けないです。
皆さんのブログもまだ、余裕がなくて読んでるだけです。
それでも仕事を持っているお母さん達からみたら凄く楽な生活なのかもしれないね。
泣き言ばかりは言ってられない!

そうそう、最近ストレス布買いして、棚から溢れてきました。
マズいです(笑)縫います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あら?布雪崩?一緒♪
コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
どんぐりも鍵のモチーフ好きですよ!
・・・やっぱり自信は欲しいですもの♪

布雪崩?同じ(*≧艸≦)
縫ってください!
どんぐりもせっせと縫います(笑)
2010/04/08(木) 13:36:17 | URL | どんぐり #-[ 編集]
どんぐりさん>
そうなの~布雪崩(^^;)
が、がんばるわ…。
お互い励まし合いましょうね!
2010/04/10(土) 09:29:27 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
