布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋の木の実と小枝で
2009年09月11日 (金) | 編集 |
本日は園バザーに向けた全体の手作り日初日。
園の空いたお部屋でママ達が集まって手作りするんです。
おしゃべりしながらの手作り楽しかったv
これを作りましたよ。
kinomikazari.jpgbudou.jpg

昨年、ミニチュアの上手な方から習った壁掛けと飾りのアレンジ。
四人で作ったのですが、それぞれ個性が出て面白いです。
目の前にある材料は同じなのにね。
他の三人はお花アレンジだったのに、私は気がついたらとっても食いしん坊なアレンジ(^^;)
お腹減ってたもん…。
おまけにセンス不足。おしゃれにしたかったのに、「おいしそう」ばかりが頭を支配(笑)。

koeda.jpg
昨日の小枝はこんな風になってます。
このままでも玄関に置いておけるキーフックやアクセサリーを引っ掛けておくところに出来るねってことになったのですが、まだこれから!
この状態で10個ぐらい出来たので、みなさんに色々アレンジを考えて貰って加工することにしています。
もう一本切り出して来て、我が家用にも作りたくなってきました☆
みんなで集まって作ると作る気力がむくむくと湧いて来て楽しい~!!
次は二週間空いてしまうので、待ち遠しいです。
でも今回、布を2mばかり預かってきたので、空きの間にチクチク宿題です。がんばります。

というわけで、頑張れ!の一押しお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
バザーがあるのですね。
うさうさが通っている幼稚園は無いのですが
準備とか大変そう!
でも楽しそうですね(*^_^*)
次はなにができるのでしょうか?
2009/09/11(金) 17:41:52 | URL | @うさこ #eBK3kCcs[ 編集]
わぁ、かわいい!
こういうの大好きー!
こないだグランメッセのイベントでこんな感じのかわいいお品が売ってあって、本当買いたかったんだけど、買いたいのいっぱいあって、
いつの間にか持ってきていた資金も底をつきそうだったので、あきらめたんです、、、
自分で作れるならいいですよねー!
まりちゃんの幼稚園のバザー行きたいなぁ♪♪

幼稚園のバザーも、出し物も、保育園とは違って、別の楽しさがありますよねー!!

布は、どんなのかわれたのかな?
2009/09/11(金) 22:41:45 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
手作り品のバザーって大変そうだけど、他の手作りされる方との交流があって楽しそうですね~^^

マスクも色々作られてて、ますます刺激を受けちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
σ(・_・)も立体マスクを試作してみたんです^^
記事の中で触発されました~ってことで、こちらのブログにリンクさせてもらったんですけど、よかったですか??(事後報告でゴメンナサイ;)
ご迷惑でしたら削除するので連絡下さいね!
2009/09/12(土) 17:35:56 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
@うさこさん>
バザーの準備大変だけど、私はとても楽しいですvvv
私は他の人と集まって何か作るという機会が園でしかないので、毎年楽しみなんですよ(>v<)
みんな凄い技を持っていて、色々教えてもらえるし、バザー品は安いし、私にはとてもお得で待ち遠しい季節です。

serikaさん>
100均材料と自宅の不要品で簡単に出来ますよ! 作っちゃえ~っつ。
園のバザー、serikaちゃんこれるかなあ…。
10月31日(土)の11:30~14;30の予定なの。
某ハロウィンイベントと重なっているような…重なってるよねえ??
serikaちゃんの子供達は仮装コンテスト出るよね?
時間的に来れないんじゃナイかって、ちょっと心配なんだよ~。
布は代表の人が買って来てて、それと寄付品で。二枚預かりました。
作品にするから待っててね。

Okimamaさん>
もともとママの手作りクラブがある園なので、その延長で楽しんでいる人も多いかもしれません。私だけじゃないはず!
ブログでの紹介ありがとうございましたっつ!嬉しいよお~VVV
お客さんが多かったのはそのおかげなのね。ありがとう!
いつでも大歓迎でーすVV
2009/09/13(日) 12:01:05 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
