布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

9月のパン教室
2009年09月20日 (日) | 編集 |
raib.jpg
パン教室にいってきました。
ライブレッドとミルヒブロードですv
ライブレッドは本当に私好みの堅焼きパン!
カッチカチ(笑)、噛めば噛む程味が出るタイプです。
milkb.jpg
ミルヒブロードの方はリッチで柔らかいふんわり甘いパン。
こちらは子供達に大好評☆
テーブルの上に置いておいたのに、ふと気がついたら1歳2ヶ月の息子が一斤もってがぶりと噛み付いてました。そんなに好きか…(笑)(妹と二人でいくのでお土産は二人分なんです)
これからの季節にとてもいい、簡単大学芋の作り方も教わり、今回も大満足でしたv

そして実家に帰ると次女が言い出す「かえるとり」へ。
田圃に行って茶色いカエルをつかまえさせられまーす(笑)
その横で長女は雑草のお花を摘んで花束を作っている…この違い!
姉妹なのにどうしてこうも違うんでしょうね。
ちなみに息子はカートから降ろせ~!とカートごとガタガタ言わせてました。
この日はお昼から贅沢に温泉へ出かけました。実家から1時間弱のところ。
露天がおすすめなのに、真っ昼間からはお湯が入っていないらしくて残念。
シルバーウイークなのに商売っけの無いところだこと…。
その近くの川に魚がいっぱい泳いでいて、水がきれいだから上からいっぱい見れて面白かったです。
帰りは田舎の風景を堪能。 稲刈りしてるところが多かったです。
しかもうちの近所ではあまり見なくなった掛け干しが多いみたい。美味しいだろうな。
一泊でかえって来ちゃったけど、秋を堪能した日でした。

シルバーウイークはまだまだこれから!
レジャーにいかれる方も多いでしょう。
皆さん、事故に気をつけて堪能して下さいねv

今日もポチッと一押しくださると、とーっても嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
こっちもよろしく!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このパン作れちゃうの?
すごいよぉー!
パン屋さんに売ってあるパンだよねー!
ぜったいパン屋さんオープンできちゃうヨぉー!
今度食べさせてくださいね(笑)

かえる。
茶色のかえる?
あれですか?いぼがえる?
うちの実家の用水路にもうじゃうじゃいます。
私、気持ち悪くて触れません~(;´Д`A ```
まりちゃんは、さわれちゃうんですか?
大人になると、虫が苦手になっちゃいましたぁ。
うー、思いだすだけで、ぞーーーとします。
でも、子供たちは好きですよねーv-219
2009/09/22(火) 08:40:00 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
おいしそう・・・
すっごく美味しそう・・・v-10
どんぐりも、堅焼きのパン大好きです。おいしいんですものv-366
 主人と息子たちが食べないので作りませんが、ミルヒブロード?!のほうは食べてくれそう・・とか言いながら、もっぱらバターロールばかりですが・・・。

焼きたてのパンの香りってたまりませんよね!v-410
 どんぐりも、パン作りたくなってきました!今度の日曜日に久しぶりに作ろうかしら??
 夏バテでうだうだしてましたが、いい刺激になりましたv-392
2009/09/23(水) 21:53:10 | URL | どんぐり #-[ 編集]
私も堅いパン大好きなんです^^
噛めば噛むほど味がでる!!いぃですねぇ(笑)
でも残念ながらわたしは焼けないので
パンが焼ける方って憧れちゃいます♪

それに「かえるとり」なつかしぃですね。
わたしも子供の頃いっぱい捕まえてましたよ^^
でも、さすがに今はちょっと・・・
怖いかもです(^_^;)
子供ってたくましいなぁ♪



2009/09/25(金) 23:46:26 | URL | Little Bouquet*** #W6AMzZ0.[ 編集]
serikaちゃん>
このパンはね~、パン教室の先生のところでしか作れないわあ(汗)
だいぶ習いにいっているけど、自宅では数える程しか焼いてないのよ…。
しかも成功って数回だしね(ーー;;;)
そのうち…そのうち…自力で焼けるようになりたいなあ~。っては思ってるわ(笑)

カエルは茶色です。いぼがえるっていうの?
もちろん触れないです。娘は触ってるけど…。
わたくしはもっぱら網ですくう係!


どんぐりさん>
どんぐりさんも自宅でパン作られる人ですね★
私は捏ね機を買ったくせに、このところさっぱり焼いてなくて、宝の持ち腐れです。友人から酵母と粉を貰ったので、焼かねば~!って気持ちだけはあるんだけども。
焼きたてのパンは本当に最高ですよね!私もそれが嬉しくて、教室に月一で通っています。


リトルブーケさん>
自分一人ではこんなに焼けないんですよお~(^^;)
わたしもパンが焼ける人にあこがれてます…うう、三年位習っているのにぃ。
かえるとりをする娘は、女の子だけど虫かごが宝物。
このまま田舎の子らしく、たくましくのびのび育って欲しいなって思ってますv
2009/09/26(土) 15:03:01 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
