布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年06月01日 (木) | 編集 |
私は猫が好きです。
中でも、黒と焦げ茶の虎キジ柄(ブラウンタビー)が一番好きです。
血統書付きでいえばベンガルとかオシキャット系。
どちらかといえばオシキャットの細身の感じが好きです。

以前、妹と住んでいたアパートで、えさもやっていないのに押しかけ女房ならぬ押し掛け猫に押し掛けられ、毎夜猫だらけになったことがあります。
野良も近所のボスも飼い猫も総勢多いときで6匹ぐらいがバラバラに集まり、勝手に部屋でくつろぎ、帰りたくなったら帰ってゆくという感じでした。
うちの前にも二匹のお嬢さんが遊んでいたり、他の猫もしょっちゅう見かけたりと、多分その頃のうちは同じ奴をボスと慕う猫たちの猫会議(顔合わせ)の場所になっていたのだと思います。
ちなみにそのときは猫を飼っていませんでした。
結局、バラバラに現れた二匹ののブラウンタビーと隣で飼われていたブラウンタビー一匹が(年も違う)うちの猫になったという縁を感じる仲であります。
ブラウンタビー同士とっても気があっていたみたいで、いつも一緒にいて、そして勝手に?私らをめろめろにしやがったのであります。
その子達は今実家に妹とおります。(一匹は家出しましたが)


…今回は、今回こそは、なりません!!
だって絶対飼えないアパートだもの~!!!!!(><)

というのも…。

勝手に、アパートのお風呂のボイラー付近に住み着いていました…。
ブラウンタビーちゃんがっつ(少し黄色め)
六件あるなかで、なんでうちに??
もちろん今回もえさも何もあげていませんし、うちは二階でんがな。
住むなら空いてるとこにして欲しい~。ガス炊く時どきどきするじゃないかっつ!!

ちなみに大家さんに言ったら、かる~く塞ぐ感じで板をたててくれました。
奴が入ろうと抵抗したらしい後等がありましたが、警戒はしたもよう。
夜でもあったかいこの時期、いい場所に引っ越しして欲しいものです。

とか思っていたら、空気の入れ替えのために開けていた私の車に入り込んでいました!!
なんで私の車に!!
とか思っていたら、子供を玄関先で遊ばせる時に開けていた玄関から上がり込んでいました!!
なんでうちに!!!



縁を感じますが…今回はどうしようもありません。
こう大家さんがしょっちゅう来て上がり込んだりする(親戚だから)アパートで飼う訳にもいかず、実家も手一杯。

強く、賢く、生きてくれ。
と、エールを送る私なのです。


でもさ、最近奴が…恨めしそうにみてるし、近くにいっても逃げにくくなったし、前にも増して良くみるんですけど…!?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
猫って猫好きな人がわかるのかな~?
まりさんににゃんこが甘えてるみたいですね。
飼えないのは辛いけど、やっぱり縁を感じちゃいますね☆
私は犬も猫も好きだけど、猫は近寄ってきてくれないの。。。ナゼ。。
2006/06/02(金) 21:58:13 | URL | LAB #-[ 編集]
LABさん>
穴を塞いでもらったのに、無理矢理板をはがして侵入していました。
そこまでやられたら縁と根性を感じますけどね~(^^;)
今回ばかりは私も子供達で手一杯でお世話も出来ないので、可愛がってくださるところに引っ越しをお願いするしかありません。
今度目があったら、その旨話してみようかと思います。
2006/06/04(日) 07:13:50 | URL | 宮田まり #7ibFlO7Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
