布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

立体マスク大人用完成
2009年09月07日 (月) | 編集 |
musk1.jpg

musk2.jpg


大人の立体マスクが出来ました。
布マスク、ガーゼマスク、大人用と子供用をこつこつ作って数えてみたら…60枚! 
柄違いで端切れを断裁していたら、ガーゼはあんまりないけど綿麻は20柄くらいあっという間でした。
マスクなのであまり濃い色じゃないのを選んだんだけど…それでも何枚布持ってんだ!
もう買うな私!(笑)
大人と子供を合わせるだけで結構な数。お気に入りの布では同じ柄で二枚とか作りましたよ。
40m分のマスクゴムが無くなりました~。
半端な端切れもだいぶ減りましたvv 
端切れはまだまだありますが、端切れ減らしが爽快!!

これで友人がチクチク復帰するまで十分足りると思います。
あとはぼちぼち我が家分と友人から欲しいと言ってもらえた分を縫おう。
最初は面倒で仕方のなかったマスクですが、コツ?慣れ?何も考えなくても作業出来るようになって来ました。
大人 立体 布マスク・ガーゼマスク 各1枚 280円
子供 立体 布マスク・ガーゼマスク 各1枚 250円
で販売しています。
熊本県芦北町のJAファーマーズマーケット「でこぽん」で販売しまーす。
いつもの作品は通販とか今のところしていないんですが、もしインフルエンザ流行などでマスクが手に入らない、布マスクが欲しいけどどこで売ってあるか解らないなどがありましたら、通販しますのでコメントください☆

ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すごーい(*^_^*)
沢山ですね。
服と一緒にマスクもコーディネート出来ちゃいそうですね。
私も自分用に作ってみようかな。
2009/09/07(月) 08:53:45 | URL | @うさこ #eBK3kCcs[ 編集]
びっくりしたよぉ。
おはようございますっ((ヾ(≧∇≦)ノ))
いっぱい作りましたねー!!
私もほしいです!立体マスクは作ったことないけど、難しい?
ガーゼが山ほどあるので、作りたいです!こないだ買った紫のガーゼもちょこっと使ってみたいしe-266

ところで引っ越しされるの?とってもびっくりしちゃった。同じ地元だけど、どのあたりに住まれてるのかなぁ?って気になってたんです。近くになったらいいですねー!
同じ保育園なら、とっても嬉しい!
私でよければ、私が行っている保育園のことは教えますよぉー!
2009/09/08(火) 06:35:12 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
@うさこさん>
服とのコーディネートまでは考えていなかったけど、自作するならそれも出来ますね。
ぜひ自分用も作って!
@うさこさんがどういうデザインで作られるかとても楽しみ~v

serikaちゃん>
引っ越しで忙しくなるし、園のバザーも忙しいから、これからでこぽんへ納品するのはあんまり作れないんだ。
だから今のうちに友達が復帰するまでの2~3ヶ月分って思って作ったの。
ガーゼが沢山あるならガーゼのみの立体の方がとても簡単です。
私はほっこり手仕事さんで作り方を見ました。
パターンは自分でひいたけどね。
布とガーゼのほうは、友人が作っているのを見て作り方をまねてみました。彼女が産後すぐなので代理で作ったので。

引っ越し、9月ぎりぎり最後か10月頭の予定です。
いまは宮地だけど、会○公園の近くでお家建ててるんだ。
四角いブロックに三角のブロックを乗せただけのような家(笑)
公園へはserikaちゃんも子供を連れて遊びに行っていたよね!
一緒に遊ばせられるといいなv
息子を保育園にいれるなら多分、ヤ○ワ。まだ何もしてないけど。
姉'sは太田○幼稚園に行っているよ。
バザーがある時は告知するから良かったら見に来てね。
ママのハンドメイドがすごい活発な園なんだ~。
2009/09/08(火) 13:45:37 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
