布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

気の早いクリスマスツリー★
2009年09月26日 (土) | 編集 |
xmas r
xmas r2

イメージは白い壁のすっきりしたお部屋…少なめの雑貨の中にちょこんと飾られているクリスマスツリー。です。
そう、*Rabbit House* の@うさこさんとこみたいな!
あ~憧れるわあ(*>v<*)!

園の手作り日に作ったツリー。
バザーは10月31日なので、クリスマス用飾りもいいかなって。
拾って来た木の枝を組み合わせてボンドで付け、くるくる巻いたワイヤーにビーズとフェルトボールを通しただけで出来上がり!
最初はビーズだけ通したんだけど、ぎゅうぎゅうに通さないと全部下に落ちて来ちゃうの。
ゆる~い飾りにしたかったので、羊毛フェルトのボールに目打ちで穴をあけて通してみました。
フェルトボールがいい感じにアクセントとビーズ止めになって、ちょうどいいv
ワイヤーはかぶせているだけなので、外したらクリスマスシーズンじゃなくても飾れるかな?シンプル過ぎ?(紺の方はもうちょっとどうにかしたい)
他の方達も色々作ってくれたんだけど(写真はそのうち撮ってきます)、私の飾りが一番寂しいっていうか、豪華じゃないっていうか貧乏性っていうか…(笑)
相変わらず地味路線です★イエイ★
それでも気に入ったので自宅でも作りたいなあ…と、また切り出してきました。
たった二本ですけど。でも多分クリスマス近くまで放置(笑)<なんか忙しいっす!



それと…引っ越しが今月末予定だったので、ここのところばたばたしてて。
マスクもでこぽんでびっくりするぐらい減ってて、急いで作り足してました。
そんなこんなで更新もお友達への書き込みもなかなか出来ていなかったんだけど…。
検査とか大工さんの手入れとか諸々で一週間延びました。
ちょっとだけ、心のゆとりができたわ~v
10月初め~中旬はどのくらい更新できるかわかりませんが、ブログがストレス解消になってますんで、ランキング応援クリック↓お願いしますvvv

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いい感じ
 ナイスなバランスv-255
羊毛ボールがいいですね。その間のビーズがキラキラしてて綺麗。

うさこさんのブログ見に行ってみます。白壁に映える雑貨v-10どんぐりも憧れます。といっても、性格がJUNKタイプのためガチャガチャですが・・・v-399
どんぐりは来年から、下の子が幼稚園なのでバザーとか、アイデアメモメモです。v-421
2009/09/26(土) 16:43:22 | URL | どんぐり #-[ 編集]
こんばんは
何だか恥ずかしいです(*^_^*)
ハロウィンが終わったらクリスマスですね。
クリスマス用に何年か前に作ったワイヤーのリースが
ちょうど紺のツリーのようなビーズを使っています。
今年は新居でドアにフック付けていないし
どこに飾ろうかなぁ(^m^
引っ越し準備、片付け大変ですが
年末の大掃除が無いと思って頑張ってください!!
2009/09/26(土) 19:29:13 | URL | @うさこ #eBK3kCcs[ 編集]
どんぐりさん>
コメントダブった分消しましたv
気にしないでね~! コメント貰うだけでとっても嬉しいから!そして私も同じ様な失敗良くしちゃうからっつ。
幼稚園バザー、うちみたいにノルマ提出後も集まってみんなで何か作る…っていうの、あるんですか?
私はわざと手作りいっぱいしそうな園を選択基準の一つにしたんだよ~(笑) 楽しい手作り園ライフがあるといいですねv
2009/09/26(土) 22:00:27 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
@うさこさん>
いきなり紹介しちゃってごめんなさい。
本当に理想形なんですよ~!
@うさこさん作のリースも見てみたいですv 是非参考に!
園にもまだ材料があったけど、お揃いのリースみたいなのもできるかな?
2009/09/26(土) 22:44:26 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
>…少なめの雑貨の中にちょこんと飾られているクリスマスツリー。です。
これ、すごくよくわかります。洗練された感じで、間合いよく
雑貨が置いてあるの素敵ですよね。ウチはがちゃがちゃしてるなあ~^^
私もすごい憧れ^^
羊毛ボールかわいいですよね。私も今日たまたま目にして、
こんなにも合う季節になるなって思っててたとこに、
タイムリーなツリー記事でほっこりしました.゚+.(´∀`*).+゚.
引っ越しいよいよお忙しそうですね、体壊さず、母の出番、
がんばってくださいね☆
2009/09/28(月) 21:50:26 | URL | ちゅま #-[ 編集]
わぁ、部屋に飾りたいです♪♪
最近、小物を集めだして、棚を作ったり、棚からたらしたりして遊んでます♪
もっとたくさん飾りたいけどセンスがなくて、、、
クリスマスツリーは、かわいい!
どこの幼稚園のバザーなんでしょ?
あとでv-5で問い合わせても大丈夫かなぁ。
2009/09/29(火) 19:12:27 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
ちゅまさん>
色々お世話になってますv
ね~!憧れますよね! いつかは!!!
引っ越しは予定よりだいぶ遅れてますが、かなり忙しい10月予定だったので今のうちに出来る事は…なんて思いつつ、なかなか思うどおりに行ってません。
待たせてしまうけど、自分で納得のいく物をと思ってます。よろしくです!

serikaちゃん>
serikaちゃんなら見たら作れちゃうよねv
でもバザーの値段は驚く程安いと思うの。
きて欲しいなあ…。ただ、某ハロウィンイベントと本当に重なってるうううう。
園は太○郷だよ。詳しいお話はメールでもok!
ポスターできたら近所の園には張るのをお願いして回るんじゃないかと思うの。
ポスター制作も私が担当中。頑張ってるよお~。もうちょっと待っててね!
2009/10/02(金) 12:46:06 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
