布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

またもやマスク
2009年09月08日 (火) | 編集 |
mask4.jpg
先日
「新しいマスクが欲しーい」
「まだないよ」(ゴムが届いてなくてまだ出来ていないの意味)
という会話を娘としていたのを、隣の部屋で聞いていた夫。
………買って来ちゃいました(>×<)!!
なんでよ!60枚も作っているのに(苦笑)!!
平面マスクなら可愛いガーゼで作ったのを何枚か持ってるのにっ。
せめて不織布なら良かったのですが、インフルエンザ予防どころか風邪予防も怪しげな薄い白ガーゼマスク(ーー;)
ガーゼとゴムに分解して作り直そうと思ったものの、あんまり物を買い与えてない我が家の子供達が「買ってもらった~」と喜んでまして。(素直に育ったわ…)
「給食当番のときに使おうね~」
と預かり、ただの白いマスクで大喜びする娘達が不憫になっちゃいまして加工しました。

ちなみに夫はその後、私が何を一生懸命やっていたのか知らなかった反省??なのかどうか解りませんが(マスク作っているっていうのは何度も言ってたんだけど)、袋詰めを手伝ってくれました。珍しく。
mask3.jpg
手作り立体マスクを並べるのに、箱とポップと止め紙(?)を作りました。
赤い箱はお菓子の箱を再利用。
仕切りにヘアゴムを渡しています。
POPとクリアパックの上にくっ付けた止め紙も自作。
これがあると急にちゃんとした商品っぽくなりますね。
数年前まではこういう仕事をやっていましたので、そんなに難しい訳ではないんです。が、今まで作ってませんでした。
作れるんなら作って本腰入れて売れよ、私!!って、自分でも思ってます。
いつもはつないでいないプリンターをつなぐのが面倒で…(>ー<)
やってみたらコード二本さすだけだったのに。
ま、それに今でも十分古い私のPCのOSですら直接プリント出来ないぐらい古いソフトなんですよ。持っているのが。
あちこちデータを変換しながら変換3ソフト目ぐらいでやっとプリント出来る訳です。わはは…。
また何か量産したらこういうの作ろうと思います。
袋詰めもポップ作りも久しぶりで何だか楽しかったですvvv

ランキングに参加中です。
今日も一押しお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
優しいご主人ですね(*^_^*)
私のオットは頼まれていない物を買ってくるなんて事(誕生日のケーキでさえ!)
あり得ませんから。
私はこのシンプルなガーゼハンカチが一番好きです。
冬場喉をいためないように
寝るときに使っています。
2009/09/08(火) 19:34:49 | URL | @うさこ #eBK3kCcs[ 編集]
こどもガーゼマスク布マスク、ラベル付けると
ホントぐんと、映えますね☆
handmadeされる方は、かわいいステッカーとか
シール作ってたりしますもんね、いいな、いいな。
そして、マスク通販欲しい~!!!
職場でもうすぐ必ずしないといけなくなるけど、
こんなかわいいのだと、話題広がるかも!!
と、私も欲しいものは、だいたい娘も欲しい。
というわけで、私と娘分注文お願いします。
また近々、mixiまりさん入ってましたっけ?
そちら探して、mixi経由でメールしてみます^^
2009/09/08(火) 23:00:52 | URL | ちゅま #-[ 編集]
@うさこさん>
優しい夫かあ…私はただ「こんなに作ってるのに…」って思ってましたけど。言われて考え方を改めました。そう思おう。
思わないと怒る事が多いから(笑)
冬場にのどを痛めないためにマスクですか。それはやった事なかったです。
痛める事が多いので、この冬やってみよう!その時はガーゼがいいですね★

ちゅまさん>
ちょっとだけでもアップリケすると可愛くなりますよね!
マスク通販ありがとうございます。
好みの色とか注文付けてもらったらちゅまさんと娘さん用につくりますね。
mixiは「宮田まり」で検索すると出て来ると思いますv
カギコメでもいいですよ。お待ちしています。
2009/09/09(水) 11:19:07 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
アップリケ、かわいいーーー!
私もちょこっとポイントがすきになってきたんです。今日は、消しゴムハンコでモチーフっぽいのを作ってみましたよぉ。
楽しいーーー!!

私もマスクを作って、スタンプを押したりしてかわいくしてみたいなぁ♪

こないだ、クラフトイベントいかれなくて残念でしたね。まりちゃんのいけなかった分をレポしたかったけど、それほどの腕もなく、、、
ごめんね。
2009/09/09(水) 18:57:06 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
serikaさん>
アップリケはね、図書館で借りた「365」っていう本を参考にしてるの。今度探してみて!(あと数日は私がかりてるよ)
消しゴムはんこでモチーフって、細かい作業だよね。すごい!
イベントのレポありがとvv 読んでいるだけで楽しかったよ(ーV<)/★
2009/09/11(金) 06:31:25 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
